国連は役立たず、国際法も何も無視のロシア。核の傘は使われへん。日本人、覚悟せなあかんな。

自転車小

 下手の考え休むに似たり、私がなんぼネットから情報を取ってきても、正しい判断がでけへんかったら意味がありませんね。あ、またまた連日のウクライナ戦争の話です。今日は二つの記事を読者さんから教えてもらいました。

 一つ目は田中宇さんの「バイデンがプーチンをウクライナ侵攻に導いた」です。 昨日(2/25)の記事の時点での情報ですが、

 ウクライナ空軍は、もともと貧弱ではあったが、まったく戦わずに露軍に施設や兵器を破壊されて消滅した。ロシア軍はウクライナの制空権を強奪し、5月18日までウクライナ上空の国際航空路を飛行禁止にした。これから最短でも3か月近く、露軍がウクライナを占領することになる。

すでに制空権を奪われたゼレンスキー大統領が、戦闘意欲のない泣きそうな顔で国民に平静を呼びかけている現状から考えて、ウクライナ政府の地上軍はもうロシアと戦わず降伏していきそうだ(右派民兵団も、後ろ盾の米諜報界が逃げてしまったので弱体化していく)。最大の頼みの綱だったバイデンの米国は、ウクライナに米軍を派兵することはないと言い続けている。助けは来ない。制空権を奪われているウクライナ政府に、外国がこれから軍事支援することは不可能だ。

プーチンはゼレンスキーに「米国の傀儡をやめてロシアの傀儡になって非武装を続けるなら許してやる」と言っている。

ドイツなど欧州はエネルギーをロシアの天然ガスに依存しており、ロシアがSWIFTから除名されるとドイツへの天然ガス輸出が止まってしまい、ドイツなど欧州の方が破滅する。EUは今後もプーチンと交渉したいので、プーチン個人の制裁にも賛成できない。米欧はすでに実効性がある対露制裁をできない状況だ。

バイデンの「未必の故意」的な超愚策なウクライナ弱体化策の展開を見て、もしかするとそれまでウクライナ侵攻する気などなかったプーチンが、これなら電撃的に侵攻できそうだと思ってしまった可能性が十分にある。

 もともとバイデンはオバマ時代に、ウクライナで息子に金儲けをさせてましたからね。実は裏でいろいろと繋がってるんとちゃうか、などと勘ぐってしまいますね。もう一つの記事が「世に倦む日日」さんの「ゼレンスキーとバイデンの戦争責任 – 異端の少数意見ながら」です。

ゼレンスキーが、ウクライナも署名したミンスク合意を履行していれば、今回の戦争には至らなかった。メルケルが汗をかき骨を折り、徹夜の協議を重ねて成立させたミンスク和平。その合意事項を守っていれば、ウクライナ共和国を戦争の危機に導くことはなかった。そもそも、2019年の大統領選でゼレンスキーが勝ったとき、ゼレンスキーは対ロ協調派の候補だったのだ。争ったポロシェンコの方が対ロ強硬派であり、東部親ロ勢力との対話を訴え、穏健派のイメージで票を集めて当選したのが新人のゼレンスキーだった。

 このゼレンスキーさんは直前まで人気コメディアンで、何とテレビドラマで大統領も演じてたんやとか。そりゃあ、プーチンからしたらど素人、どうにでもなる相手やったんでしょうね。この「世に倦む日日」さん、メルケルを褒めてるところは、ちょっぴり左寄りなんかな?そして最後に、実もフタもあらへんけど、さらっと書いてはります。

アメリカが、「ウクライナはNATOに入れない」と一言言えば、この戦争は起きなかった。

 そう言うことですね。せやけど起きてしまったということは、「ディープステートが」とか「ユダヤが」とか「ネオコンが」とかいろんなことを言う人がいますが、いずれにしてもこの戦争で儲けようとしてる人が必ずおるということですね。

 そしてプーチンはその危険な橋を渡らされた、と。あ、北野幸伯さんは、プーチンは戦術では勝つけど戦略では負けることになる、という意見でしたね。とにかく世界は力でしか変われへんことを、私ら日本人はしっかり認識せなあきませんね。

 私は、これがきっかけで日本人がもっともっと目覚めて、軍事についてちゃんと考えられるようになったらええな、と思いますね。現に核武装の話やらも普通に出て来るようになって来ましたし。そして何と言うても一番よう理解せなあかんのは、結局、アメリカはウクライナを救うことはなかったという事実ですね。

 そしてさらに「核の傘」って、ホンマに効いてるんか?ということですね。プーチンの演説では、核の使用もあり得るぞ、みたいな恫喝もちゃんとありましたからね。さらにさらに、国連なんて、何の役にも立たへんことがようわかりました。常任理事国の拒否権がある限り、戦争を止めることはでけへん、と。国連なんか、やめてしまうぞと言うたトランプさんはやっぱりようわかってたということですね。

 と、いうわけで(笑)。私ら日本人は、自分の国は自分で守ろうと呼びかけるために、看板を掲出します。【保守看板】の第6弾です(自衛隊さんありがとう。憲法改正待ったなし!【保守看板】掲載のための募金を開始しました!)。今回はちょっと苦戦中です。皆様の絶大なるご支援を、よろしくお願いいたします。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

【文中リンク先URL】
https://tanakanews.com/220225ukraine.htm
https://critic20.exblog.jp/32504221/
https://naniwakawaraban.jp/2022/02/20/%e8%87%aa%e8%a1%9b%e9%9a%8a%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86%e3%80%82%e6%86%b2%e6%b3%95%e6%94%b9%e6%ad%a3%e5%be%85%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%aa%e3%81%97%ef%bc%81%e3%80%90/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply