勢いが止まらへん参政党。次の総理大臣は高市早苗さんにしたいけど、この流れも取り込みたいな。

走る小

 またまた昨日は更新をサボってしまい、申し訳ありませんでした。時間配分がー(笑)。

 さて、日本の命運を決めるはずの国会は、めっちゃ平穏無事?なようです(政府提出法案、通常国会で26年ぶり全て成立の見通し)。何だかなあ、と思いますね。それでも自民党の中ではしっかりと政府にモノ申す議員もいます。昨日は小野田紀美議員です(小野田氏「5類にすべき。総理は6月に見直したいと言った。子供に学校生活を取り戻す決断を!」岸田氏「えー今は現実的でない。タイミングを見て・・」/ネットは怒りの声)。

 たしか4月頃にも同じ話をしてたはずなんですが(コロナ「2類相当→5類」指定に見直しへ、岸田首相が決断)、結局ずううーーーっと「検討」を続けてるんですね、岸田くん。アホか。小野田紀美議員は、他にもええ質問をしてくれてはります(Mi2 @mi2_yes)。

自民党・小野田紀美「中国人留学生と日本人学生に酷いかい離がある。中国人留学生は学費を稼ぐためにバイトをしても所得税がかからない。日本人学生はかかります。上限なくかからないのは中国だけ」

 そしてオマケ、高市早苗さんが小野田さんのことを、「私より行っちゃってます」と(渡海 千明 @ChiakiTokai)。あはは、頼もしいですね。2類、5類の話にしても、留学生の話にしても結局、岸田くんやら自民党の支持基盤の、たとえば医師会とかの利権団体に気を遣うてズルズル引き延ばしてるだけの話ですね。

 マスゴミも結局、財務省やらの政府から色んな配慮をして貰うてる上に、アホやから取材もせんと、こういうことを追及することがあらへん、と。それにしても、あまりにも話がおかしいと、特に若い人たちが気付き始めたというのが、今の参政党ブームになって来てるんとちゃうか、と思いました。

 そして昨日(6/13)は千葉での参政党の演説会に、我那覇真子さんが飛び入り演説をしはったそうです(参政党 福岡支部 (公認) @sanseitofukuoka)。

10万人以上の犠牲者を出した沖縄戦の惨状を想い、自決直前に電文で奏上した大田實中将の命日に、中将の出身地 #千葉 で、非常に重要なメッセージを頂きました

 地に足の着いた、しっかりとした芯のある我那覇さんらしい演説ですね。こういう若い日本人がもっともっと増えて欲しい、いや、前に出て来て欲しい、と思いますね。参政党のホームページを覗いたら何と、ずいぶん先ですが、8月21日に「国政政党誕生・予祝(よしゅく)パーティー」を開くんやそうです。「この催物は、政治資金規正法第8条の2に規定する政治資金パーティーです」と。場所は幕張メッセ。

 そしてイベント登壇者の中に、林千勝さんと丸谷元人さんがいてビックリしました。これに藤井聡さんやら藤井厳喜さんらがもし入ったら、まんまダイレクト出版やんか、と思いました(笑)。ネットでは参政党に対して、愚にも付かぬ低劣な印象操作、レッテル貼りをしようとする輩もいるようですが、ことごとく、一蹴されてるようにも思えます。

 ついに風が巻き起こるんでしょうか。私もこの「参政党ブーム」を他人事で傍観したくはありませんが、とりあえず次の総理大臣に高市早苗さんを就けることを目標にしたいと思てますので、悩ましいですね(笑)。私一人が悩んだところで何も変わりはしませんが、参議院選後に自民党が、今のままの体制で続くことだけはあかんと思てます。

 実はアメリカからは認められてへん岸田くんは、そろそろ引きずり降ろされるように思いますね。あ、先に言うときますが、政治は全て、妥協の産物ですからね。「安倍は実はグローバリスト」などという単純な話やないんです。

 はっきり言うて、日本はいまだにアメリカの属国ですからね。その中で、いかに上手いこと日本の国益を、アメリカさんを巻き込んで増大していくか、と言うのが今、一番大事なことなんですね。参政党は、実はそれもわかった上で、日本人らしく、和の心を持って進めて行こうとしてるように思えます。

 たぶん今、参政党の周辺では間違いなく、とんでもないお金が動いているはずで、当然それを目当てに、群がってくる人たちが必ず一定数おるわけですよね。そういうのをいかに上手いこと見抜いて排除していくかが、これからのこの党(参政党)の発展には重要なことやと思いました。

 あ、あかん、評論家になるつもりはあらへんのや。日本を取り戻すために自分には何ができて、何をせなあかんのかを、いつも真剣に考えてたら、次の行動は決まって来るんや。と、サボった次の日は、勇ましいことを書くことにしましょう(笑)。

【文中リンク先URL】
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20220609-567-OYT1T50236.html
http://totalnewsjp.com/2022/06/13/kishida-198/
https://diamond.jp/articles/-/301371
https://twitter.com/mi2_yes/status/1536238974645067776
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/1536347750253891584
https://twitter.com/sanseitofukuoka/status/1536345564769812481
https://www.参政党予祝.com/


人気ブログランキング

 ↑ 高市早苗さんを次の総理大臣に、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply