トヨタの章男ちゃん、あっと驚く発表。日本人が本気出したら出来るんや。日本潰しには負けへん。

走る小

 私は「コロナは茶番」と言うてますが、実際に企業の中で、社員の健康や安全に責任を持つ人とか、大学や高校とかで運動クラブを指導している、先生や監督さんなんかには、とてもそんなことは言えません。毎日毎日、社員や部員が、決して感染したり「クラスター」などを作らんように、血のにじむような努力をしてはることをよう知ってるからです。

 せやからこそ、こんな状態を作っている世界の裏側の腹黒い奴らには心底、怒りを覚えます。とりあえずはビル・ゲイツとか、ファウチのことなんですが、他にもプレイヤーはいっぱいおるようです。今は「オミクロン株」で大騒ぎですが、そんなもん、例年インフルエンザがどんどん変異株が出て、弱毒化して行くのとおんなじパターンやんか、という話ですね。

 アホのマスゴミの新聞にさえも、ちゃんと毎日載ってる「国内の新型コロナウイルス感染者」の数の中の、「死者数」の「前日からの増」を、今日(12/19)までの6日間で見てみましょう。

19日 0人
18日 0人
17日 3人
16日 1人
15日 1人
14日 1人

 交通事故で死んでも、その仏さんのPCR検査が陽性やったら「コロナ死者」と、今でも数えてるんかどうかは知りませんが、もうこんな状況が2か月ぐらい続いてますね。日本ではコロナはもう終わったんや。一体何を騒いでるんや?という話ですね。あかん、この話を始めたら終わらへん。

 前置きのつもりやったのに。つまり、地球的規模で情報が操られてるんや、と言いたかったんです。その一つが「地球温暖化」ですね。さすがに多くの人が疑問を言い始めて、「気候変動」と言い換えるようにはなってるようです。それでも「CO2」、「カーボンフリー」はしぶとく残ってて、近い将来、車は全部EVにするんやとか。

 それって、日本の自動車産業潰し、ひいては日本潰しやねんで、と多くの人が気付き始めてるように思います。今年に入ってもトヨタの章男ちゃんが必死に抵抗していました(豊田自工会会長、550万人の雇用維持に危機感…再エネ普及遅れで「クルマ輸出できなくなる」)。これは9月の記事ですが、その頃もマスゴミの論調としては、トヨタは往生際が悪い、さっさと諦めてEVにシフトせんかい、みたいな話やったと思います。

 ところが先日、章男ちゃんがあっと驚く発表をしてくれました(豊田章男社長、バッテリEV戦略説明会で2030年までに30車種のBEV投入を表明 レクサス「RZ」など16車種を一挙公開し電動化投資は8兆円に)。

 トヨタ自動車は12月14日、バッテリEV戦略に関する説明会を開催した。この戦略説明会で未公開車種を含むBEV(バッテリ電気自動車)を16車種公開。2030年までに30車種のバッテリEVを展開していくとした。

 これはクルマ専門のメディアですが、どうもマスゴミは、度肝を抜かれたんか、言葉を失って付いて行けてへんように思います。別のクルマ専門メディアも見てみます(トヨタEV発表会の演出に驚きの声 新EV4つ…? 後ろからゾロゾロ登場に「本気だ!」)。

 発表会で豊田社長は、「私たちは、できる限り多く、できる限りすぐに、CO2を減らさなければなりません」という、世界共通の目標を強調しました。その一方で、未来を予測することよりも、変化にすぐ対応できることが大切であり、「正解への道筋がはっきりするまで、お客様の選択肢を残し続けたい」としました。
「現時点では、地域によって、エネルギー事情は大きく異なります。だからこそトヨタは各国、各地域の、いかなる状況、いかなるニーズにも対応し、カーボンニュートラルの多様な選択肢をご提供したいと思っております」

 章男ちゃん、スゴい!(拍手)。選ぶのはお客さんなんや、と言うてるわけですね。商売として成り立たへんかったら、そもそも開発する意味があらへん。そしてこのメディアの報道の出だしの書き出しが面白かったです。

「トヨタにとってEVなんて朝飯前だったってコト?!」
「ウチが本気でEVいったらこうなるぞ という警告なんじゃないか」
 2021年12月14日(火)にトヨタが開催したバッテリーEV(電気自動車)戦略の発表会に、SNS上で様々な声が上がっています。発表会でのある“演出”が、人々に「トヨタがEVに本気で向き合っている」ことを大きく印象付けたようです。

 さすが専門紙、意味がわかってるやん、と。世界一の自動車メーカーが本気を出したら、何でもできるんや、てなもんでしょうか。章男ちゃん、カッコ良かったで!(拍手)。周りの人の話を聞くだけで、自分の確固たる考えを持たへん、どこかの国の首相とはエラい違いや。

 攻められたら攻め返す。言われたら必ず言い返す。もう当たり前の話やけど、日本国内ではなく、外国と戦うときは、絶対に忘れたらあきませんね。文字通り、食うか食われるかの世界やということですね。

 ちなみにトヨタは上の発表で、これから投資して行く金額は、つい三か月前に発表した数字をとんでもなく上回ってるんやそうです。章男ちゃん、決断ができる人やな。よっしゃ!デフレ脳、緊縮脳に染められた日本人の脳ミソを、これからもどんどん変えて行ってほしいですね。

【文中リンク先URL】
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210909-OYT1T50207/
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1374221.html
https://trafficnews.jp/post/113561


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。

ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply