思考停止してるのはあんたら新聞の方や。ウソも百回言うたら、か?日本国民を舐めたらあかんで。

自転車小

 土居丈朗さんという、慶應義塾大学経済学部の教授がいるんですが、この人のことは、三橋貴明さんがしょっちゅう批判してはりますし、私も何度かここで書いたように思います。最近の三橋さんのブログでは一昨日(12/23)の、「ある日、突然、ハイパーインフレになる~!(笑)」でしたね。

 日本はいずれ財政破綻して、ハイパーインフレになると言い続けてる人ですが、いつ、なぜ、そうなるのかの説明がとうとうできずに「ある日突然」破綻するんや、ということを言い始め、その説明に「黒ひげ危機一発」のゲームを例えに持ち出して来た、と。もう思いっきり嘲笑されていましたね。

 ところが何とこの話は、12/7に開かれた「財政政策検討本部」で出た話やと言うのを、青山さんの動画(【ぼくらの国会・第260回】新シリーズ・短か!「国債は黒ひげ危機?!」)で紹介してくれてはりました。そして、この土居なんたらを問い詰めたのは青山さんやったそうです。「最後の一刺しが何なのか、それがあり得るのか」と聞いたら、「うーん、それは不安心理とか、、、」と答えた、と。画像がこちら。

 ひどい奴ですね。こんなええかげんな説明を、自民党の中の会議で堂々としてるわけですね。日本国民も舐められたもんや。せやけどこれは、財務省べったりのマスゴミにも責任がありますね。たまたま来年度の予算が決まったところで、一斉に書き立てていますね。

 今日(12/25)の産経新聞では「財政悪化に歯止めがかからない」とか、社説では「財政の『思考停止』許されぬ」とか、エラそうに書いてます。これやから新聞はもういらん、と言われるんや。思考停止してるのは、あんたらマスゴミの方やんか、と言うておきましょう。

 いずれにしても最初に書いた「財政政策検討本部」は、高市早苗政調会長が、西田昌司さんをアタマにして作りはったんですね。それに対抗してウスノロ岸田首相が「財政健全化推進本部」を作った話は前にも書きました(どケチ財務省が日本を亡ぼす。財政政策で党内に正反対の組織並立。何をしたいんや?岸田くん。)。

 あかん、また前置きが長うなってしもた。今さらですが、立憲民主党はアホやなあ、という話です(笑)(皇位継承、有識者報告を批判 泉立民代表)。

 立憲民主党の泉健太代表は24日の記者会見で、安定的な皇位継承の在り方を検討する政府の有識者会議がまとめた最終報告について「本質が先送りされている」と述べ、女性・女系天皇の是非など抜本策を示さなかったことを批判した。

 あのねえ、泉くん、「女性・女系天皇の是非」は、今回は明らかに「非」になったんやで、読んでてわからんか?という話ですね。まあマスゴミはもう言わへんけど、民主党政権の最後に野田くんがねじ込だ「女性宮家」も、今回の小室圭くんのおかげで日本国民がみーーーんな気付いてしもて、無くなってしもたんや。

 泉くん、新聞さえも読んでへんのとちゃうか?アタマ悪そうですね。せやけど実は、この人たちは、「ウソも百回言うたらホンマになる」という、どこやらの国の人たちと思考回路は同じで、アホと言われようがバカにされようが、ずっと同じことを言い続けるつもりなんかも知れません。

 そう言えば先日、武蔵野市の住民投票条例案が本会議で否決されたのに、松下市長はその日のうちに、またやると言うてるとか(武蔵野市条例案否決も再提出検討 松下市長)。実はこれについては、地方自治体で外国人に参政権を認めてるところは、もう既にたくさんあったわけですね。

 最近、目に見える形で「中国」の危機が迫って来たので、ようやく一般の日本人にもそのヤバさがわかり始めたということでしょうか。外国人参政権の話、皇位継承の話、少し前の自民党総裁選の時に急に出て来た、夫婦別姓の話、いつもながらの財政健全化の話、全部つながってると考えなあきませんね。

 ひたすら日本を弱体化することを考えている勢力が間違いなくおる、ということですね。その勢力にはさらに間違いなく、マスゴミも加わってる、と。まだまだ私ら日本国民、もっともっと賢うならなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12717135778.html
https://www.youtube.com/watch?v=da9wVeLUkfM
https://naniwakawaraban.jp/2021/12/12/%e3%81%a9%e3%82%b1%e3%83%81%e8%b2%a1%e5%8b%99%e7%9c%81%e3%81%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%82%92%e4%ba%a1%e3%81%bc%e3%81%99%e3%80%82%e8%b2%a1%e6%94%bf%e6%94%bf%e7%ad%96%e3%81%a7%e5%85%9a%e5%86%85%e3%81%ab/
https://news.yahoo.co.jp/articles/e17a5b9c35c606f8b44a02e9b2b63e860ebd4b02
https://www.sankei.com/article/20211221-XYB5RVOQ7ZOUNOFKMHRQ6A6G3I/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply