第三次「大惨事」世界大戦始まる?個人的な動機で世界の運命が変わるんか?キッシーには無理。

指差し小

 北京ペテンオリンピック、やらん方が良かったという人もいてはりますが、やっぱり日本選手がメダルを獲ると、単純に嬉しいですね。4年間、必死に努力して来た選手たちは、基本的には純粋ですよね。せやからこそそこに、共感が生まれるわけですね。そして、さらにせやからこそ、それを世界中の邪悪な奴らも利用する、と。

 そしてついに、ウクライナで火の手が上がったようです。偽旗作戦かも知れんし、デマかも知れません。少し前に私は「一触即発のウクライナ、キツネとタヌキの化かし合いも始まって、スパイ天国の日本は大丈夫なんか?」で、全ロシア将校協会が、プーチン辞任を要求した話を北野幸伯さんが紹介してはった話を書きました。

 これ、とんでもない話なのに、マスゴミはほとんど報じていませんね。そして北野幸伯さんは一昨日(2/16)のネットメディアの「現代ビジネス」にも寄稿して解説してはりました(全ロシア将校協会が「プーチン辞任」を要求…! キエフ制圧でも戦略的敗北は避けられない)。北野さんは最後にこう書いてはります。

悲劇以外の何物でもないロシアのウクライナ侵攻。プーチンが、将校たちの警告を聞き入れ、思いとどまることを心から願っている。

 そして今日(2/18)のダイレクト出版の「パワーゲームメルマガ」では、「ついにウクライナ侵攻?プーチンの腹の底」として、プーチンの「動機」を考察してくれてはります。めっちゃ当たってるように思います。

プーチンの1期目2期目、つまり2000~2008年、ロシアは大いに発展していました。
彼は独裁者でしたが、国民から愛され尊敬されていた。
彼はこの当時、確かに「ロシアの国益」のために戦っているよう見えたのです。
日本には、「プーチンはグローバリストと戦う英雄だ」という人たちが少なからず存在しています。

 せやけど、2012年に再び大統領に返り咲いた時に、プーチンの動機が変わった感じがする、と書いてはります。「自分の権力を維持すること」が最優先事項になった、と。

主要な動機が、「自分自身の富と権力を増大すること」であれば、いずれ行き詰ることでしょう。主要な動機が、より大きなもののため、たとえば、「家族のため」「会社のため」「日本のため」「世界のため」であれば、あなたはブレることなく成長しつづけるでしょう。

 私は北野さんのこういうところが好きです。共感できます。そして何より、日本人的やなあと思います。今日も最後にこう書いてはります。

プーチンが、「全ロシア将校協会」の賢明なアドバイスを聞き、侵攻を思いとどまることを願いましょう。

 誰がどう考えても、ウクライナ侵攻は世界の破滅でしかあらへん、というわけですね。結局今も昔も人類は、ずっとアホのままやったんやろか、と悲しいなりますね。そして今の日本を見るともう、ホンマに絶望的な気分になりますね。

 林芳正外務大臣が、この期に及んで何とロシアの経済発展相と電話会談をして、経済協力について話したんやとか。すかさず高市早苗さんが批判してくれてはりました(高市氏、林外相を批判…ロシア閣僚との経済会合「G7の結束を乱す」 エネルギー高騰、政府に対策提言へ)。

 しかも何と、このタイミングでロシアは日本を威嚇してたわけです(ロシア艦艇、日本周辺に24隻 ウクライナ情勢と連動―防衛省)。もう舐められまくってますね。「中国」にも、韓国にも、北朝鮮にもロシアにも弱腰な岸田内閣、そりゃあ、反日マスゴミは叩きませんね。

 こんな絶望的な日本政府の体たらくを、今日(2/18)の「宮崎正弘の国際情勢解題」の(読者の声2)の(在米のKM生)さんの投稿が上手いこと言い当ててはったので、コピペさせて貰います。

戦後、特に過去40年間急激にあらゆる面で日本は劣化してきたが、その根本的な原因は、指導者不在、故に国の目的、方針、戦略など皆無の状態であり、それぞれ官民の組織が、独立して、利己的、短期的に動いている。明治維新、そして戦後の「政府指導」の運営が成功したので、いまだに政府・優秀な官僚の指導に頼っているが、世界はもはや東大卒のエリートが、留学し西欧を学び、模倣し、改善し、成功できる時代は終わった。彼らは、それを知っているが、自己の無能・未来予測の不可能性を認めず、あいかわらず権力・規制を離さず、それでも「指導」し、何の成果も生み出せない。つまり、自己の権益、利益のためのみに、破綻し荒廃した組織を頑なに維持している。民間企業もこれを利用し、癒着し、共謀する。この政治・官僚体制を解体せねば、新しい解決策はことごとく阻害される。故に、病は進み、死に至る。

 あはは、その通りですね。そしてこの後に、で、どないしたらええねん?の話を書いてはるので、是非、宮崎正弘さんのメルマガでお読みください。やっぱり日本は、幕末黒船・明治維新とか、敗戦焼け野が原・GHQ占領とかのショックがないと変わられへんのでしょうか。

 少なくとも今の岸田政権では、なあーーーーんにも動かへん事だけは確かなようですね。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2022/02/10/%e4%b8%80%e8%a7%a6%e5%8d%b3%e7%99%ba%e3%81%ae%e3%82%a6%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%80%81%e3%82%ad%e3%83%84%e3%83%8d%e3%81%a8%e3%82%bf%e3%83%8c%e3%82%ad%e3%81%ae%e5%8c%96%e3%81%8b%e3%81%97/
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/92504
https://www.zakzak.co.jp/article/20220218-3O54FLXLYZJJ7EOXB4J2A2AFXM/
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022021500580&g=pol
https://www.mag2.com/m/0001689840


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply