いつも身内のことしか考えてへん岸田君、今は戦時や。あんたでは日本国民の生命財産は守られへん。


岸田内閣にはもう、不安しかありません。何を聞かれても「検討」「検討」の「検討士」と言われています。もう笑い話にもなりません。今日(3/15)はこんなニュースも(日本外交は「言わざる、動かざる」自民・佐藤外交部会長が批判)。
自民党の佐藤正久外交部会長は15日、党本部で開かれた会合で、米政府がロシアに付与した貿易上の優遇的地位「最恵国待遇」の剝奪を決めたことに関連して「米国は速やかに最恵国待遇の見直しを出したが、残念ながら日本の顔が見えていない」と述べ、早期に同様の措置を取るよう求めた。
ヒゲの隊長、いいですね。いつかは総理大臣になって欲しい人です。そして
日本政府の対応により先進7カ国(G7)の対露制裁の「抜け穴」が生じているとも強調。その上で「抜け穴の現実を見ない。党の議論を聞かない。追加制裁をやらない理由を言わない。聞かざる、見ざる、言わざる、動かざる外交から脱却すべきだ」と述べた。
ホンマにその通りですね。何を恐れてるんや?今、世界の潮流に乗り遅れたら、あっという間に日本は世界の裏切り者になってしまうリスクがあるんやで、わかってる?岸田くん。そしたら有料メルマガ「渡邉哲也の今世界で何が起きているのか」に驚きの記事が出ていました。
サハリン12について、経産省などは日本が撤退すれば、その権益を中国に奪われるとし、サハリン1.2からの撤退に否定的だが、実はそもそも論として、この説明はおかしい。
持ち株比率から言うても、またロシアがいざとなったら国際ルールなんかは無視することを考えたら、さっさと撤退すべき、という話ですね。それをグズグズしてる、と。ところが、ワケがあったんです。何と、岸田くんの地元の広島ガスは、ガス調達の半分以上をロシアに頼ってるんやとか。知らんがな。
今世界中が、プーチンを悪者にして、(あ、ホンマに悪者やけど、)何とかロシアを制裁してブレーキをかけて、世界大戦を押しとどめようとしてるのに、グズグズしてたら日本は世界の裏切り者になって、またもや世界大戦で負けてしまうんやで、と。
サハリンの話、経産省はそんな説明はしてへんけど、「忖度」したんとちゃうか。やっぱり岸田くんは総理大臣にしたらあかん男やったんや。日本国民の生命・財産よりも、自分の地元、出身派閥、お仲間が一番大事、と。平時ならいざ知らず、戦時中でも平気でこんなことをやってる人は、もう辞めてもらいましょう。
そしたら昨日(3/14)「安倍元首相、麻生副総裁、茂木幹事長が会食」というニュースが流れました。渡邉哲也さんはサクッと書いてはります(渡邉哲也 @daitojimari)。
つまり、支えないという選択肢もあるということ、その時点で岸田政権がレームダックに、大宏池会構想は終わった。安倍麻生外交を否定し、楕円外交などと言い出すからこうなる。
3月中に間違いなく予算が成立するので、その後、一気に動くんかも知れませんね。総理大臣になることだけが目的やった岸田くん、もうええで。このままやったら日本国民が真っ逆さまに地獄に落ちていくんや。
そして昨日に引き続き、ダイレクト出版の有料動画の丸谷元人さんの話(【完全版】現場検証・ウクライナ危機)を見ておきましょう。前から私も言うてますが、ウクライナかわいそう、プーチンは悪魔、と言うてるだけでは見えて来やへんものがある、ということですね。
ウクライナは親日国?いやいや、北朝鮮のミサイルのエンジンはウクライナ製ですよ、と。「中国」初の空母「遼寧」はもともと、ウクライナの廃船ヴァリヤーグを、ロシアの反対をごまかして売ったものですね。韓国に説得されて、日本海を「東海」と表記してるとか。
丸谷さんは、日本がウクライナに防弾チョッキを供与したことにも批判的でした。この先の詳細は是非、ダイレクト出版でお求めください(笑)。世界中がキツネとタヌキの化かし合いで、ホンマにワケわからん、ですが、まずはしっかり日本の国益を考え、日本のホンマの自立に向けて、情報を収集することにしましょう。
【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20220315-NJR6JTMLSBPEFNVWETQ7M6QAFY/
https://foomii.com/00049/2022031508061192154
https://www.sankei.com/article/20220314-GNNYJJYDENLC3MJGSLXMFLRZDM/
https://twitter.com/daitojimari/status/1503323385199153159

人気ブログランキング
↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。
ツイッターもよろしく
