頼んでも会うてくれへんかったバイデンが、急に頭を下げて来日、薄っぺらいな。岸田君ラッキー。

走る小

 前にジャーナリストの山口敬之さんの有料メルマガを紹介しましたが、その時のテーマは橋下徹氏と上海電力の件でした。ただ、昨日(5/24)の配信で山口さんは、元々自分の専門分野は「日本政治」と「国際情勢」なんやということで、今回のバイデン大統領の訪日について書いてはりました(「バイデン政権の本質が随所に露呈した訪日」)。

 山口さんの記事は是非契約して読んでいただくとして、私も実は、なんでわざわざバイデンが来るのか、不思議でした。そしたら青山さんも言うてはりました(【ぼくらの国会・第345回】ニュースの尻尾「米からマサカのお願い」)。今回は何としてでも「IPEF(インド太平洋経済枠組み)」を成立させたかったから、日本に頭を下げに来た、という話です。

 よう考えたら、歴代の日本の首相は就任したら、必ずいの一番に米大統領に会いに行くのに、岸田くんは逆に、ずう――っと拒否されてたわけです。あからさまな親中派の林芳正くんを外相にしたことで、林くんすら相手にしてもらえてへんわけですね。そういえば岸防衛大臣は、先日訪米して、さっさとオースティン国防長官と会見してました。岸さんは認められているのに、首相は会うても貰われへんかったという、無様な話やったんです。

 青山さんに言わすれば、「岸田さんはラッキー」ですね。バイデンは今、支持率ガタガタ、外交も何の成果もない今、とにかく何か作れ、ということで「IPEF」が出て来たわけで、それで、はからずも岸田くんは米大統領に会えた、という話です。

 とは言え、私としては、インチキ大統領バイデンに会うてもなあ、という気分ですね。「IPEF」が「中国包囲網」と言われても、実は親中ズブズブのバイデンがどこまでできるんや?と疑心暗鬼になります。しかも今のバイデンを米国内で支えてるのは、実質的には極左の連中なので、「人権」と「環境」が一番大事、そうなると「中国」には厳しく当たってるように見せる必要はある、ということですね。

 せやけど、これは山口さんも書いてはりますが、バイデンは間違いなく、「中国」にとんでもない弱味を握られてるはずなんですね。オバマ政権時の副大統領で、ウクライナでもそうやったし、「中国」でも息子のハンター・バイデンを連れて、ややこしいことをいっぱいしてきてるわけです。

 せっかくトランプさんがかけた「中国」に対する高関税を、バイデンはじりじりと下げてるとか。何もかも中途半端ですね。一応有料メルマガなんで控えめに書きますが、山口さんの話で面白かったのは、バイデンは親中、媚中なんやから、同じ親中の林芳正くんとも合うんとちゃうか?というのは間違い、という話です。

 バイデンが習近平に弱みを握られている時、一番恐れるのは「弱み情報」の漏洩です。日本の「媚中派の頭目」林芳正が習近平指導部中枢に太いパイプを持っているとしたら、オバマ政権時代のバイデンの悪行が林芳正に漏れているかも知れないと警戒するのが人間の心理というものです。

 あはは、そう言うことか。つまり、どっちがより深刻な秘密を「中国」に握られてるんか、と探り合ってる状態なんやそうです。あーしょーむな。ホンマにこいつら、レベル低すぎるわ。

 まあしかし、マスゴミにも助けられて支持率も異様に高いから、参議院選は自民党が勝つでしょう。そして岸田くんが調子に乗って、高市さんを外し、財務省に言われるままに緊縮、増税という日本滅亡のシナリオに足を突っ込んだ瞬間に、自民党内で岸田降ろしが始まると、私は思いますね。

 今の時点で岸田降ろしをしたら、マスゴミは大喜びですからね。今は、自民党は一丸となって岸田首相を支えて選挙戦を戦う、と言うといたらええんや、ということですね。表向きの話ばっかりに惑わされんようにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://foomii.com/00248
https://www.youtube.com/watch?v=3UoyXkfLlic&t=1465s


人気ブログランキング

 ↑ とりあえず参議院選が終わってから岸田くんを降ろそう、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply