ヒトラーと同盟しててもユダヤ人は保護した当時の日本人の精神は「八紘一宇」。サヨクは理解不能。

パンチ小

 反日の共同通信が最初に出した記事(政府「おわび」継承説明へ 韓国肩代わり案後押し)は、いわゆる観測記事やろうと思いますが、岸田くんがまた韓国に謝らせられるんか?という話がネットでは大騒ぎです。夕刊フジ(zakzak)は、藤岡信勝さんの反対論を紹介していました(岸田政権、韓国に「反省表明」の懸念 「元徴用工」訴訟めぐる賠償肩代わり「存在しない『責任』に『謝罪』するのは日本人の悪癖」)。

 朝鮮人に乗っ取られた日本の大新聞は、朝鮮人目線で記事を書くので酷いですね。朝鮮には関わったらあかんのや。無かったことに対して一体なんで、どうやって謝罪するんや?そして、安倍ちゃんがアメリカに圧力を受けながらも不可逆的に「合意」して解決したはずの話も、さっさと反故にされていますからね。

 おい岸田くん、わかってるやろな、という話ですね。たとえ「いわゆる」を付けようと、カッコ(「」)を付けようと、「徴用工」なんて言うたら絶対あかんのや。それはウソ、単に高給の炭坑の仕事に、朝鮮人の方から応募してきただけの話やからな。「応募工」や。安倍ちゃんは「旧朝鮮半島出身労働者」と言うてましたね。

 南朝鮮人政府の薄汚い策動を、BSフジで、鈴置高史さんが説明してくれてはりました(+α🌸 @ZMBLb7B9fV7xKpN)。韓国大法院の三菱重工事件の判決は、「日本政府の韓半島に対する不法な植民地支配および侵略戦争の遂行と直結した日本企業の反人道的不法行為を原因とする強制動員被害者の日本企業に対する慰謝料請求権であるという前提」に立っている、ということは、いったんこれを認めたら、北朝鮮の個人に対しても「慰謝料」を要求するつもりや、ということです。

 私がわざわざ「南朝鮮人」と書いたのもそういうことです。ネットでは、竹島を占拠したままの国と、何を交渉するんや?という人もいました。もうそろそろ、東大阿呆学部を出た官僚も、「日本は戦争を仕掛けた悪い国」という自虐史観を捨て去らなあきませんね。

 戦前の官僚はしっかりしてたという話はいっぱいあります。今日の産経に岡部伸さんの記事が出ていました(日本、東南アジア占領地でユダヤ人保護 英傍受公電で裏付け)。戦前の日本によるユダヤ人保護の話なら、杉原千畝(すぎはらちうね)さんの話が有名ですが、この記事は、当時のユダヤ人保護は、何も個人的な判断でなされたことではなく、れっきとした国としての方針やったことが、日本の公電を傍受したイギリスの記録からも明らかやったという話です。

 日本は第二次大戦中、枢軸同盟を結んだナチス・ドイツから再三、ユダヤ人迫害の要求を受けたが、英国立公文書館が所蔵する日本外務省から東南アジアの大使に宛てた公電で、占領地に逃れてきたユダヤ人の保護を指示していたことが確認された。専門家は、世界で反ユダヤ主義が広がる中で日本は難民を保護し、計約4万人のユダヤ人が生き延びたと指摘している。

 当時日本は、ヒトラーのドイツと軍事同盟関係やったんですね。にもかかわらず、日本は最初からドイツのユダヤ人弾圧には与することなく、独自に「ユダヤ人を排斥せず、諸外国人と同等に公正に扱う『猶太(ユダヤ)人対策要綱』を作成。世界で唯一、ユダヤ人保護を国策として宣言した」と。

 ところが日本の対米英開戦でその「要綱」は無効となり、代わって「時局ニ伴フ猶太人対策」が出され、特殊な事情がない限り、日本の占領地へのユダヤ人の「渡来」を禁止することになった、と。

 それでも日本外務省は、日本として独自の対応をするように各地の大使に電報(公電)を打ち、バンコクとハノイへ宛てたものが英国に傍受され、解読されていた、というわけです。それが今も英国立公文書館に、きちんと「日本のユダヤ人政策」としてまとめて保管されている、と。

 ハノイ宛ての公電は「ドイツが海外在住ユダヤ人からドイツ国籍を剥奪したが、日本が特に(ドイツとの)関係を考慮する必要はない」とし、慎重に対応すべきとの認識を表明。「ユダヤ人を追放することは国是たる八紘一宇の精神に反するばかりか米英の逆宣伝に使われる恐れもある」とし、独伊の排ユダヤ政策と一線を画す考えを示した。

 日本外務省は普通に「八紘一宇の精神に反する」と言うてるわけですね。日本は戦時中でも「世界は一つ、人類みな兄弟」やったんですね。何が「侵略」や、何が「植民地支配」や、ウソばっかり言うな、ですね。

 それでも実は、世界と日本のサヨクはしつこいです。

 「猶太人対策要綱」が対米英戦勃発で廃止されたことで「外資導入と米英との関係維持を狙ったものであることが明らかになった」(丸山直起著『太平洋戦争と上海のユダヤ難民』)として日本がユダヤ人に好意的な政策を転換させたとの解釈が広がり、「日本はナチスに追随し、ユダヤ人迫害を開始した」(イスラエル・ハイファ大学のロテム・コーネル教授)など極端な主張が広がっている。

 丸山直起?知らんけど、日本人がウソを発信して、それを海外のサヨクが引用して日本を貶める奴らが、まだまだおるということですね。まあこいつら土人には、「八紘一宇」なんて、まっっっったく理解でけへんのでしょうね。

 もちろん、正しく理解してる人もいて、記事では『日章旗のもとでユダヤ人はいかに生き延びたか』(勉誠出版)の著者で日本のユダヤ政策に詳しいイスラエルのヘブライ大学名誉教授、メロン・メッツィーニ氏のコメントを紹介してくれてはります。

 この公文書は、日本が38年に始めたユダヤ人の命を救う上で極めて有益だった保護政策が米英開戦後も継続されたことを裏付ける貴重な史料だ。2つのユダヤ人政策に大きな差はない。占領地のユダヤ人の多くが英米蘭の敵国人であり、財産や資産を失ったものの、待遇はおおむね国際基準に沿い、日本政府、日本人の態度は公平で人道的だった。この事実は重要で、過小評価されるべきではない。

 ふふふ、イスラエルにはサヨクも保守もおるんですね(笑)。そして恥ずかしいことに、日本を貶める日本人だけは、もう勘弁してほしいですね。「日本から出て行け」と言うときましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.47news.jp/8871102.html
https://www.zakzak.co.jp/article/20230130-Y46F4HITJJK4PNOXSL5TGIAFBQ/
https://twitter.com/ZMBLb7B9fV7xKpN/status/1619753650943057921
https://www.sankei.com/article/20230129-VACYLY5NBFJERGTI5MW5UGSRWY/


人気ブログランキング

 ↑ 日本にいながら日本を貶める輩は日本から出て行け、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply