何か変やで橋下徹くん。高市さんに噛みつき、LINEを使えと岸田首相に言うたり。指令かな?

頷く小

 昨日(10/9)私は「財務省のアホどもへ」などという、お下品な言葉遣いをしてしまいましたが、これ、お分かりですよね。あの有名な未解決事件「グリコ・森永事件」で、犯人の「かい人21面相」が新聞社に送り届けた手紙の中の文面、「けいさつのあほどもえ」をもじったものです。「へ」ではなく「え」でしたね(笑)。

 この話は長くなるので、またにしますが、あの時、日本のほとんどの菓子・食品会社が巻き添えを食うたというのに、ロッテだけは何もあらへんかったんやなあ。。。あっ。。。

 さて今日(10/10)、ツイートを見てたら「大嫌いです。橋下徹」というツイートがどんどんリツイート(引用ツイート)されていて、調子に乗って私も「私も大嫌いです。橋下徹氏」とツイートしたら、あっという間にバズっていました(笑)。

 このツイートの元をたどって行ったら、今日(10/10)のフジテレビの「日曜報道 THE PRIME」で、橋下くんが岸田総理にエラそうにインタビューして、問題発言をしてた動画のツイートに行き当たりました。あ、エラそうに、は言い過ぎ?いやいや、私の正直な感想です。

 私も録画してたのを後で見ましたよ。上のツイートではその中の問題発言部分を切り取ってくれてはります(ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2)。

橋下徹「LINEのマイナンバーカードを使わない本人確認システムに総務相が”禁止令”が出した。LINEの本人確認は事故が生じていないのに、総務省が禁止するのはイノベーションの目を摘んでいる」
岸田総理「民間の試みの良い所は取り入れ官民共同する形で進めたい」
橋「見直しするのか」

 渋谷区が本人確認システムに、LINEを使ってたのを政府が禁止したことを批判してます。おいおい、なんで公共の電波を使うた報道の中で、一私企業と公共のやり取りの話を出すんや?という話ですね。そもそもLINEは韓国の会社で、データが「中国」に筒抜けになってることがわかって、大騒ぎになったことはもうみんな知ってるやんか。

 一体どういう神経をしてるんや?ツイートした「ピーチ太郎2nd」さんも最後に「またLINEか」と呆れてはりました。まるで、問題ないんやからLINEを使え、と言わんばかりですね。おいおい、橋下くん、ヤバいで、それ。

 というよりも最近、何か変やでこのお兄ちゃん、と思うようになりました。高市早苗さんとテレビで話した時も、敵意丸出し、その後の関係ない別の番組では、幹事長になった甘利さんに、事実を捏造してまで高市さんの悪口を言うてました。

 もう何から何まで、中国共産党の利害に直結してるんですけど?橋下くん。何かあちら様から司令でも来てるんですか?と是非、誰か聞いてほしいです。あ、ほんこんさんとか(笑)。

 たぶん去年の菅政権成立で、維新の連中は小躍りしたことと思います。深田萌絵さん情報によると、菅さんは地方に行くたびに、衆議院選挙での維新の応援を頼み、当選したら自民党に入れるから、と言い回っていたそうです。

 派閥を持たへん菅さんとしては、権力維持のためには是非、維新の躍進で自らの政権基盤に取り込みたかったということでしょうね。菅さんは辞任決定後も河野太郎陣営に擦り寄って、何とか延命を図るつもりが、見事に外れてしもたというわけですね。

 誰がどう見ても河野太郎を押していた橋下くんもアテが外れて実は今、めっちゃアセってるんとちゃうか。そもそも1年前までは、都構想で大阪市の財源を使いまくって特区を作って「中国」企業をいっぱい誘致し、IRカジノも誘致して、大阪万博になだれ込む、もうバラ色の未来を描いてたわけですからね。

 一つ一つ、崩れていってますね。きっとあちらさんからは、やいのやいのといろんな催促がきてるんとちゃいますか。そして「こんなはずやなかった」とか、「まじめにやれ!」とか、「どないすんねん!」とか言われて恫喝されてる、とか。

 高市さんへの執拗な攻撃やら、地上波生放送での異様なLINE押しを見てると、もう「後がない」人のように見えてきました、橋下くん。いやあ、「中国」の青幇(ちんぱん)はコワいでー。きゃあーー。そしてテレビの視聴者もそこまでアホとちゃうから、何かおかしい、と。

 そして最初に書いた「私も大嫌いです。橋下徹氏」がバズってしもたというわけですね。中には私へのリプ(返事)で、「前までは好きで応援してたのですが、最近嫌いになりました」とわざわざ書いて来るフォロワーさんもいてはりました。

 とにかく露出してたら人気が上がるんや、という地上波テレビの安易な考えはもう、ヤバくなって来てるんかも知れませんね。とは言えネットも気い付けなあきませんね。そう言えばフェイスブックも立て続けにダウンしてるようです。

 アメリカの上院ではフェイスブックがやり玉に上がってるようです。一方で今日(10/10)、東京でJRの変電所が火事になり、電車が広範囲で止まった、と。これ、テロとちゃうんか?とも思いますね。やっぱり今は、もう第三次世界大戦が始まってるんや、ぐらいの気持ちで警戒せなあかんのかも知れませんね。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1446981116443828225


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply