何か悪いことでもしたんか?靖國参拝報道。もう日本人は見透かしてるんやで、中国韓国様のNHK。

 高市早苗さんが靖國神社を参拝しはりました。待ち構えていたかのように支那朝鮮人テレビのNHKが報道していました(高市経済安保相が靖国神社に参拝)。

 高市さんは「私費で玉串料を納め『国務大臣高市早苗』と記帳したと説明」したと報道してますが、かつてマスゴミが故・石原慎太郎都知事に、公人か私人か、公費か私費か、と問うアホ質問をしてた動画も、いまだにネットでは流れています。今回も同じように支那の手先、共同通信が、相変わらずしょーむない質問をしていました(ピーチ太郎3rd @PeachTjapan3)(一昨日)。

共同「高市大臣は、今回の例大祭期間に靖国神社への参拝予定はあるか。されない場合に、真榊の奉納の予定はあるか」
高市大臣「毎度同じ答えで恐縮ですが、プライベートな事柄でありますので、この場で申し上げる事はございません」

 あ、岸田くんは今日、参拝せずに真榊奉納した、と。安倍ちゃんが現役首相時代に一回だけ参拝して、後は真榊奉納してたのをマネしてるだけですね、このおっちゃんは。ちなみに安倍さんが現役首相で参拝したのは2013年の12月26日でしたが、本来の靖國神社の最も大事な日は、今回の春と、秋の例大祭ですね。

 そして一般の日本人にとっては、お盆の頃の靖國神社の「みたままつり」は人気があって、めっちゃ人が集まるというのも、私は「覚醒」してから知りました。あー恥ずかし。十年一日の如く、毎回、何か悪いことでもしてるかのように報道してるマスゴミは、日本国民の最近の意識の変化を、まっっったくわかってへんな。

 マスゴミが異様に持ち上げて来てたサヨクの文化人?の一人でもある島田雅彦氏のネット番組での暴言と、その後の振る舞いについては猛批判が巻き起こりましたが、今さら取り上げる気もありませんので、詳細に報じた夕刊フジ(ZAKZAK)のリンクを貼っておきましょう(安倍元首相の「暗殺成功して良かった」で大炎上、作家で法大教授の島田雅彦氏 発言翌日に岸田首相襲撃 夕刊フジに寄せた全文を掲載)。

 私ら一般の日本国民の意識がだんだん変わって来てると信じたいです。ただ、一方で、サヨク的な物言いや振る舞いが不人気で、保守っぽい方がウケると判断してる維新や、自民党の中でも何の国家観もない、ひたすら支那に媚びてお金につなげたい卑しい奴らがいっぱいおることの方が、実は問題やと最近は感じますね。

 そしたらどうも最近の青山繁晴さんは、党内でも刺激的になって来てはるような気がしました。ブログでは”「青山さん、大阪自民も、自民党のなんちゃってリベラル派も、保守やおまへんやないか」・・・その通り ! だから戦い、だからこそ強力な包容力を持って戦うのです”がそうですね。4/15です。

 わたしは、この政権政党を中から叩き直す王道を往きます。
 1ミリも傲慢になることの無きよう深く自戒しつつ、申します。わたしの存在と、不肖わたしが代表を務める護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) が、ある人たちに対して、どれほど目障りで、邪魔な存在になっているか。
 ある人たちとは、政権党の自由民主党、そして政府そのものを乗っ取ろうと、潤沢なカネと手練れの策略を使っている強力にして強欲な人たちです。
 敗戦後の日本が、およそ80年ものあいだ、国家の内部に養ってきた勢力です。

 これって、敵は自民党の中におる、と言うてるようなもんですね。そして私が昨日書いた支那のスパイのことも、スパイ防止法のことも言うてはりますね。

 もう役立たずのいらん野党より、自民党の中の方がずっとヤバいことが伝わって来ます。とは言え青山さんはいつも自民党を「中から変える」と言うてはりますので、党の中で多数の共感を得られへんようなことはでけへんわけですね。そこを突いて最近は、「青山は陸自ヘリの墜落の真相を隠そうとしてる」という批判が嵐のように来てるそうです。

 ブログのコメント欄へのしつこい投稿は、どうせ非公開なんやから気にせんでもええと思うんですが、青山さんはいつも激オコのようです。そういう青山さんの一種ナイーブなところを、百田尚樹さんが貶してはります(百田尚樹 @hyakutanaoki)。どういうわけか私の「ナニワの激オコおばちゃん」のアカウントは、百田さんにブロックされてるんですが(笑)。

 人の好き嫌いは誰にでもあるから、どうでもええんですが、結果的に支那を利することになるようなことはせんとってほしいですね。私かて別に、青山さんの言うこと全てに賛成してるというわけではありませんよ。ただ、保守の中で好き嫌いで貶し合ってる場合やないような状況に今、ある、ということやと思いますね。

 あ、高市さんにも、ちょっと違う、と思うこともあったりしますが、ホンマに今は、小さなことを言うてる場合やないと思います。このまま、岸田くんのままでは絶対に立ち行かへん状況になって来るように思います。しっかり声を上げて行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230421/k10014044891000.html
https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1648252378637029378
https://www.zakzak.co.jp/article/20230419-3RI72OGJAFM55LU6FIQFYBVAOA/
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4823
https://www.youtube.com/watch?v=x1UJND1ZvUE
https://www.youtube.com/watch?v=Jx_fq2zvBE8
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1648700638786908161


人気ブログランキング

↑ 保守の間で貶し合うててもしゃーないと思う人はポチっとお願いします。

↓ 繰り返しになりますが、【保守看板】苦戦中です。ご支援を何卒よろしくお願いいたします。

「国民に国旗バッジの着用を禁じる裁判官が、ホンマにおる。こんなアホな話は、もっと広めなあかん。」

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply