エグすぎるインボイス制度、こんなんも制御でけへん増税岸田内閣は倒そう。年内解散、総選挙やな。

走る小

 ネット時代になって、これまで知らんかった話もいっぱい知ることができるようになりました。もちろんデマみたいな怪しい話もありますが、それを検証するのも、個人でかなりのことができて、わかるようになってるように思います。え?何をもったいつけてるんや?ですか?

 すみません、今日ビックリの話は、「タイタニック号の沈没は保険金詐欺」やったという話です。ひえーーですね。あ、そう言えば、ポーランドに落ちたミサイルはどうも、ウクライナがロシアのミサイルを迎撃したのが失敗したのが落ちた、ということのようです。

 私がいつも言うてる「キツネとタヌキの化かし合い」、最近は世界中の人たちが、特に戦争中は、最初に出た話をすぐには信じないようになって来てるとしたら、それはええことかも知れませんね。

 アメリカの中間選挙はやっぱりインチキだらけですが、トランプさんはもう、それも織り込んだ上で圧倒的に勝たんと、実際の票は獲られへんのかも知れませんね。どう考えてもバイデンとトランプやったら勝負にならへんと思うのに、実際はそうならへんわけですからね。

 バイデンが善戦した要因の一つに、「学生ローン免除」という施策があったそうです。かなりの金額が免除されるというので既に2600万人が申請していて、みんなが期待していたのに、何と「予算は議会権限で、大統領でない」として、連邦最高裁が違法判決を出したんやそうです。

 つまりは大統領の越権行為なわけで、何とそのことは、同じ民主党のペロシも前から言うてたそうです。そしてその違憲判決は選挙が終わった11/10に出された、と。何と政府は既に1600万人に「承認」を出してるんやそうです。無茶苦茶やな、この後どうなるんでしょうか。おいバイデン、ウソをつきやがったな、てなもんでしょう。

 このレベルの低さは、日本の、あの悪夢の民主党政権時代を彷彿させますね(笑)。この話は「カナダ人ニュース」さんからでした。そしてやっぱり今日も三橋貴明さんは戦闘モードです(インボイス制度導入賛成論者は恥を知れ!)。

 人殺し財務省がたくらむエグいインボイス制度ですが、これは三橋さんが引用してはる記事を読めば丸わかりですね(声優業界、インボイス制度に反対 7割が年収300万以下・2割が廃業検討「夢のない話」政治イメージの影響に複雑な心境)。

 さらに「インボイス制度の中止を求める税理士の会」の紹介もしてくれてはります。個人事業主にとってこのインボイス制度はめっちゃエグいもんやということは、そんな業者に日々接してる税理士さんたちが一番ようわかってるんですね。ただ、今のところサヨク系の人たちの声が大きい、と。三橋さんは怒ってはります。

 上記が現実であるにも関わらず、
「共産党がインボイス導入に反対しているんでしょw お里が知れているよねw」
 などと、右・左で政策について判断し、#STOPインボイス運動に反対している連中が(保守と自称している勢力に)少なくない。恥を知れ!
 同じ国民が意味もなく困窮に陥ろうとしているにも関わらず、彼ら、彼女らを助けようともせず、何が保守か!

 たしかにこの問題は右・左、関係あらへんな。悪いのはひとえに人殺し財務省ですね。実は私も個人事業主なので、めっちゃヤバいです。法人税を免除される赤字の会社でも、この消費税は来年から取り立てられるんです。えー?赤字やのに?です。

 消費税は、業者の売上が上がった時点で「預り金」みたいに受け取ってる、という誤解を、安藤裕さんが引き続き動画で説明してくれてはります(【消費税 預り金】消費税は預り金ではなく、単なる売上であると財務省が主張している)。しっかり理解しましょう。そして人殺し財務省と、とことん戦いましょう。

 あ、青山繁晴さんが動画でも、年内解散?みたいな話をしてはります(【ぼくらの国会・第433回】ニュースの尻尾「大臣辞めれば総理も辞める?」)。普通は野党が騒いで解散に追い込むパターンなんですが、今回は自民党の中からの突き上げがあるみたいです。知らんけど。動き始めたら早いかも知れませんね。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=jPtY3kCgX0I
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12774900672.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/333581f6d444e3451046aec9093740c88a72d402
https://www.taxlawyer2022.org/
https://www.youtube.com/watch?v=16W9sY7Ik1I
https://www.youtube.com/watch?v=FvR87N6C3Tk


人気ブログランキング

 ↑ 岸田内閣はもう終わり、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply