恐怖の五輪開会式やったな。終了後は作られたウクライナ危機に乗じて、台湾尖閣北朝鮮侵攻か?

パンチ小

あはは、ボタンをかわいく変えてみた。ポチっとしてね。

 昨夜の北京オリンピックの開会式は見はりましたか?一応私は退屈を我慢して見てましたよ。そして後でわかったことですが何と、聖火リレーの最終ペア走者、つまり聖火点灯者は漢人の男と、ウイグル出身の女性やったそうですね。中国共産党の狂気がそのまんまで、ゾッとします。

 中国共産党ウォッチャーの一人、日本に帰化した石平さんが昨日(2/4)の動画でまた、面白い話をしてはりました(石平の中国週刊ニュース解説・2月4日号)。何と3月1日から「中国」国内で、個人の銀行口座に5万元(約90万円)以上預ける場合は、そのお金の出所を報告せなあかん、と。

 また逆に、5万元以上を下ろす場合にも、それを何の目的でどこに使うのかを報告せなあかんようになるそうです。ぎゃはは、むちゃくちゃですね。「中国」人自身は、もともと人民元なんか信用してへんから、金持ちは昔から、ドルもしくは金塊に変えて来てるわけですね。

 以前から政府は、お金の海外流出をめっちゃ恐れて来てたわけで、ついに個人の銀行預金まで監視することにしたというわけですね。「上に政策あれば下に対策あり」の国やから、この先どうなるかと言えば、「中国」の金融システムの崩壊やろうな、ということやそうです。

 つまり、「中国」人がヌケヌケとお上に、お金の出どこを白状するわけあらへん。ますます地下金融、シャドウバンクが、とんでもなくはびこることになるやろう、というわけです。こりゃあ、オリンピックが終わったら、何か起こりそうですね。

 一方で、過去にプーチン、ロシアはオリンピックの時に軍事的な動きをして来たもんやから、今回も五輪の最中に、ウクライナに侵攻するんか?と言われていますが、どうもこれは落ち着きそうな気配です。と言うより、藤井厳喜さんの話では、戦争を起こしたがっているのは旧英国守旧派やというわけです。

 その代理人が実はジョンソン首相なんやそうです。国内での支持もグダグダになって来ていてヤバい、戦争でもせんと持たへん、というわけですね。ところが戦争になったら困る国の方がはるかに多く、どうもこれ(ウクライナ危機)は、かなり作られた危機なんやというわけです。

 ホンマにどいつもこいつも、腹黒い奴らばっかりやな。とは言え、ロシアにいじめられてるかわいそうなウクライナ、という見方も間違いやそうです。そもそもウクライナは、兵器産業がさかんで、もともとはソ連の兵器庫みたいなもんやったのが、ソ連崩壊で独立したわけですね。

 その時に、アメリカの手回しもあったにしても、核兵器を放棄してしもたわけです。そしたら逆にいじめられるようになった、と。ナイーブやったんですね。そして今は、古い形式の武器についてはまだまだ産業として維持していて、今や最大の顧客は「中国」様なんやそうです。

 そしてそんな危険な兵器産業をやってるのは、ウクライナマフィアみたいなもんやそうです。そう言えばバイデンも、オバマ政権の副大統領やった時に、息子のハンター・バイデンに、ウクライナで商売をさせてましたからね。あちこちでいろんな話がつながってそうです。

 ホンマにどいつもこいつも、とボヤきながら、今日(2/5)の「高橋洋一チャンネル」をチェックしたら何と、まさにこの話をしてくれてはりました(ウクライナ危機に日本ができること&トランプが北朝鮮で狙っていた事は?)

 今回プーチンは、ウクライナのNATO入りに反対してるわけですが、今入ることにはならへんやろう、という見方が現実的なようですね。そうなるとやっぱり危ないのは、習近平がいきなり台湾に攻めて来ることでしょうか。

 これについてもオマケみたいな話で、高橋洋一さんが面白く言うてはります。世界がウクライナに気を取られてるスキに、尖閣台湾の二正面作戦はあるか?という問いに、北朝鮮を入れた三正面もあるかもよ、てな話ですね。うーん、習近平はもう、何をするかわからへんな。

 でも北朝鮮の話はある意味面白くて、実はトランプさんは金正恩を篭絡して、北朝鮮を一気に資本主義国にしようとしていた、と。そう言えば何度か会談した時に、ビデオを見せて、資本主義はこんなに素晴らしい、みたいなのも作ってたという話もありましたね。

 北朝鮮は絶対に核を手放そうとはせえへん、と。そしたら逆にそれを取り込んでしもて、今、日本とアメリカに向けてる核を「中国」に向け変えればええだけの話やというわけですね。華麗なオセロゲームです。

 世界中がガラリと変わる時が来るんかも知れませんね。こういうスケールの大きな話は、、、キッシーにはやっぱり無理やろなあ。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=QoGBNqVnWE0
https://www.youtube.com/watch?v=VnIZQlnsVJs


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply