既に国会で高市さんが質問してた「上海電力」。橋下君と維新、話はどんどん大きくなるでww

自転車小

 今、「次の戦い」を仕掛け中で(笑)、ちょっと時間を取ってしまいました。毎日いろんな事が起こるので、情報を取るだけでも大変ですね。せやけど大きな方向としては、ええ方に向かってると信じたいですね。

 2020年の米大統領選から翌1月のバイデン大統領就任、議事堂「襲撃」事件を経て、世界中の「ようわかってる人たち」は、ビックリしましたね。アメリカはここまでサヨクに冒されてたんか、と。まあ産経新聞の副編集長ですらわかってへんか、もしくはわかってても報道せえへんか、ですから、まだまだ時間はかかりそうですね。

 何の話やねんな(笑)。そうそう、その米大統領選挙の頃はこのブログでもめっっっちゃアクセスが増えましたし、多くのユーチューバーも、百花繚乱状態でした。その中で一気に駆け上がって来はった中で有名なのが「闇のクマさん」ですね。

 顔を隠して百田尚樹さんのユーチューブ番組にも出演してはりました。いっとき、トランプさん絶対支持、やったはずやのに、どこかの時点でちょっとトーンダウンしはったので、何かあったんかな?と思いましたが、ようわかりません。

 とは言え、いまだに毎日、何十万ものアクセスがあるので、めっっっちゃ発信力、影響力はありますね。そんな闇のクマさんが今日、「【キタぞぉぉ!『上海電力問題に高市早苗の参戦がほぼ確定!』】今や日本を揺るがす大問題に発展した「橋下徹と上海電力の闇関係」問題に国会で高市早苗が参戦だぁ!『上海電力メガソーラーは国家安全・・・」をアップしてはりました。

 ふふふ、どんどん話が大きくなって来ましたね。私も3日前に「怪しいで橋下くん。咲洲メガソーラー発電所に関わるのが、何で上海電力日本の一社だけなんや?」で書きましたが、今日の闇のクマさんは、今年1月24日の高市早苗さんの衆議院予算委員会での質疑の話ですね。議事録もありますね。

 その中で、「上海電力」の名前が出ていた、という話です。北海道当別町のメガソーラーの事業者が実質「中国」企業やんか、という話ですね。

○高市委員 今御答弁いただいた環境影響評価法なんですが、これは環境アセスを義務づけていますが、当別町では、この環境アセスも、中国資本と関係の深い事業者が委託を受けております。
 また、再エネ特措法、コミュニケーションを取るということですが、残念ながら、これは努力義務でございます。
 さらに、当別町の風力発電所計画では、この土地の取りまとめを行っている事業者は他県でもソーラー発電事業を行っており、その発電所は、七〇%の株式を上海電力が保有しているとのことでございます。
 中国系資本と関係の深い事業者が航空自衛隊レーダー基地からおおむね三・五キロに位置する土地を取得していることから、町長や町議会議長の第二の懸念事項は、国防上の問題があるのではないかということ。
 第三の懸念事項は、夕張市のマウントレースイのように、中国系企業が転売を繰り返す可能性や急に発電事業を止めるリスクがあるということでした。

 ふむふむ。そしてこの後高市早苗さんは萩生田経産大臣に、これで大丈夫なんか?と質問した、という話です。高市早苗さんは今日のYahoo!ニュースでも注目されていました。

自民党の高市早苗政調会長が4月19日(火)、ニッポン放送『飯田浩司のOK! Cozy up!』に出演。ロシア、中国、北朝鮮などの核保有国を巡る日本の安全保障について「“非核三原則の持ち込ませず”に関しては例外を含めて議論していくべきだ」と語った。

 正しいことがどんどん前に出て来てほしいですね。当たり前の話が今まであまりにもされて来てへんかったと思いますね。プーチンが無茶をやってくれたおかげで、共産党がいかにアホやったかと、つくづく日本国民はわかって来たんやと思います。

 あとはそんなアホな共産党でもフォローして来たマスゴミを、しっかり、コテンパンにやっつけなあきませんね。実は「次の戦い」の話です(笑)。蟷螂の斧でもええ、一隅を照らす、でもええ、自分にできることを一つずつ、これからもやって行きたいと思っています。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/channel/UCz5X9oXlFrMnZF3j58CDVgA
https://www.youtube.com/watch?v=0e4qmMyCGJ8
https://naniwakawaraban.jp/2022/04/16/%e6%80%aa%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%a7%e6%a9%8b%e4%b8%8b%e3%81%8f%e3%82%93%e3%80%82%e5%92%b2%e6%b4%b2%e3%83%a1%e3%82%ac%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e7%99%ba%e9%9b%bb%e6%89%80%e3%81%ab%e9%96%a2/
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001820820220124002.htm
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dc8fee9bd92feeab01208028337213354590ac6


人気ブログランキング

 ↑ 橋下君と維新の「上海電力」問題が気になる、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply