おい岸田、自分の家族の商売のために首相になったんか?河野家の日本端子といっしょやな。

指差し小

 これがホンマやったら、めっちゃ酷い話やんかという話がツイッターに出ていました(タカ🌸🔥大和魂🔥🌸 @osBfus909hhCR1t)。

◎岸田文雄氏の実弟…岸田武雄氏は【株式会社フィールジャパンwith K】の代表取締役社長です
外国人登録支援機関
登録番号20登-005429
労働力不足に悩む企業様の「特定技能生」受け入れを支援しています。

 ええーっ。いやいや、別に違法な会社ではありませんが、会社の「コンセプト」には「『特定技能制度 外国人採用』を通じて、インドネシアと日本の懸け橋に」と題して、こう書いてあります。

当社には、インドネシアの労働力を日本に招聘するという強い思いだけでなく、インドネシア・日本両国における労働者の教育体制、雇用者と労働者のギャップを埋めるために必要な、両国をよく知るコンサルタントの存在など、具体的な施策を備えています。
微力ではありますが、当社のもつリソースとノウハウが、国内企業の人材確保、効率化、グローバル化に貢献できるよう、誠心誠意、邁進してまいります。

 へえー、バリバリの移民推進、そりゃあ留学生も多い方が会社としても有利やな。おいおい、岸田、留学生は「日本の宝」やのうて、「自分ちの商売の宝」やんか。あっちゃーー。こんなもん、利益相反でしかないやんか。河野太郎くんとこの日本端子もいっしょやな。

 マスゴミも岸田くんはリベラルなんで叩きませんね。まあしかし、こんなケチ臭いやつが総理大臣やなんて、ホンマに私ら日本国民は情けないですね。もともと国家観も何もないと言われていた岸田くんでしたが、この程度でしたとさ。あーアホらし。

 ところで少し前に『月刊Hanada』「安倍晋三元総理追悼 大特集号2」が発売されたので今、読んでいます。

 誰もが安倍さんの死を悲しみ、一方で誰もがマスゴミの異様な報道に怒りを抱いていますね。殺人犯をかばうような、あるいは安倍さんは暗殺されても仕方がなかった、みたいなトンデモ報道が一斉に流れていることへの違和感ですね。私ら日本国民は、こうやって今も攻撃され続けてるんやと認識せなあきませんね。

 最初に高市早苗さんの「涙の独占手記」を読みました。既に報道されていることですが、高市さんが最後に安倍さんと交わした言葉に「岸田さんから頼まれたことは、断っては駄目だよ。人事とはそういうものだから」というのがあったが、高市さんは今は、それを噛み締めています、と。

 いやいや高市さん、それは安倍さんが生きていることが前提やんか、と言いたいですが、いずれにしても、いろんな動きは国葬が終わってから、ということになるんでしょうか。保守系の多くの人たちは、失ったもののとてつもない大きさに、まだまだ打ちひしがれている真っ最中のようです。

 そんなことではあきませんね。いよいよ明日から9月、気持ちを切り替えて、前を向いて進むことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/osBfus909hhCR1t/status/1564732811449634816


人気ブログランキング

 ↑ 岸田くんは家族の商売のために首相になったんか!と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply