共産党の志位さん

指差し小
 ちょっと古い話やねんけど、共産党の志位委員長が周囲に辞意を漏らしてはるという話が「保守速報」に出てました。あと、こんなとこにも(笑)※。

 まあこの人の話は私が毎日読んでる「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」ではしょっちゅう取り上げてはります。この人、そもそも選挙で選ばれたわけでも何でもありません。宮本顕治元議長の息子の家庭教師をやってたし、東大出てはるしね。で、何人かすっ飛ばしていきなり党首になりはったそうです。

 保守速報からコピペします。
 <昨年10月の衆院選で共産党は、議席を21から12に減らして敗北した。公安関係者によれば、88歳になった今も事実上、共産党のドンであり続ける不破哲三元議長から繰り返し強く叱責を受け、それに嫌気がさしたのか、昨年末頃から「疲れた」などと周辺に辞意を漏らすようになったという。そして不破氏にも委員長辞任の意向を伝えた模様だ。>

 まあ私は個人的には志位さんとはまったく何の関係もないけど、この人、ぱっと見には普通のおとなしそうないい人に見えるねんけどなあ。今の共産党に入る人って、中には正義感が強くてクソまじめな人もけっこういてはるような気がします。あと、中小企業というか、町の零細企業の人にとってはけっこう面倒見が良かったりするらしい。せやから私が学生時代に聞いたんやけど、共産党支持者の平均年収は、公明党支持者のそれよりも高い、ということやってん。まあそれがどうした、と言われるかも知れんけど。

 記事には「疲れた」と書いてあるけど、そういえば以前に志位さんは公安の監視対象になってて、前に家族で車で出かけたときに、監視をまいてやった、みたいな話が笑い話として出てたこともありました。

 あ、そうそう、私の好きな渡邉哲也さんのツイッターでも、このところずっと「モリカケ3年 アベ8年 シイの独裁17年 いつか花咲くときもある。お花畑に蛆がわく」とツイッターの枕に使うてたのに、それを使われへんようになってしまう、と嘆いてはりました。みんなシャレっ気があっておもしろいですね。

 私は、共産党の主張はまったく賛成でけへんし、やってることは基本的に反日やと思いますけど、日本人はみんな優しいですね。隣の大国、チャイナでは、習近平をバカにしたらとんでもないことになるんやからね。安倍ちゃんのことをこき下ろす人たちはわかってるんかなあ?といつも不思議に思います。

※:「こんなとこ」をクリックしても中身は読めないので(笑)としました。私はこの雑誌はよう知りませんので失礼しました。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 2

There are no comments yet.

弓取り  

志位の疲労は組織の疲労

志位は、不破と抱き付き辞任すればいいのに。不破こそ、なんの権限があるのか。永世終生監督みたいなものか。
次は、小池? 仲間割れでもして、笑かしてくれるといいですけどね。高齢者同士のケンカも始まったりして。

彼らのイヤらしいとこは、ドイツを見習えとかは言うけど、ソ連や中国サマを見習えとは言わないとこです。
言ってくれれば、おそらく自民も賛同して核ミサイルを開発してシナ方向に射程を合せてあげるのに。
それに、反国家テロ組織なんぞは、シナにならって日本版SWATが有無を言わさず殲滅さすのにね。
日本の法律はアカと外国人に超甘い。

ところで、『選択』って笑える雑誌でしたっけ。つられて笑ったけど。
読んでる最中です。遠藤健太郎氏のブログでも引用されてましたね。

2018/03/07 (Wed) 23:49
ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん  

Re: 志位の疲労は組織の疲労

> ところで、『選択』って笑える雑誌でしたっけ。つられて笑ったけど。
・・・・クリックしても中味が読めなかったので(笑)としました。実は私はこの雑誌はよう知らんので失礼しました。

2018/03/08 (Thu) 15:06

Leave a reply