地震国が地震で停電?一体どこの後進国やねん。原発を動かす努力もせんと節電を頼むな岸田くん。

指差し小

 あかんなあ、岸田くん。またアホなツイートをしてはりました(岸田文雄 @kishida230)。

皆様の節電のご協力で、一定の需要抑制効果が出ていますが、まだ需要は目標とする水準を超えて推移しています。もう一段の節電が必要です。寒さによる需要の増加で、東北電力でも需給が厳しくなっています。東京と東北の両地域で、最大限の節電にご協力いただくよう、いま一度、お願い致します。

 何でか知らんけど最近、この人の物の言い方にはもう、イラつくんですわ(怒)。ついついかッとして、こんなリプを返しました(ナニワの激オコおばちゃん @logoslabo)。

あんたはアホか?
原発を再稼働したらええだけの話や😡
そりゃあ色々あって難しいやろう。
せやけど国民に負担を強いる前に、
国民を救うために、自分に何が出来るんか、
考えてみたらどうや?
自分で何の努力もせん奴には、
誰も付いて行かへんで💢

 他のリプライも、「原発再稼働を!」のラッシュでしたね。わざわざ突っ込まれるようなツイートをするって、センスなさ過ぎやな、岸田くん。そもそも地震があったとは言え、いきなり節電要請?ヘタしたら停電?いったいどこの後進国の話やねんと、フツフツと怒りが沸いてきます。政治家も、官僚も、電力会社も、みいーーーーんな無責任すぎひんか?なっさけない国になったもんや。

 そういえばこの三連休に岸田くんは、インドとカンボジアに外遊してたんやね。いまだにアメリカには呼んでもらえへんのがめっっっちゃヤバいねんけど、みんなスルーですね。そして何と、インドには手土産5兆円を持って行ったそうですね。おいおい、外国には気前良く5兆円、日本の年金生活者には5千円かいな、ホンマにイラつくやっちゃなあ(怒)。

 あまりに評判が悪くて5千円の話は立ち消えになるやろう、とか。高橋洋一さんに言わせると(429回 遂にトリガー条項発動の動き!最後まで抵抗するZが恐れるのは消費税減税)、この5千円の話は目くらましなんやそうです。ここで騒いでおいて「減税」の方へ話が及ばんように、ボカすという「Z」(財務省)の作戦、と。

 それでも今回のウクライナ戦争でガソリン代が大暴騰です。そこでガソリン税のトリガー条項の話が出て来ました。選挙対策もあって、どうもこれは実現するかも知れんということです。新たに法律を作る必要はあるが、今、ガソリンにかかっている税金はざっと50円もあるので、値下げに貢献することは確かですね。さっさとやれ、やな。

 高橋さんの動画では、世の中の物価の変動を探る数値である「コアコア指数」の話もしてはりました。アメリカでは何とインフレが進んで困ってるほどなんですが、日本も戦争で物価が上がって来るからインフレになるんか?という人もいますが、コアコア指数でみると、まだまだデフレのままやということです。

 日本はもう四半世紀以上、全世界の中でダントツ1位でデフレを続けてる、ド阿呆な国なんですね。そのくせお金はじゃぶじゃぶダブついてて、それがこの数十年、回り回ってウォール街と「中国」に流れ込んで行ったというわけです。

 緊縮財政と増税が全ての間違いのもと、今度こそ財政出動と、消費税の減税をせんことには、いよいよ日本は沈没、「中国」に買われるがままの国になってしまいますね。戦争のおかげ?で、今までごまかし続けて来たインチキが、どんどんバレ始めて来たのは良かったかも知れません。

 ロシアはもともと北方領土なんて、返す気なんかあらへんかったこともようわかりましたね。岸田くん、世界はどんどん動いてるんやで。ロシアへの制裁に加わった日本はもう、後戻りでけへんねんで。ちゃんと覚悟を決めなさいよ。

 そして明日3/23はゼレンスキー大統領が、国会でリモート演説ですね。日露戦争の話やら、核の話が出て来たら、めっっっちゃ面白そうですね。あ、その前の動画で高橋洋一さんも同じことを言うてはりました。立民や共産党が必死に反対するわけや。あ、岸田くん、ちゃんと付いて来なさいよ。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/kishida230/status/1506169750615134209
https://twitter.com/logoslabo/status/1506181605643091970
https://www.youtube.com/watch?v=kDbFRit0Zho


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply