敵は「中国」でもロシアでもない、財務省や。増税しか頭にないクズ官僚。女子高生に論破されるで。

指差し小

 タイトルは、藤井聡さんの有料動画からです。藤井さんでなくても、この理解はだいぶ進んで来てるように思います。それでも、自分の頭で考えることのないウスノロ岸田くんは、恐らく参議院選後、コロナが落ち着いたころを見計らって、まっっっちがいなく、例えば「コロナ増税」とかをして来るやろう、という話です。

 藤井聡さんの有料動画というのは、ダイレクト出版の「藤井聡の月刊ホンマもん裏トーク」です。これは、地上波テレビである東京MXテレビの「東京ホンマもん教室」で、メインキャスターとしてトークをしてはる藤井聡さんが、その表では話せへんかったことを裏で語る、という動画です。今回のネタ元は6/11に放送された「岸田首相がもくろむ「防衛増税」という悪夢~「骨太方針」を読み解く~」でした。

 公開されている地上波の番組の内容をネタとして、<「コロナ」と「グローバルダイニング訴訟」と「悪い円安のプロパガンダ」の裏トーク>の3つのテーマで話してはりました。「グローバルダイニング訴訟」とは、小池都知事が命令した「営業時短命令」は違法やった、という話です(コロナ時短命令「必要性なく違法」 都の過失は否定、請求棄却―東京地裁、初の司法判断)。

 藤井さんはこの裁判のために、論文もいっぱい書いて、裁判にも出はったそうです。それでも裁判て、めんどくさいし、細かな細かなこと一つのために、膨大な書類を作らなあかん、と嘆息してはりました。それでも完璧な裁判資料のお蔭で、これについては実質勝訴を勝ち取った、という話です。

 あ、話それたわ。で、もう一つが財務省による増税工作です。既に去年の5月ごろから、コロナが収まったらどんどん税金を上げようと、財務省は手ぐすね引いて待ってる状態やったわけですね。マスゴミを使うて、観測記事を出させたり、財界に働きかけてコメントを出させたりする、と。

 あ、そもそも経団連も経済同友会も、財務省の言いなりですからね。動画で藤井さんが言うてはりますが、消費税で税収が上がった分、まるまるそっくり法人税の減税額と一致してるわけです。これは事実ですね。財界も、日本をどうするか、日本国民をどうやって豊かにして行くか、なんて、これっぽっちも考えてはいませんね。

 そして日本一アホな官僚の代表、矢野康治事務次官が、ウソも交えたトンデモ論文を『文藝春秋』に出して、例によって使い古された「国の借金1000兆円」をいまだに広めようとしてるわけですね。そういえば先日も、「骨太の方針」に何としてでも「プライマリーバランス黒字化」を入れようと、財務官僚が姑息なことをしまくっていることは、ネットでは多くの人が指摘してはりますね。

 日本が窮地に陥ったときにこれまで財務省がして来たことは、それに輪をかけて日本を窮乏化させることやったわけです。藤井さんもさらっと列挙してはりますが、「リーマンショック後消費税率10%への引き上げを打ち出し、東日本大震災後には所得税率の2.1%上乗せと、個人住民税の1000円上乗せ、法人税の税額10%上乗せ」をしたわけですね。

 私はこれを「火事場泥棒」と言うてます。震災などに見舞われると日本人は、お互い我慢して助け合おう、という心情になるもんで、そこに付け込んで、みんなで我慢して税金を少しずつ多めに払いましょう、てなもんです。アホか。国が金を出したらええだけの話や。

 日本国民の幸せよりも、財務省の省益、自分の天下り先の確保が一番大事、と。藤井さんやないですが、ホンマに腐り切った、唾棄すべき、人でなし連中ですね。将来世代につけを残すな、と言うのも惑わされやすいですね。今、財政出動することが、将来世代への贈り物なんや、という話なんですがね。

 もうこんな話を10年、20年、三橋貴明さんやらもし続けて来てはるわけで、ようやく理解が進んで来てるように思います。そういえば上に書いた東京MXテレビの「東京ホンマもん教室」では、映画の告知もしてはりました。『君たちはまだ長いトンネルの中』です。監督さんもスタジオに呼んではりました。

 今週6/17公開、「女子高生が日本を論破!映画『君たちはまだ長いトンネルの中』ロング予告」です。へえー、経済の話がついに映画になったんか、とビックリですね。めっちゃ面白そうやんか!これは必見ですね。

 今の日本の窮状を救う道はめっちゃ簡単、国が金を出すだけの話なんや。逆に今の日本の窮状は、カネをケチって出せへんかった、つまりはずっと緊縮財政を続けてきたからなんや、という話(のはず)なんですね。日本一アホな矢野康治くんには理解でけへんかも知れんけど、女子高生でも簡単にわかる話ですね。楽しみです。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=nRE1Jro9NbE
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022051600685&g=soc
https://www.youtube.com/watch?v=Juy8HaoMUAU


人気ブログランキング

 ↑ 財務省は日本国民の敵、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply