日本では「村八分」でも、二分の葬式と火事は別。せやけど昨日の約束も破るプーチンやからなあ。

頷く小

 昨日はPCR検査のことを書きましたが、今日は医者、病院のことも注目です。それを書こうと思て、ツイッターに出ていた驚愕のウラ情報を今、確認しようとしたら、消えていました。おっと。。。コロナを2類に留めておくことで、しかもちょっとインチキすれば、莫大な補償が貰える、という話でした。

 今からもう一度ソースを探す時間がないのでまたにしますが、ホンマに酷い話ですね。スキあらば儲けてやろうという人間がウジャウジャおるわけですね。そしてそれは、日本人でない場合が多い、と。

 本来ならマスゴミがそういう話を嗅ぎつけて報道すれば、大騒ぎになるはずですが、報道しませんね。今まで自分のアタマで考えず、政府発表のままを垂れ流ししてきたために、いざホンマの話が出て来ても、報道を変えることがでけへんわけですね。

 どんどん読者、視聴者が離れる方向に向かっている、というわけですね。それにしてもひどい。ただ、マスクのこと一つとっても、日本人は同調圧力に弱いという欠点がありますから、これはこれで問題ですね。PCR検査を増やしまくったら「感染者」も増えるのは当たり前やのに、何も考えずに怖がってしまう人がまだまだたくさんいてる、と。

 重症者は?死者は?とちょっと考えたらおかしい、とわかる話なんですがね。NHKの報道でさえも、ちゃんと見ればわかる話やのに、と高橋洋一さん(高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi)。

 もはやインフルエンザよりも弱っちい病気で、そんなことで経済を疲弊させるやなんて、日本人、アホやんか。まだまだあかんなあ。それでもかつて私が「コロナは茶番」と言うたら、えらい怒って来た人もいました。あ、今も、ですね。タメ息が出ますね。

 世界中が今、大混乱の真っただ中、自分のアタマでしっかり考えんと、損ばっかりすることになるんや、と。そういえば国葬にプーチンが来たい、と言うたらどうするんでしょうね。色んな意見があるようですが私は、一色正春さんの意見が面白いと思いました(一色正春 @nipponichi8)。

村八分の意味を知らんのか

 なるほどー。二分は、葬式と火事、ですね。国葬の前後の「停戦」を提案して招待したらどうや、とかの意見もありました。おおー、美しいなあ。安倍ちゃんの葬式の前では、世界が戦争を止める、と。ただ、今日(7/24)のニュースでは、ロシアはもはや信用でけへんことになっていますね(ロシアのミサイル攻撃非難=合意履行に「深刻な疑念」―米国務長官)。

 ブリンケン米国務長官は23日、ウクライナ南部のオデッサ港をミサイル攻撃したとして、ロシアを強く非難する声明を発表した。ロシアはウクライナやトルコ、国連と前日に穀物輸出再開の合意に調印したばかりで、ブリンケン氏はロシアの姿勢に「深刻な疑念を生じさせるものだ」と強調。合意の完全履行を迫った。

 あーあ。何だか絶望的ですね。日本的な配慮とか忖度なんて、世界ではまっっったく通用せえへんのでしょうね。いやあ、世界は野蛮人ばっかりや。日本人、ホンマに自分のアタマで考えましょう。

※明日からまた、しばらくお休みさせていただきます。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1550645889907437568
https://twitter.com/nipponichi8/status/1550617499292405760
https://sp.m.jiji.com/article/show/2788124


人気ブログランキング

 ↑ 「村八分」の精神もプーチンには通用せえへんな、と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply