人殺し財務省の言いなりの岸田も人殺しやんか。ええかげんにせえ大増税。インボイス制度もやめろ。

パンチ小

 仮にも我が国の首相に対して、「人殺し」やなんて、ちょっと言い過ぎとちゃうか、と思われるかも知れませんね。あのね、何の悪意も無くても、傍らで「何もせえへん」ことで人が死ぬことはいくらでもあるんですよ。気が付けよ、岸田、と言いたいです。

 ここで言う「人殺し」は、経済的困窮によって自殺する人が、まっっっちがいなく増えてる、という話です。至極簡単にそれを防ぐことができるのに、「何もせえへん」どころか、それを加速することをしてるのが財務省で、それを傍らで見てるのが岸田くん、あんたなんやで。

 経済対策のための補正予算の話を、まだ自民党政調会で話し合うてる最中に、人殺し財務省が岸田くんに「24兆円で決まりですから」とウソをついて、念のために岸田くんが萩生田くんに確認の電話をしたら、まだ決まってないことがバレて、結局29兆円に増えた話は有名になりましたが、それにしてもまだまだ少なすぎる!全然足らん!という話です。

 そして、財務省はそれでも手を変え品を変えて、ひたすら「カネを出さへん」ことばっかりに血道を上げていることが、藤井聡さんの話ではようわかります。私が有料で視聴しているダイレクト出版の「月刊ホンマもん裏トーク」です。画面キャプチャで勝手に画像を使わせて貰います。

 藤井さんは安倍内閣で内閣官房参与になって、ずっと公共投資は増やさなあかんと言い続け、少ないながらも安倍ちゃんも理解してくれていて、何とか前年よりは増やしてきてた、と。それが今はこれです。

 去年の総裁選の時にはいろいろと威勢のええことも言うてたけど、財務省の言いなりになってることが、一目瞭然ですね。アホらし。岸田くんは意識してへんかも知らんけど、ウソつきやんかそれ、と。何やかんやあって、結局「39兆円の経済対策」になったと報道されたけど、かなりインチキが混ざってるんですね。それがこれ。

 おい岸田、エラそうに言うな、昨年度の未執行分が30兆円もあるんや。しかも6.3兆円は使い残したんやで、と。そもそもの金額が少ない上に、ホンマに使われるかどうかもわからん数字がいっぱい入れ込まれてる、ということです。

 にもかかわらず、人殺し財務省は、次から次へと「観測気球」を上げて、「大増税&大国民負担増」の流れを作ろうとしています。人間としてどうやねん?みたいな経済学者?土居丈朗みたいな財務省のポチを「有識者」に入れて、何となく増税が正しそうな雰囲気に持って行こうとしています、と。それがこれです。

 何でも「検討します」のアホ岸田が、「それはしません」と検討せずに即答した消費税の減税。爆上がりしてるガソリン代も、減税はせえへん、と。そしてアメリカに言われたから増やすことは決まったけれど、増税によって賄おうとしてる防衛費。弱小零細業者にはめっちゃエグいインボイス制度の導入。そしていつの間にか、退職金課税も増税を検討、雇用保険は2倍にするとか。

 もはや財務省の「暴走」やで、こんなもん。そう言えばあの悪夢の民主党政権時代、日本国民は見事にマスゴミにダマされて、一度やらせてみようと民主党を支持してしもたんですね。「政治主導」とかエラそうに言うて、有名な「事業仕分け」をしたんですね。

 今から思い返したら、あれは全部、財務省がシナリオを書いてたんですね。アホな民主党は文字通り、気も付かんと財務省の言いなりになってたわけです。財務省は笑いが止まらへんかったと思われますね。あ、笑いごとやあらへん、それによって日本経済は致命的な打撃を、後々まで蒙ることになったわけですね。あー、日本国民の黒歴史やんか、悪夢の民主党政権時代。

 そして今、目の前に、財務省の暴走がまた始まってるわけです。藤井さんは真面目に、本気で、このままでは日本は滅ぶ、と言うてはります。おい、人殺し、と叫んででもこの暴走を止めへんことには、日本はホンマに中華人民共和国・日本省自治区になって、臓器を中共幹部に好き勝手に抜き取られてしまうんや。

 そう言えば三橋貴明さんが今日(11/28)の「『新』経世済民新聞」で「財務省は日本にとっての害悪だ」と書いてはりました。インボイス制度のインチキさがようわかる話です。財務省はインボイス導入により約2480億円の増収を見込んでいる、と。そしてその理由を公表してるんですが、何とそれは、

財務省、
よくこんな試算を公表できるものです。
年収154万円の国民に
「15万4千円増税します」と
言っているわけですね。

 これが「インボイス制度」の本質ですね。

年間所得154万円では、
月収が12万8千円程度になります。
零細事業者というよりは、
ほとんど「貧困層」としての
所得しか得られない国民から、
月収以上の金額を奪い取る。
これに対し「怒るな」
という方がおかしいでしょう? 

 どうですか?私が「人殺し財務省」と言うのが、大いに当たってる、と思いませんか?いずれにしても日本人、もっともっと怒らなあかん。あいつら、国民を舐め切ってますね。

【文中リンク先URL】
https://38news.jp/economy/23321


人気ブログランキング

 ↑ もはや財務省は人殺しや、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply