小室圭さん、合格おめでとうございます。ところで私ら日本国民は、盗んだ皇室財産を返さなあかん。

走る小

 昨日の伊藤詩織氏の裁判のトンデモ判決の記事にコメントをいただいた波那さん、うたかさん、ありがとうございます。やはりマスゴミが力を入れて報道している分、裏の情報も厚いですね。こちらも拡散していきましょう。ご紹介の「遠藤健太郎オフィシャルブログ」さんは今後、「断続して裁判所の出鱈目を指弾」して行きはるそうなので、期待しましょう。日本の裁判所はヤバい、と。あ、今日の記事には「ホテルから出てスタスタ」の動画リンクもありました(笑)。

 さて、今日もマスゴミネタからです。小室圭さんがニューヨーク州の司法試験に、3度目の受験で合格したことを、全マスゴミが報道しています。日本人なら素直に「おめでとうございます!」と申し上げたらええだけの話やのに、どうも予想が外れたのか、悔しさを隠し切れへん失礼な報道で満ち溢れています。

 やっぱり日本のマスゴミの中は、基本的には日本人とちゃう人たちばっかりやな、と思わせられます。ひどいもんですね。小室圭さんにまったく問題はないとは思いませんが、それでも眞子内親王殿下が好きになってしまいはった人やんか。日本人やったら応援してあげたらええやんか、と思います。

 日本人らしくない批判の嵐の大半は、「お金」にまつわる話のように思います。逆にお金で解決できたはずのこともいっぱいあったと思います。そんなことは普通は宮内庁がさっさと秘密裏に片付けて処理していればよかった話や、と。

 ただ、もっと深い問題は、そもそも今の宮内庁がひどい、ということですね。2005年に長官に就いた羽毛田信吾氏のWikipediaの記述です。

宮内庁長官就任後は、内閣総理大臣(当時)小泉純一郎と同じく、女性天皇・女系天皇を容認する皇室典範に関する有識者会議の結論を支持し、寬仁親王が結論を批判した際には、発言の自粛を強要した。

 こんな事実もあるようです(皇室の悠久 @dankeidanshi)。

共産党員の羽毛田が事務次官を退官後、宮内庁次長→長官に就任してから、共産党員の次官経験者が、宮内庁長官職に就任するのが制度化されてしまった。羽毛田→風岡→山本の3名は皆、学生時代「民青」の活動家であり、共産党員(天皇廃止願望者)である。この恐ろしい現実が皇室の危機を物語っている。

 おいおい、めっちゃヤバいやんか、という話ですね。人事の話はフクザツでわかりにくいですが、しっかり監視せなあきませんね。なんでそんな人物を長官に就けるんや?と。ところで私は、お金のことに話を戻します。そもそも戦後、実質的にGHQに押し付けられた日本国憲法によって、皇室財産は全て国有財産にされてしもたわけですね。

 使い方は基本的には国会の議決を要する、とか。これって、よう考えたら、とんでもない話やと思いませんか?戦前までは皇室には莫大な財産があったのに、何の法令にも基づかずにGHQの命令で、国有財産にしたって、それ、ドロボーと変わらへんやんか。実は日本国民は、皇室から財産を奪ったということやんか。

 そして皇室のことを決める皇室会議には、天皇陛下はお入りになっていません。戦前は皇族会議と言うて、「天皇親臨のもと、成年男子皇族によって構成されていた」と。私ら一般庶民でも、家族や親族に関わる話は「家族会議」で決めました、なんて会話をしますけれど、そんな家族、親族の当たり前の話は、天皇家にはあらへんのですね。めっちゃ酷い話やんか。

 現上皇陛下が「譲位」のご意向をお示しになった時、宮内庁はそれを「生前退位」と言うたんですね。天皇が意思を持ったらあかん、というわけですね。さすが、共産主義者。恐ろしいですね。当時の皇后陛下は「生前退位」の語に、大変な違和感を覚えられたことが報道されています(「生前退位」は「歴史の書物にない表現」 皇后さま、違和感表明 NHKの反応は…)。

 今は亡き安倍ちゃんが「日本を取り戻す」と言い、戦後レジームと戦うて来てはったわけですが、私ら日本国民がドロボーみたいに奪った皇室財産は、全部、さっさとお返しせなあかんのとちゃうか、とホンマに思います。そして宮内庁からは共産主義者を追い出さなあかん、皇族会議を復活させなあかん、と。まだまだやらなあかんことはいっぱいありますね。

【文中リンク先URL】
http://endokentaro.shinhoshu.com/
https://twitter.com/dankeidanshi/status/1194936623567269888
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20161022-00063507


人気ブログランキング

 ↑ 奪った皇室財産は全部お返しせなあかん、と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply