総選挙で大惨敗したんは、テレビ新聞マスゴミやんか。願望で番組、記事を作るな。今さらやけど。

指差し小

 平気でウソをつく人は、それがバレてもこれまた平気なんやということは、何となくわかりますよね。ねえ、マスゴミさん(笑)。総選挙から一夜明けて、いろんなビックリがありましたが、今回の選挙の最大の敗北者は、テレビ、新聞といったマスゴミやというのは、多くの人が指摘してはりますね。

 たまたま夕方の関テレ(関西テレビ)の報道番組を見てたら、「出口調査の結果と選挙結果に大きな差があったことをお詫びします」と正直に言うてたから、カンテレはウソをつく気はなかったんかな、とは思いますけどね。知らんけど。

 そうです、昨夜20時の投票終了後の、報道規制解除で一斉に報道が始まり、最初は自民党は「何とか過半数維持」とか言うてたくせに、結局「自民が絶対安定多数を確保」やんか。ネットでは「出口調査を攪乱したったわ」という書き込みも多く、その通り、しょっぱなからの大誤報になってしもたというわけですね。

 そして選挙特番は酷かったですね。TBSでは芸人?の太田光とかいう人が、とんでもなく失礼なインタビューをしていて、非難ごうごうでした(まね™ @mane247)。甘利幹事長に対してです。

太田光「まぁ、いろいろこれから考えでください。うひゃひゃひゃ。ご愁傷様でしたww」

 何の芸人なんですかね、この人。芸人以前に、人として終わってますね。さらに二階さんにも失礼なことを言うたようです(太田光 「いつまで政治家続けるつもり?」“直球質問”に二階俊博氏怒る「言葉を選びなさいよ!」)。まあオウム真理教に、弁護士家族の情報を平気で流して、殺人幇助をしても平気なTBSの番組ですからね。

 こういうテレビの酷さとウソに、だんだん日本国民が気付き始めてる、と思いたいです。そう言えば昨夜の日テレでは、もう終わったというのに「選択的夫婦別姓」について、若者を呼んで討論する、みたいなことをやってました。

 そもそも「争点」でも何でもあらへん、勝手にマスゴミが言い出した話や。前に「夫婦別姓とLGBT法案で岸田氏孤立?と書く朝日新聞。あはは、そんなもん日本人にはいらんで。」でこの写真

を出しましたが、まるで自民党が孤立したみたいに朝日新聞は書いてましたね。結局「反対」の自民党が過半数で支持されたんやから、この話はもう終わり、ですね。まあマスゴミはアホやから、まだまだ言い続けることでしょう。もう相手にせんときましょう。

 そして今回の総選挙のもう一つのビックリは、大阪の自民の大惨敗、維新の躍進ですね。横山ノック知事を輩出した大阪人、やっぱりアホですね。吉村くんがコロナで毎日頑張ってはるやん、維新、ええんちゃうのん?みたいな軽いノリやと思います。

 自民党大阪のだらしなさもあるかも知れませんし、公明党が裏で維新と繋がってる部分もあるんかも知れません。よう考えたら、元々の維新は自民党から飛び出した人たちやったわけですからね。それでもネットでは大阪、関西「だけ」と言われています。しかも東京と大阪では、党の雰囲気も、ちょっと違うかも知れません。

 そしてツイッターやこのブログで名前を出すと、必ず絡んでくる人が出て来る深田萌絵さん(笑)が速報段階で話してはりました(【衆院選2021 投開票日】選挙速報 やはり、維新…)。

菅さんが日本各地津々浦々のフィクサーに、お土産を持って回って自民党の票を割って維新に入れてほしいという工作をしていた。それがしっかり実ってしまったのかなあと見える。

 菅さんと維新の蜜月は周知の事実やし、岸田さんに変わってからは急に、松井くんの自民党に対する態度が変わったのも事実ですからね。菅さんと何らかの秘密の約束があったんかも知れませんね。あ、深田さんの話を聞いての私の推測ですよ。イシンジャーさん、絡んで来んとってくださいね。

 もし自民党が本気で憲法改正をするんやったら、公明、維新を巻き込まんと、三分の二は行かへんわけですね。それをええことに公明、維新はあれやこれやと自民に要求を出して、結局はいつまでも決まらへん、みたいな状況がずっと続いてると思います。

 さっさと高市早苗政権にしてしもて、自民単独で三分の二を獲ってほしい、と思うのは夢物語なんやろか。「中国」べったりの公明や維新が、本気で憲法9条をどうにかできるなどとは、とても思えんようになって来ましたからね。

 まだまだあと、ひと踏ん張り、ふた踏ん張り、維新と公明の動きをしっかり監視して、「中国」の「超限戦」と戦うことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/mane247/status/1454769776358674444
https://news.livedoor.com/article/detail/21119339/
https://naniwakawaraban.jp/2021/10/18/%e5%a4%ab%e5%a9%a6%e5%88%a5%e5%a7%93%e3%81%a8lgbt%e6%b3%95%e6%a1%88%e3%81%a7%e5%b2%b8%e7%94%b0%e6%b0%8f%e5%ad%a4%e7%ab%8b%e3%81%a8%e6%9b%b8%e3%81%8f%e6%9c%9d%e6%97%a5%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%80%82/
https://www.youtube.com/watch?v=kIwOB0cy90Q&t=627s


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply