全ての災いは我が身を通せ、とお祈りして下さる天皇を戴く日本国民は、永遠に幸せなんとちゃうか。

 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 すっきり快晴!とは言われへん今朝の天気でしたが、まさに今の世界を暗示してるようです。いや、土砂降りでないだけマシ、なんかも知れませんね。私は例年通り連れ合いと、近所の神社にお参りをして来ました。

 日本人は自分では「私は無宗教です」と言いながら、大多数の人たちがお正月には初詣でをします。それ、海外から見たら信仰であり、宗教的行為なんですね。お正月は神社、お盆はお寺やお墓、まあ見事な神仏習合、ですね。

 信仰とか宗教的行為というと、ややこしいですね。日本人なら昔からずっとやって来た習慣、風習みたいなもんやということですね。千年単位で続けて来たことが、ほんの数十年で消えてしまうことはあらへん。せやけど今は、それを意識せなあかん、ということですね。

 元旦のことに戻ると、実は今日の朝5時半から、天皇陛下は「四方拝」をしてくれてはるんですよね。全ての災いはこの身を通せ、とお祈りして、国民を守ってくれてはるわけです。そんな大事なことは、ちゃんと教えてくれよ、と言いたいですね。戦前はこの元日は「四方節」と呼ぶ祝日やったんですね。

 そんな基本的なことも、私は「覚醒」する前までは知りませんでした。まだまだ私ら日本国民が取り戻さなあかんもんは、いっぱいありますね。何と今は「四方拝」は、皇室の「私的な行事」になってるんやとか。「違うやろ!」と声を上げなあきませんね。

 そもそも天皇・皇室は日本の国家そのもので、「私的」なものであるはずがない、なんて言うと「右翼やー」とわめく、歴史を知らん、もしくは歴史なんか変えてしまえというサヨクさんがいっぱい湧いて来そうです。アタマ痛いな。

 さてそんな、「日本を取り戻す」というのはもう、「戦い」なんですが、ハラが減っては戦ができん、という話やのに、今年の日本も世界も、めっちゃヤバいですね。日本では間違いなく、電気代が上がり、小麦粉が世界で暴騰してるので、食べ物の値段も上がる、と。大不況が襲ってくるのは確実です。

 不況時のデフレをスタグフレーションと言うそうですが、これは最悪なんやとか。こんな危機にあって、財務省はひたすら「増税」を着々と仕掛けてきています。何と「財源確保法」を企んでるとか(財源確保法と増税選挙)。

 わかってる人にとっては、財源?そんなもん、国債でええやんか、と言える話なんですが、人殺しの財務省は、増税と歳出削減(トレードオフ:他を削って持ってくる)しか考えてへん、と。野党がアホやから政権は安定してるから、今のうちに岸田を潰してでもやってしまえ、というわけですね。

 自分が利用されてるだけやということもわかってへん岸田くんにはもう、救いも何もありませんが、せめて国民を巻き込まんとってほしいですね。恐ろしいのは、上で三橋貴明さんが書いてはりますが、

我々は「増税与党 対 増税野党」という不毛の選挙をさせられ、増税が最終的に決定する。

ということですね。自民党の中も、人殺し財務省に徹底的に刈り取られて行ってることは、年末に青山繁晴さんがブログでも書いてはりました(変わらないということ)。

 最初は、増税に反対する議員が圧倒的だったのに、税調が何度か日を変えて開かれる度に、反対の声ががくん、がくんと減っていきました。
 なんと情けない話でしょうか。
▼それぞれの議員の属する派閥から、締め付けがあったからです。

 そしたら藤井聡さんが、有料情報の「月刊ホンマもん裏トーク」でも内情を話してはりました。自民党内きっての増税反対派である西田昌司参議院議員は、実は税制調査会のメンバーに取り込まれてるので、いざ政府として方向が決まってしもたら、逆に動きようがないんやとか。ええーっ。ようわからんな。

 自分のことだけ、自分の組織のことだけ、間違うても国家、国民のことなんか、アタマの片隅にもあらへん人が、国の行く末を左右する要職におることは、ホンマに恐ろしいことですね。せめて天皇陛下の毎日のお祈りが、今こそ天に通じてほしいと、切に思います。

※ここから先は【保守看板】のお願いです。一応毎日、数百人の「新規アクセス」がありますので、いつも当ブロブにお越しくださる読者様にはお目障りかとは思いますが、掲載させていただきます。苦戦中、と書いたら早速追加のご支援をくださった方もおられ、もう感謝しかありません。まだしばらく募集を続けさせていただきます。

何で今、赤ちゃんや子供にまでコロナワクチンを射つんや?子供を守れるのは親だけやで。募金苦戦中。

今回の募金対象は、向かって左側の【B】です。

 看板の掲出場所は、大阪市内、阪神高速道路の「某」入口の手前、です。募金に応じてくださった方には個別にお知らせさせていただいております。また、募金の収支報告については同じく、ご支援を頂いた方で、希望される方に、概算報告を個別に提示させていただいております。そして【募金方法】です。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

【文中リンク先URL】
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12781561606.html
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4668


人気ブログランキング

 ↑ 天皇に守ってもらえる日本国民は幸せや、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply