マイナンバーカードに反対してるのは、通名でインチキをし続けたい奴らやんか。もうバレてるで。

パンチ小

 ウチはマンション住まいで築20年ほどなんですが、だいぶ前にインターネットは光に入れ替えたというのに、個別の自宅には切り替えができてなくて、今日、やっと工事をしてもらいました。やっぱり速い。あのクルクルがめっちゃ減ったわ。今までえらい時間を損してた気がするなあ。

 さて、マスゴミが持ち上げたいと思てる河野太郎くんが、健康保険証をマイナンバーカードと一体化させることを発表したものの、けっこう議論になっています。河野くんは岸田くんに干されたはずやけど、目立ったら勝ちやと思てるんでしょうか。やっぱり河野くん、やり方は相変わらず強引ですね。

 運転免許証との一体化も言われていますが、たぶん、技術的にはいろんなことが可能なんやと思いますね。タテ割行政のこととかもあり、これまで全然進んでへんかったことも、少しは改善されて行くんでしょうか。うーむ、難しそう。DX(デジタルトランスフォーメーション)がなかなか進まへんのは、実はいかにも日本的なような気がしますね。

 とは言え、流れとしては既にもう、日本国民は全員にナンバーが振られてしもてるわけですから、できるもんからさっさとやって行けばええと思います。そしたら、特に国家観とかはなさそうな(失礼ww)高橋洋一さんが動画で、結構ズバッと言うてはりました(602回 マスコミは絶対言えないマイナンバーカード反対の本音「通名だけでは使えない!」)。

 マイナンバーカードと健康保険証との一体化に反対する人の主張の内容をよう見たら、つまりは通名が使えなくなることに反対してはる、ということなわけですね。住民票は通名はOKなんで、健康保険証もその流れで、これまではOKになってたけど、マイナンバーカードになったらアウトになってる、と。

 一方で最近、他人の健康保険証を使い回して医療費をごまかしたりしてきた人が、相当おったこともバレて来てるので、結局マイナンバーに反対する人というのは、実は通名なり本名なり、国籍がバレるとヤバい人なんや、というわけですね。

 こういう話って、絶対地上波ではやらない。(なんでですか?)通名でやってる人、マスコミに多いもん。

 あはは、あっけらかんとホンマの話をさらっと言うてはりますね。今後、本人確認にマイナンバーカードが使われるようになると、クレジットカードやら、銀行口座なんかも、「そういう人たち」は作りにくくなる、と。おいおい、当たり前やんか、てな話ですね。

 日本人にとっては何の不都合もない話、ですね。逆に困る側の人たちは、データが「中国」に筒抜けになるだの、預金を差し押さえられるだの、トンデモ理由を並べ立てているけれど、どれも全くの的外れ、と高橋さんは言うてはります。

 「マイナンバー」の話は、7~8年前、私が「覚醒」した頃に、例の「余命三年時事日記」さんで知りました。ようやく動き始めたか、ということなんでしょうか。国籍とか、通名とか、戸籍とか、今までタブーやった話、それこそ、そのたびに「差別やー」とか言うて騒がれていた話が、どんどん表に出て来てるように思います。ええこっちゃ。

 最近の高橋洋一さん、飛ばしてはるなあと思たら今日(10/17)の動画は北朝鮮のミサイルの話でした(603回 北朝鮮核ミサイルに対抗するには大量報復以外なし!)。そもそもこんな独裁国家に「話し合い」なんか有り得へん、日本もさっさとアメリカから核をレンタルしてもらえ、という話ですね。

 この話は結局、安倍さんが今年に入って言い始めたけれど、その後、自民党の上層部では誰も言う奴がおらへん。ホンマに情けない奴らばっかりですね。在日の通名の問題も、核の問題も、タブーにされてた話をどんどんオープンにして行かなあきませんね。

 変わる時は一気に変わらなあかんのや。あ、一気に変わってしまうこともありますね。北野幸伯さんがメルマガで、「振り返ってみると、『変わる時は一瞬』であったことがわかります」と書いてはりました。今年の2月24日のウクライナ侵攻の話ですね。

当たり前にあるものが、
「実は当たり前ではないのだ」ということを思い、
感謝しながら生きましょう。

 逆にこれまで、通名でインチキし放題やった「当たり前」は、さっさと終わらせなあかん、ということですね。遅きに失した感もありますが、やらへんよりはマシや。これから一気に変わって行くことを願いましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=y9BnFvrT4Hc
https://www.youtube.com/watch?v=_I7s8qFpHJw


人気ブログランキング

 ↑ マイナンバーカードに反対する人はどうせ、あっちの人やろと思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply