まん防延長にワクチン100万人?今頃何を言うてるんや?ズレまくり、亡国の岸田財務省政権。

自転車小

 「まん防」が延長されるとか、一方で入院期間を短くするとか、濃厚接触者の待機は既に10日が7日になってたりとかしますが、ホンマにやってることがチグハグで、しかも遅いですね。そして極めつけが一昨日の岸田くんの、「一日100万回」ですね。アホちゃうか。

 私が「覚醒」し始めた頃からずっと毎日読んでる「パチ倒」さんブログでは一昨日(2/7)、「思いつきで組織をいじるのはだめなリーダーのパターン」で、河野太郎くんのブログ記事を転載してくれてはりました。あ、私はとうの昔にブロックされてます。国民を片っ端からブロックするような奴は、ぜっっったいに総理大臣にしたらあかんな。

 ただこのツイートは内情がよくわかるので、パチ倒さんから孫引きさせてもらいます。(河野太郎 @konotarogomame 午後10:49・2022年2月5日

堀内大臣のことをいろいろ言う人がいるが…
私の時と比べてワクチンチームの人数が激減。私の時はチームは大臣室の隣にいたけれど、今は隣の建物の地下。厚労省が情報を出さない。最終的な決定権がない。都道府県とのリエゾンチームが解散させられた。ワクチンメーカーとの交渉が一元化されていない。

それじゃ私だって仕事できないよ。

つまり私の時のワクチン担当大臣と今の堀内大臣は役割が違うという前提で議論しないとフェアじゃない。

ワクチン担当大臣と厚労大臣その他の役割分担が変わっているということ。

 この後の記事でパチ倒さんは、「わざわざ菅義偉政権で構築した体制を否定する必要なかったじゃん。というお話になると思います」と書いてはります。そして同じことを今日(2/9)、高橋洋一さんが痛烈に批判してはります(今頃ワクチン100万人目標&まん防延長 トロこい政権は何やってんだか・・・)。

 そもそも人流抑制の「まん防」は効果がないことはデータでわかってる、と。さらに今さらの「一日100万人」にしても、もうすぐピークアウトするはずやから、今頃何を言うてるんや?という話ですね。そしてなぜ遅いのか、と。

前の菅さんがどうしてワクチン担当大臣を作ったか
厚労省に任せると遅いって知ってたから
河野さんにして
厚労省に仕事やらせないで
河野さん自ら地方自治体へ仕事を発注してた

 実はこの話は高橋さんは、前にもしてはりました。コロナ禍が続いてる中で、厚労大臣もワクチン担当大臣も派閥の論理で変えてしもた、その時点で業務が一気に停滞するであろうことは明らかなわけですね。岸田くんは国民の健康のことよりも、自らの派閥のことの方が重要なわけですね。こいつも総理大臣にしたらあかん奴やったんや。

 高橋さんはこの後も、厚労省はメーカーの顔色を見ながら仕事をしてることなども批判してはります。国民の健康には何の関心もない厚労省の官僚、というわけですね。そんな官僚の暴走を止めるのが政治家なんですが、岸田くんではもう絶望的ですね。

 しかも新しいポストはどんどん財務省出身官僚で埋めて行っていますね。そう言えば、今回の国会での数少ない目玉の一つである「経済安全保障法案」を作る責任者である、経済安全保障法制準備室長の藤井敏彦氏が突然、交代させられましたが、その後任の泉恒有内閣審議官は、財務省出身やそうです。

 あ、ちなみにこの藤井氏の交代は不倫疑惑、と(二階堂進の孫かい)。相手は故二階堂進氏の孫、朝日新聞の記者やそうです。さすが二階堂ドットコム(笑)。どうでもええけど。

 日本を四半世紀以上もデフレのままに放置し続けて、日本弱体化、貧困化を強力に推し進めている財務官僚で政権を固めようとしてる岸田くん、いよいよ「岸田亡国政権」の完成ですね。あかんわ、これ。そろそろ倒閣運動をせな、日本は滅亡に向かってまっしぐら、やで。

【文中リンク先URL】
https://pachitou.com/2022/02/07/%e6%80%9d%e3%81%84%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%81%a7%e7%b5%84%e7%b9%94%e3%82%92%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%a0%e3%82%81%e3%81%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%83%91/
https://twitter.com/konotarogomame
https://www.youtube.com/watch?v=2pCoU8QxJ30
https://www.nikaidou.com/archives/141846


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply