佐渡金山の世界遺産登録、申請はもう後がないんやで岸田君、林君。さっさとやれ。韓国は無関係や。

パンチ小

 佐渡金山の世界遺産登録の件については、1/25の衆議院予算委員会で、高市早苗さんがバシッと質問してくれてはりましたね。衆議院インターネット審議中継では全部見れますが、YouTube動画で大事な部分を3分でまとめてくれてはるチャンネルがありました(高市早苗 佐渡金山で政府に釘を刺す「見送るようなことがあれば日本の名誉にかかわる」)。

 大事なのは、「韓国は当事者では有り得ない」ということと、韓国の言い分なんか聞いたら「日本の国家の名誉にかかわる事態」やというところですね。もうこれ一発で終了、の話やのに、林外務大臣は「関係国から異議がある場合は」という言い訳を、最初から用意してたみたいで、アホですね。

 それは「記憶」遺産の話、今回の話とは関係あらへん。やる気なさそうで、めっちゃ心配です。そしたら今日(1/26)の産経新聞の「正論」で、西岡力さんが、完膚なきまでに論破してくれてはりました(歴史的事実に基づいて反論せよ)。

 西岡さんは、韓国が当事国であるかどうかについては何も言うてはりません。それより、韓国が「佐渡金山で朝鮮人強制労働があった」と言うてること自体を、きちんと事実を提示して反論せんかい、と言うてはるわけですね。

 政府はこのような圧力をはね返し、粛々と推薦手続きを進めるべきだ。そして官民が協力して歴史的事実に基づいた反論を行わなければならない。慰安婦や戦時労働者についてきちんとした反論をせず中途半端な対応をしてきた結果、問題はこじれにこじれた。そのような轍(てつ)をもう踏んではならない。歴史的事実に踏み込んだ国際広報こそが求められている。

 西岡さんは記事の中で「強制労働」でなかった証拠、事実をわんさかと書いてはります。こんなもん、もはや常識ですね。林芳正くん、「登録を実現する上で何が最も効果的かという観点から総合的な検討を行っている」と言うたけれど、証拠はなんぼでもあるんや。さっさと揃えて推薦せえ、という話ですね。

 もし推薦見送り、みたいな話になったら即、倒閣運動やな。今年の推薦を見送ったらめっちゃヤバいことは、高市さんが国会質問の場でも説明してくれてはりますし、昨日(1/26)の「パチ倒」さんでもまとめてくれてはりました(なんでも先送りという巨大な負債作り)。

・日本は2025年までユネスコの世界遺産委員国の委員である。
・現在韓国は委員ではない。
・2023年秋に9カ国の委員国が任期が切れる。そこに韓国が立候補する可能性が高いと外務省は考えている。
・韓国が委員になれば2027秋まで任期が続く事になる。
・さらに2027年秋から2031年までの任期では委員国に中国が立候補する可能性が高い
・今回出して来年6月に世界遺産に認定されないと来年から8年間にわたって韓国と中国による歴史戦に持ち込まれる事は容易に想像ができる。

 もう、ぜっっっっったいに、この2月1日の締め切りまでに申請せなあかん、という話ですね。よろしくね、岸田くん、林くん、と言うておきましょう。媚中どころか媚韓、てなことになったら、さすがのマスゴミもかばい切れへんと思いますね。

 そしたら何と高橋洋一さんが今日(1/26)の動画で、希望的観測を言うてはりました(佐渡金山は世界遺産登録されるのか?首相動静をみれば読める!)。高市さんが質問した日の「首相動静」を見ると、午後6:10~6:30に、森外務事務次官、義本文科事務次官、塩見文化庁次長が官邸に呼ばれてるみたいや、と。これって、この件そのものやんか、というわけです。

 そしてその後7時半まで空白の一時間がある、と。考えられるのは「首相動静」に載らへん総理秘書官、副長官あたり、場合によっては官房長官と会っていたはず、とのことです。高橋洋一さんはさらに、昨年の菅政権で「強制労働」の語は不適切、という閣議決定を出してるから、これに違反するわけにもいかんはず、という話でした。

 そしていつも通り、岸田くんが如何にも自分が官僚に命じて引っ繰り返したんや、という風に見せるんかもね、という話でした。アホらし。さっさとやれ、と言いたいですね。内輪向け、国民向けのパフォーマンスだけを考えてる、浅い浅い、あっっっさーいだけの岸田くんですね。

【文中リンク先URL】
https://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=53375&media_type=
https://www.youtube.com/watch?v=K1doyVejFAs
https://www.sankei.com/article/20220126-EDNOO6NAMZPSNCIYAFEW4O3SR4/?546223
https://pachitou.com/2022/01/25/%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a7%e3%82%82%e5%85%88%e9%80%81%e3%82%8a%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e5%b7%a8%e5%a4%a7%e3%81%aa%e8%b2%a0%e5%82%b5%e4%bd%9c%e3%82%8a/
https://www.youtube.com/watch?v=sPr2-rrxbg8


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply