エゲつなかった「刀伊の入寇」、今は起こらへんと誰が保証できる?喫緊の課題はやっぱり国防や。

頷く小

 いやあ、昨日のテレビ朝日の「報道ステーション」、スゴかったんですね。もちろん私はネットで知りましたが、ネットでも大騒ぎです(海乱鬼 @nipponkairagi)。私はNHK党の立花さんが、NHKをやっつけて」くれるのはめっちゃ面白く見ていますが、政党としての支持はちょっと難しいなあ、と思てます。

 幅広く、多くの人の支持を受けて「主流」にならんと、何事も進まへんと思いますね。そして結局今のところ、日本の権力の中枢は総理大臣なわけですね、岸田くん。参議院選のスケジュールも決まったことやし、産経新聞も気合いを入れて記事を出してました(闘う 参院選の構図(1)首相、主導権懸け正念場 選挙後に「暴風雨が来る」)。

 すったもんだしたあげく、「骨太の方針」にけったいな一文が挿入されてしもて、高市さんの必死の抵抗で、それを打ち消す文言をさらに追加した、とか。おいおい、もう岸田VS高市(安倍)になってるやんか、という話のようですね。

 ただ、仮に参院選に勝っても以後の政権運営を楽観する官邸幹部はほぼいない。来年度予算編成などが本格化するからだ。安倍は防衛費の大幅増を主張。岸田は分配重視の経済政策やクリーンエネルギー戦略にこだわる。岸田側近は「暴風雨が来る」と予言する。

 もう今の時点で、安倍ちゃんが盛んに発言しまくってて、実際にその方向に動いてるものがあるわけで、闘いは始まってると言えるんでしょうね。いずれにしても、何の国家観もない、人の話を聞くだけの、時にはウソも平気で吐く、言うこともコロコロ変わる岸田くんには、退場してもらいましょう。

 広島出身やからと、核兵器廃絶を言うてますが、もうその話は終わったんや。何度も言うてますが、世界は暴力で支配されてることが明らかになって、しかもそれを誰も止められてへんことが今、世界中で恐怖を呼び起こしてることには、まっっったく気がついて無さそうですね。こんな人に総理大臣は任されへんわ。

 たまたま今日(6/17)、ダイレクト出版のPRメールで、藤井厳喜さんの「新・戦略論大系 闘戦経篇」の動画が送られて来ました。その導入部分で「刀伊の入寇(といのにゅうこう)」の話がありました。Wikipediaには「寛仁3年(1019年)に、女真の一派とみられる集団を主体とした海賊が壱岐・対馬を襲い、更に筑前に侵攻した事件」とありますね。

 対馬に突如として来襲し、島の各地で殺人や放火、略奪を繰り返し、36人が殺され、346人が拉致された、と。次に壱岐が襲撃され、老人子供を殺害し、壮年の男女を船にさらい、人家を焼いて牛馬家畜を食い荒らした、と。国司の壱岐守藤原理忠は、ただちに147人の兵を率いて賊徒の征伐に向かうが、3,000人という大集団には敵わず玉砕した、と。

 いきなり、ですからね。これを千年前の野蛮な時代の話、と思うたらあきませんね。尖閣、沖縄、北海道で、数年以内に同じようなことが起こる可能性はめっちゃ高まってる、という話ですね。わかってへんやろなあ、岸田くん。

 日本という国の存続がかかってる今、何をせなあかんかと言うたら、高市さんがしょっちゅう言うてはりますが、国が無くなったら福祉も何もあらへんのやから、まずは何を措いても安全保障でしょう、と。核武装の話もさっさとやらなあかん。と言うより、そういう自分で「守る」「戦う」という意思を、今こそ日本人はハッキリと対外的に表明せなあかん、ということですね。

 上のダイレクト出版の動画に戻りますが、「刀伊の入寇」当時の日本はまだ武士が出て来る前の平安時代ですね。そのころ既に、官僚は腐敗してたんやそうです。朝廷からの褒美?をウソの申請で多めに貰うたりとか、今で言う補助金をちょろまかしたりとか。

 あれ、そう言えば経産省の官僚が、自分らで作った給付金の制度を利用して給付金を詐取して捕まってたし、この前は国税庁の役人も同じく捕まってたな。今も昔も、犯罪的な官僚は一定数おる、ということでしょうか。情けない話ですね。

 日本人は今すぐ、軍事の話をすることにしましょう。令和の時代に「刀伊の入寇」なんか、絶対に許さへんでという、固い固い決意を、全世界に、とりわけ「中国」さんに示すことにしましょう。

 岸田くん、参議院選後は「暴風雨が来る」らしいで。あんたにはこの日本を託すわけにはいかんのや。世界中が激しく揺れ動いてることを、しっかり見極めなあかんのやで。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1537612595967844353
https://www.sankei.com/article/20220617-NFQ5GPAB3BKXTH6REXP5FG4ORU/?479993

 ↑ 令和の「刀伊の入寇」は許さへんで、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply