日本人男子は全員、18歳で軍事教練を必修とする。せめて銃の扱いは知ってなあかんやろ。

パンチ小

 ちょっと不思議な夢を見ました。他人の夢の話ほど退屈なものはないと言いますが(笑)、少しだけお付き合いください。中学校か、高校の修学旅行みたいです。たぶん自衛隊のどこかの基地みたいなところで、何と銃の扱いの訓練を受けているんです。

 あはは、そんなん、今ウクライナ戦争の真っ最中やから見た夢やんか、てなところでしょうか。まあそう言うことでしょう。そして訓練が終わった後に、靖国神社の遊就館に見学に行くんです。そこで夢から醒めました。

 私はお恥ずかしい話、靖国神社にはそれこそ、「覚醒」してから初めて行きました。そして、聞いてはいたけれど、遊就館に行って、特攻隊員が出撃の直前に親に宛てた、夥しい数の手紙を読んで、涙が止まりませんでした。これはやっぱり日本人は全員、行かなあかんなあ、と思うたものでした。日本人なら、理屈抜きでわかる、と。

 そういえば、大阪市内の小学校は、私の頃は5年生の夏に高野山で二泊三日の「林間学校」、6年生の夏に白浜(和歌山)で二泊三日の「臨海学校」、秋に伊勢志摩で一泊二日の「修学旅行」でした。そうです、伊勢神宮にお参りです。

 今はどうなんやろか。内宮・外宮の千木の違いはいまだに覚えてますが、肝心の天照大御神のことはどう習うたんか、記憶にありません。うーむ、教えてへんかったんかも知れませんね。私はそれなりに優等生やったから、覚えてへんということは、そういうことなんかも、、、。

 話を戻して、国民に軍事訓練というと大変かも知れませんが、たとえば男子には全員、18歳になったら自衛隊に行かせて銃の扱いを教える、というのはどうやろか。あ、希望者は女子の参加もOKとか。共産党の志位くんは発狂しそうですね。

 夢を見たついでに、そんなことを夢想しました。岸田くんは、アメリカに強引に引きずられてか、ロシアへの制裁に参加していますが、めっちゃ危なっかしい気もしますね。目の前にナイフをぶらぶら振りかざしてる凶悪犯の目の前で、丸腰でおるような感覚です。

 まあそれは岸田くんの責任ではないにしても、せやからこそ、さっさと自衛隊を全世界共通の普通の軍隊にして、さっさと核武装をせなあかんのや、と思います。何か間違うてますか?戦後77年、私ら日本国民がずっとごまかしてきたことを、今こそきちんと、はっきりさせなあかん、と思いますね。

 すみません、しょーむない夢の話でした。せやけど正夢になってほしいですね。自分の国は自分で守る、当たり前のことを今こそ、日本国民全員が、しっかりと認識したいと思います。


人気ブログランキング

 ↑ 日本国民は全員、18歳で軍事教練すべき、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply