産経は反トランプのために無意味な情報で記事を作るのはやめろ。ツイッターファイルも報道してや。※追記

 最初にお断りしておきますが、産経新聞には優秀な記者さんもいっぱいいてはります。私が批判してるのはアメリカ報道です。それと、読売、朝日、毎日、共同は見てへんから知りません。もっと酷いかも知れません。

 昨日(12/20)の産経の大阪版では夕刊に、「トランプ氏の刑事訴追要求」と出ていました(米下院特別委 反乱幇助などでトランプ氏訴追を司法省に要求)。

【ワシントン=坂本一之】米下院特別委員会は19日、2021年1月に議会議事堂をトランプ前大統領の支持者らが襲撃した事件を巡り、トランプ氏を反乱の幇助(ほうじょ)など4つの容疑で刑事訴追するよう司法省に要求することを決めた。司法省への要求に法的拘束力はないが、24年大統領選への出馬を表明しているトランプ氏にとっては打撃となる。

 法的拘束力はない、と。

 実際に訴追に踏み切るかどうかは司法省の判断に委ねられる。米メディアによると、議会が大統領経験者にこのような訴追を求める決議をするのは初めて。

 つまりは異例な決議やったわけですね。そしたら山口敬之さんが今日(12/21)公開のYouTube動画で言うてはりました(【手がかりの女性?】7.8奈良テ○真相究明で新展開、重要な動画2本紹介。米国に波紋起こす日本メディア報じないTwitterファイル徹底解説!山口×さかき【山口インテリジェンスアイ】12/21水13時~)。これは米民主党の「最後っ屁」ですね、と。

 あはは。おい、産経さん、最後っ屁を仰々しく報道するなよ。まあ一応、記事には書いてますね。

 来年1月に始まる新議会では、11月の中間選挙の結果を受けて共和党が下院の多数派となるため、特別委は解散する見通し。

 そうなんや、この特別委員会はもう、年内で解散するんですよ。まさに米民主党の最後の悪あがき、ですね。ベタ記事でもええほどの価値のない情報ですね。下院を制した共和党が、年明け6日から一斉に、バイデンの息子の悪事を追及することを、既に表明していますからね。

 そして昨日も書きましたが、イーロン・マスクさんがTwitterのヘッドを辞任するアンケートの話は、嬉々として報じておきながら、もう第7弾に入った「Twitterファイル」の話については一切触れませんね。FBIがTwitter社に、特定のアカウントを停止することを命じていたり、昨日は何とFBIが350万ドルをTwitter社に払っていたことまで暴露されています(Daily Mail Online News)。

FBI paid Twitter $3.5M ‘to do its bidding’: Taxpayers’ money was used for ‘processing requests’ from the bureau amid Hunter Biden censorship scandal – as anger grows over secret state censorship of the American people
(DeepL翻訳:FBIはTwitterに350万ドル(約4億円)を支払い、「言いなりになっていた」。ハンター・バイデン検閲スキャンダルの中、納税者の金が局からの「要求処理」に使われた – 米国民に対する秘密国家の検閲に対する怒りが高まる中)

 記事によると、今回の中間選挙の結果、下院議長となったトランプ支持者であるケビン・マッカーシー議員※は『我々は単なる召喚以上のことをするつもりだ。今日のFBIのあり方を変えるつもりだ』とまで言うてはるそうです。来年のアメリカは大変なことになることが見えているのに、いまだに「反トランプ」報道しかでけへん日本のマスゴミ。山口敬之さんは上の動画で、日本のジャーナリズムはもう死んでいる、とか言うてはりました。

 あ、それはもうとうに、死んでますけどね(笑)。そして同じ話が安倍さん暗殺事件の報道にも言える、ということで、上の山口さんの動画は有料会員コーナーに入って行きます。無料部分でもチラッと見せてくれてはりましたが、安倍さん暗殺時の数多くの動画の中から、おかしな点がいくつも湧き出てきてる、と。

 そして一方、奈良県警はたぶん、年明け1/20には山上容疑者の鑑定留置が解かれるので、そこで起訴をするんとちゃうか、という話です。山上の撃った銃は空砲やったという見方が、ネットでは大勢になって来ているのですが、これまでのところ、奈良県警は一切情報を出していませんね。

 とは言え私ら一般の日本国民には、捜査の権限なんかあらへんわけで、なんぼおかしなことがあっても警察が最初から結論を決めて、犯人を作ってしまうこともできるわけですね。そうならんように、映像、動画といった証拠を積み重ねて、せめて「おかしい」ということを、私ら日本国民全員が共有できたらええなと思います。

 幸いなことに、マスクさんのおかげでTwitterが正常化して来たので、もっともっと「おかしい」ことを拡散するようにしましょう。日本では、「天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)」であってほしいですね。

※【追記(同日)】藤井厳喜さんの最新情報で、ケビン・マッカーシー議員は必ずしもトランプさん支持ではなさそうだ、ということでした。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20221220-YWNSVXLO2ZILVFYMCWVMIH3NWQ/?137065
https://www.youtube.com/watch?v=tBKyytdu_y0
https://www.dailymail.co.uk/news/article-11558251/FBI-paid-Twitter-3M-devoting-staff-processing-requests.html


人気ブログランキング

 ↑ 産経新聞のアメリカ報道は低劣やと思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply