秀吉は世界が見えてたから、ちゃんと威嚇もして日本を西洋から守ったんや。今の日本はあかんな。

 毎日、読みたい本がどんどん増えて来るのに、読む時間がなかなか取れないのが残念です。宮崎正弘さんのメルマガではいつも、いち早く書評を出してくれはるので、本が読めなくてもめっちゃ参考になります(笑)。そして最近は、ダイレクト出版の広告(PR)で送られてくる動画もめっちゃ参考になります。

 今ウクライナからは目を離せませんが、日本政府の中枢は、どこまで世界の本質がわかってるんか、めっちゃ不安になりますね。戦後自虐史観で教育された政治家も官僚も、必ず判断を間違うと思います。あ、それは7~8年前の私でも同じことですね。

 豊臣秀吉は晩年はモウロクしてたので、朝鮮半島出兵、侵略、みたいな愚かなことをした、というのが私らが受けた教育やったと思います。チッ、チッですね。ダイレクト出版の商品である松浦光修氏の新講座「『大東亜四百年戦争の歴史』~白人諸国が恐れた戦国日本の武威」からの受け売りです。

 秀吉は当初はキリスト教を認めていたけれど、南蛮人が日本女性を人身売買していることを知って激怒したわけですね。そしてついには当時世界最強やったスペイン、ポルトガルに対しても毅然と対応したというわけです。

 朝鮮に出兵してた当時、スペインが統治してたフィリピン総督に対して秀吉は、言うことをきかへんかったらマニラを征服するぞ、本国の王にも伝えとけ、と脅したんやそうです。実は当時の日本には、世界の鉄砲の数の半分があったそうです。つまり日本は、世界一の軍事大国やったというわけですね。

 そもそも日本でのキリスト教は、昔から迫害されて来たかわいそうな歴史があるんや、というのが私らが習うた話でしたが、全然違いましたね。この話をコピペしてはるサイトがあり、ちょっと気が引けますが、リンクは貼っておきましょう(【解禁】侵略を退けた豊臣秀吉の4枚の手紙✉️もし当時✨豊臣秀吉✨がいなかったらと思うと、ゾッとします… 🐧💦)。

 秀吉はスペイン、ポルトガルが世界をわがものにしようとしてたことをちゃんと見抜いていたわけですね。せやからこそ、朝鮮に出兵し、明にも圧力をかけ、当時のスペイン、ポルトガルを大いに畏怖させて、日本を征服する気を無くさせたわけですね。

 そういえば「元寇」についても私らは、ウソを教えられて来ましたね。世界最強のモンゴル軍に対して、日本はラッキーにも「神風」が吹いたから助かったんや、とか。事実としては、元に服属していた高麗の忠烈王が、フビライハンに日本を攻めることを進言した、ということですね。

 そして1回目の文永の役で撃退した後、日本は守りを固めて2回目の弘安の役でも果敢に戦うて勝ったというわけですね。この守りを固めて戦うて勝ったという話が、全然教えられてへん、と。そりゃあ私ら日本人、軍事オンチになるわけや。

 「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」などと寝ぼけたことを書いてる憲法を、いまだに一言一句変えられへん日本は、元寇の当時や、秀吉の頃の日本人より、はるかにヤバい状態やと言えるでしょう。

 やっぱり自分の国は自分で守る、という当たり前のことを、今こそ日本人はしっかり認識せなあきませんね。というわけで(笑)、一昨日から始まりました【保守看板】の募金(自衛隊さんありがとう。憲法改正待ったなし!【保守看板】掲載のための募金を開始しました!)、皆様の絶大なるご支援を、よろしくお願いいたします。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://note.com/iloveflying0306/n/n33506812d64d
https://naniwakawaraban.jp/2022/02/20/%e8%87%aa%e8%a1%9b%e9%9a%8a%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86%e3%80%82%e6%86%b2%e6%b3%95%e6%94%b9%e6%ad%a3%e5%be%85%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%aa%e3%81%97%ef%bc%81%e3%80%90/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply