プーチンはウクライナ、習近平は台湾を獲りに第三次世界大戦が起こる?結局キモは半導体かいな。

パンチ小

 今日は亡母の祥月命日やったんで、お坊さんが来てくれはりました。読経後の雑談でお坊さんが、檀家さんたちのほとんどが、オミクロン怖い、子供にもワクチンを打たなあかん、と言うてると嘆いてはりました。そして毎日テレビを見てたらコロナを煽るばかり、最近はハラが立つのでテレビを消す、とも。

 ウチも同じですと話すと大喜び、やっとわかってる人に会えたと涙を流さんばかりでした(笑)。このワクチン、堂々と「治験中です」と言うてるのに、何で疑問を持たへんのやろ、と。普通に自分の頭で考えたらわかる話やんか、というわけです。あ、私がこのブログを書いてることは、何にも言うてませんよ(笑)。

 帰りがけに、「やっぱり私らは少数派ですね」と言うと、大声で「そう、少数派!」と叫ばんばかりでした(笑)。お寺からしたら、檀家さんはお客さんやからある程度、話も合わさんとあかんでしょうから、辛いですね。そう言えば、私のかかりつけ医さんが「オミクロンはもうカゼ、コロナの終わりの始まりですわ」と言うた話は前に書きましたね。

 従順な日本人をダマすのはチョロい話なんでしょうね。四半世紀にわたる日本弱体化で、すっかり安もんの国になってしもた日本、実は今が最後の瀬戸際なんやとしっかり認識せなあきませんね。第三次世界大戦の可能性もどんどん高まってるようです。

 今日(1/21)の「宮崎正弘の国際情勢解題」では、「ロシア黒海艦隊、六隻の強襲艦をウクライナへ」とのこと、もうヤバヤバやんか。ちなみに大紀元・エポックタイムズの、昨日、今日の見出しを並べるだけでも
米、バルト三国にウクライナへのミサイル移動を承認
ロシアがウクライナ越境なら「侵攻」、バイデン大統領改めて表明
英首相、ロシアに警告 「いかなる侵攻も世界の大惨事に」
ロシアがウクライナ侵攻なら「重大な結果」、米財務長官が制裁警告

 もういよいよやんか、と思えますね。とは言え少し前にバイデンが、ロシアがウクライナに入っても、アメリカは軍を動かさへん、と言うてしもたために今、周りが必死になってロシアの暴発を止めようとしてるわけですね。危なっかしいバイデン、と。

 昨日は佐渡金山の世界遺産登録に韓国が茶々を入れてる話を書きましたが、めっちゃヤバそうですね。韓国ごときにオロオロし、振り回されるアホな日本の外務省は、今も昔も害悪でしかありませんが、もう今は、それどころやあらへん危機が目の前に迫ってますね。

 北京五輪が終わって、ウクライナで事が起こったら、間違いなく習近平は台湾で事を起こす、という人もいます。アメリカは二正面作戦は取られへんから、というわけですね。そしたら深田萌絵さんが面白い話を書いてはりました(中国の台湾進攻に米研究家「TSMC爆破:焦土戦略」を推奨)。

 有料ブログなのでコピペはしませんが、同じ話を前に柏原竜一さんが、YouTube動画「台湾のTSMCの工場を米軍が爆破する日」で言うてはりました。元の記事(論文?)はこれですね(Broken Nest: Deterring China from Invading Taiwan)。

 「中国」が今後10年でアメリカを逆転するには、半導体が必須、ところが気が付いたら台湾TSMCが世界最大になってしもた、と。そこで「中国」が台湾に侵攻する前にTSMCを爆破したら、「中国」が台湾を獲りに行く理由がなくなる、という恐ろしい話ですね。

 ところが昨日の深田さんの動画(中国共産党中央政治局・人民解放軍の反習近平派の乱が軍事侵攻に発展!?)では、さらに新しい情報が入って来たようです。習近平は、実は台湾とつながってるんとちゃうか、という話です。つい最近まで、ファーウェイなどもそうでしたが、半導体関係は江沢民系が強かったのに、「中国」国内ではどんどん潰されていったわけですね。

 そこで、解放軍の反習近平派が、もし習近平が台湾とつながってへんねやったら、10年以内に台湾を獲りに行ってみろ、そしてTSMCを破壊して見ろ、とけしかけている、という話です。アメリカも「中国」もTSMCを爆破しようとしてるって、そんなアホな、ですが、話半分でも面白い?ですね。

 そしたら何と今日(1/21))も柏原竜一さんが「台湾、北方領土が日本の領土にもどる日 TSMCとサムソンから透視する今後の世界秩序」をアップしてはりました。もうここまで来たら、何があっても驚かへんな。めっちゃ面白い話です。

 あ、もちろん、戦争は絶対に避けたいし、被害者が出ることを喜ぶわけやないですが、習近平なりプーチンみたいな人がホンマにおるわけですから、常に、この人は次にどう動くんやろか、と考えておくことは大事ですね。

 柏原竜一さんの話では北朝鮮のことも出て来ますが、長くなるのでまたにします。あ、この前北朝鮮が打ったミサイルはロシア製とちゃうか、とのことでした。北朝鮮にはロシア正教会の協会がけっこうあるんやそうです。

 世界は間違いなく繋がってる、と。そして今、そのど真ん中に半導体があるんやということですね。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://www.epochtimes.jp/p/index.html
https://www.epochtimes.jp/p/2022/01/85178.html
https://www.epochtimes.jp/p/2022/01/85199.html
https://www.epochtimes.jp/p/2022/01/85196.html
https://www.epochtimes.jp/p/2022/01/85215.html
https://foomii.com/00186/2022011317000089704
https://www.youtube.com/watch?v=E6KFJP1zk28&t=676s
https://press.armywarcollege.edu/parameters/vol51/iss4/4/
https://www.youtube.com/watch?v=1EZcIZrYlos
https://www.youtube.com/watch?v=2Cy5_5azWz0


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply