税収が過去最高を更新やて。国民が苦しんでも平気な財務省。日本を救う唯一単純な方法は消費減税。

パンチ小

 参議院選挙はそれだけで一気に政権が変わるわけではないので、イマイチ盛り上がれへんのかも知れませんね。それにしても日本国民の投票率が低いのは残念ですね。何と比較してるわけでもないですが、日本人はやっぱり政治はお上があんじょうやってくれてたらそれでええねん、という感覚なんかも知れませんね。

 今の日本の窮状をとりあえず救うにはもう、消費税をやめるしかないことは、わかってる人はもう10年以上も前からわかってるんですが、それこそが財務省にとって一番ヤバい話やからこそ、この前の茂木幹事長の恫喝発言も出て来るわけですね(茂木幹事長「消費税下げたら年金3割カット」発言に不満の声続々「国民に対するどう喝」「議員数3割カットで」)。

 これについては高橋洋一さんも動画(515回 消費税を社会保障目的にしているのは財務省の悪巧み!)で言うてはりました。茂木さん、あんたは財務省の回し者か、と言えばいいのに、と。結局マスゴミもわかってへんし、わかってても財務省がコワいからホンマのことは言わへんから、ワケがわからん話になってしもてるわけですね。

 何べんでも言いますが、今の日本を救う、唯一簡単で、すぐにできて、正しい解決方法は、ホンマのインフレになるまで消費税をやめることです。え、それやったらいくつかの野党が言うてるやん、てな話になりますが、野党は今は、とうとう言うことが無くなったので、消費税のことが最後に残ったから言うてるわけですね。

 せやけど本気で消費税をどうこうしようとは思てへんと思いますね。ホンマにそう思うんやったら、さっさと消費税停止法案でも出せよ、という話ですからね。新聞社にしても、軽減税率を適用し続けて貰うために、本気で消費税廃止、停止、減税の話は、実はせえへんわけですね。

 何だかんだ言うても結局、何十年にもわたって財務省が続けて来たプロパガンダにどっぷりダマされてる日本国民が多すぎますね。ちょっと自分のアタマで考えたらわかる話なんですがね。政治はお上に任せてたらええんやという人は、税金はちゃんと払わなあかん、という律儀な人でもあると思いますね。

 私が入れて貰うてるメーリングリストの、ガチガチの保守の投稿者でも、「減税なんてとんでもない、国が苦しい時こそ、国民もしっかり耐えなあかんのや」みたいな感じです。あーあ、そんなこと言うてるから、東日本大震災の後の、復興特別所得税とか、今話題の、再エネ賦課金とかを、出さんでもええお金を、ガッツリ搾り取られてるんやで。ただのアホやんか。

 家の家計やったら、収入以上に支出があったらアウトなんは当たり前ですが、それを国家財政に当てはめたらあかんのです。国家財政は徴収した税金で行われてる、と思うのがそもそもの間違いですね。国はなんぼでもお金を出せるんや、と言うと、ほとんど発狂しますね。ホンマやで。インフレになるまではお金を出し続けたらええねん、という話なんですがね。

 あかん、話が繰り返しになってしまうわ。消費税と年金の話については三橋貴明さんが書いてはりましたね(「消費税減税」こそが自民党のアキレス腱)。今日(7/1)の記事のタイトルは「苛政」ですね。日本国民が等しく苦杯を舐めてるのに、何と国の税収は過去最高を更新!ですからね。お・か・し・い!やんか。日本人、ホンマに大人し過ぎますね。もっと怒らんかい!と言いたいです。

【文中リンク先URL】
https://news.yahoo.co.jp/articles/df1cdb515fde120125ceb921456b734e8b6fdecb
https://www.youtube.com/watch?v=QE0BpJ0Os7Y
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12750629133.html
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12751127119.html


人気ブログランキング

 ↑ 今の日本の窮状を救うには、消費税をやめたらええだけの話やと思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply