米下院議長がようやく選出。共和党の反撃が始まるけど、日本の偏向マスゴミ、ついて行けるんか?

指差し小

 何だかんだ言うても今のところ、世界を動かしてるのはアメリカの軍事力(暴力)ですね。そのアメリカの権力の一端の議会、下院の議長選、やっと決まりました(米下院議長選、15回投票でついにマカーシー氏が当選 激しい二転三転の末)。僅差とは言え、下院は共和党が制しているので、共和党の中の強硬保守派、トランプ支持派の20人が、いろんな条件を付けていたというわけです。

 投票者の過半数を取るまで何度でも投票するルールなんやそうです。まあこの4年ほどで、アメリカ政治にはけっこう詳しくなりましたね(笑)。今回決まったケヴィン・マカーシー議員はいろんな約束をさせられたわけですね。もちろん、強硬派、トランプ支持派に有利な約束です。

 これから先は、民主党支持一色のアメリカのマスゴミや、それのコピペしか報道せえへん日本のマスゴミを見ててもわからんので、最近、初めての本まで出しはった、ユーチューバーの「カナダ人ニュース」さんのツイートを見ることにしましょう(連ツイをつなげました)。

マッカッシー反対派が棄権したため、ようやく15回目にして決着がつきました。これから共和党の反撃が始まりそうです。
14回目の投票の後、乱闘沙汰になりかけてました。動画で1分30秒くらいはマッカッシーとゲイツ議員が何かを話してますが、その直後にマイク・ロジャース議員が突撃。ハドソン議員が取り押さえたのでよかったですが、1月6日に議員同士で暴力沙汰はやめてほしいですね。
20人戦ってくれた議員さんたちは大きな成果を残すことができたと思います。これからの共和党の反撃に期待したいです。
ちゃんと仲直りしてほしいなあ。
ウクライナに対する無制限支援に変化があると思うので、ロシア・ウクライナ問題が落ち着くかもしれませんね。
ということは次は台湾なんてことは。きな臭くなってる中東も?
不安の尽きない世の中ですね。

 「カナダ人ニュース」さんが言う「大きな成果」の一部は次のツイートですね。

マッカッシー「アフガン撤退、コロナ起源、FBIの暴走。召喚状権限を使って徹底追求する」
有言実行をお願いします。
それにしても民主党さんのお通夜具合がすごいですね。現地は夜中なのでシンプルに眠くて帰りたいんだと思いますが。

 その上のBBCの報道では、この他にも「議員任期やテキサス南部の国境警備などの案件も、交渉対象になっていたもよう」とありますね。さらにBBCは

マカーシー氏はこのほか、議長解任請求の手続きについて、わずか1人でも下院議員がそれを要求すれば、解任案を本会議の採決にかけるという変更を受け入れた。このためマカーシー氏が議長になっても、すぐに党内の不満勢力が解任動議を提出する可能性もある。

と報じていますがまあ、あちら側の願望も入っているかも知れません。下院が最初に手を付けてるのはもう、ハンター・バイデンの話で、それはとうに公表されていますからね。キッシーがちょうど訪米してバイデンに会う頃に、大騒ぎになってるかも知れませんね。えらいこっちゃ(笑)。

 「カナダ人ニュース」さんは毎日YouTubeで発信してはりますが、昨日の1/6には、例の「1月6日議会襲撃事件」から2年、ということで解説してはりました。この2日後の1月8日に、トランプさんはツイッターアカウントを「永久凍結」されたんですね。

 今から見ると、「トランプ排除」がずっと仕込まれていたことがようわかります。民主党が共和党を排除して勝手に進めて提出した「事件調査委員会報告書」は、845ページもの超大作だが、結論は

「Trumpが意図的に引き起こしたから、あいつが悪い」

の一文でまとめられる、と言うてはります。あはは。つまりはトランプさんが議会を襲撃するように仕向けたという話には、何の証拠もあらへんのですね。まあこれは、私ら日本人でも、我那覇真子さんが当日、ワシントンから同時中継をしてくれていた動画も見ていますし、その際の現地での、他の人の同時転送の動画も見ています。

 明らかに議事堂の警備の柵を開けて、「暴徒」を中に招き入れている職員の動画も残っています。「カナダ人ニュース」さんに戻ると、何と今民主党は、今回の調査資料を50年間、非公開にしようとしてるそうです。その中には、議事堂内の映像(動画)14000時間もあるんやそうです。

 見られたらマズい映像があるから50年も隠そうとしてるわけやんか。ひどいですね。ホンマに調査したんやったら、堂々と見せろ、という話ですね。サヨクは世界中、どこでもおんなじですね。そしてこの話も、下院がようやく動けるようになった今、ひっくり返そうとされてるみたいです。

 いずれにしても、ウソはやめろ、でっち上げはするな、と何べんでも言いたいですね。そして、我が日本のマスゴミ。一応サヨクではなさそうな産経も含めて、アメリカ報道はまっっっったくダメ、ですね。自らメディアの価値を貶め続けてるオールドメディアは、やっぱりこれから先はもう無いと断言してもええと思いますね。

【文中リンク先URL】
https://www.bbc.com/japanese/64195420
https://twitter.com/debutanuki_yt/status/1611596118621818883
https://twitter.com/debutanuki_yt/status/1611646571229368323
https://www.youtube.com/watch?v=Xgfx5LqqvcM&t=972s


人気ブログランキング

 ↑ 日本のマスゴミは、米共和党の反撃について行けるんか?と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply