行方不明の高橋洋一氏が香港で中国公安に逮捕。拉致されたか。てなニュースも今後有り得るんやで。

 支那に6年も拘束されてた鈴木英司さんが最近出しはった本の中で、公安調査庁の中にスパイがおる、と書いてはることがニュースになったことを3日前に書きました(日本の公安の中に支那の「大物」のスパイ?!誰のことや?さっさとスパイ防止法を作らんとヤバい!)。そしたら参議院議員で「日本の尊厳と国益を護る会」幹事長の山田宏さんが、その鈴木さんに2回にわたって動画でインタビューをしてはりました。
【Part1】スパイ容疑で中国に2279日も拘束。衝撃の真実とは!?
【Part2】スパイ容疑?で中国に拘束? / 日本政府は何をしてくれたのか?

 実はこの鈴木さんて、今の私らの感覚で言うならもう、ズブズブの親中派で、支那語もペラペラのようです。せやのにいきなり逮捕されて裁判にかけられ、「スパイ」なんかしてへんと自分でしっかり主張し、6年間も拘束されてしまいはったんですね。

 ただ、拘束にもいろいろあるようで、牢屋のイメージではなくて、罪?やら、その重さ?によって、買い物とかもできる「軟禁」みたいな場合もあったようです。それにしても、です。まずはこの本『中国拘束2279日 スパイにされた親中派日本人の記録』を読まなあきませんね。

 心から、真剣に、「日中交流」がスムーズに行くようにと常日頃から奮闘してる人を、支那政府は、公安がマークしてる人物と何やら怪しげな話をしてたからと、さっさと逮捕して6年間拘束したわけです。鈴木さん、踏んだり蹴ったりやんか、と思いますよね。上の動画の2本目では、日本の外務省が鈴木さんの救出のために、「何の役にも立たへんかった」ことを暴露してくれてはります。

 コワいですね。何かもう、今さら、とも思うてしまいそうですね。外国と仲良くすることだけが仕事やと勘違いしてる外務省、ですね。そして国会議員にも問題ありということで、前に北海道大学の教授が支那に逮捕された件で、国会質問をしたこともある山田宏さんも、改めて引き締めて行こうとしてはるようです。

 動画では、捕まった時のめっちゃリアリティのある話がありました。シナ政府が人を拘束する時は必ず本人が「一人」の時なんやそうです。関係ある第三者の目があるところでは、後々、色々とデッチ上げるために?都合が悪いから、ということですね。あーコワ。

 そう言えば一昨日「香港人留学生、国安法違反で逮捕 日本での言動に初適用か」というニュースも流れました。

 【香港時事】日本の大学に留学している香港出身の女子学生が3月上旬、香港へ一時戻った際に、香港国家安全維持法(国安法)違反の疑いで治安当局に逮捕されたことが20日分かった。留学中に香港の独立を支持するメッセージをSNSに投稿したことが問題視された。
 香港国安法が日本での言動に適用されたのは初めてとみられる。同法の「域外適用」により、香港人だけでなく外国人の海外での言動も処罰対象となる恐れがあり、中国の言論統制に対する懸念が広がっている。

 日本国内での行為に対して、支那政府が自国の法律を適用することは、明らかに日本の主権の侵害、と言えますが、支那に言わすれば、ウチらの法律は全世界に適用されるんや、てなもんですね。コワいです。そしてそのことを、今日(4/22)高橋洋一さんが動画で言うてはりました(ライブ!香港留学生逮捕&学術会議と大阪の地上波ウラ話)。

 しょっちゅう習近平のことをボロクソに貶してるから、高橋洋一さんは今の時点で既に、支那の法律を侵していることになるんですね。そこで、それこそ秘密警察が、高橋洋一さんが一人の時に拉致して、香港にでも支那本土にでも送ってしまえば、高橋さんは拘束されて裁かれてしまうというわけです。ひえーー。

 ま、これは冗談ですが、たとえば日本に帰化した石平さんはもう、支那には入れないと言うてはりましたし、遠藤誉さんもいつも同じことを書いてはりますね。いやいや、支那に入らんでも、日本国内に秘密警察があるんやから、「一人」の時に拉致されたらおしまいやで、ということですね。こんなこと書いてたら、ホンマに事件が起こりそうやな。あーコワ。

 高橋洋一さんは上の動画では、私が一昨日書いた日本学術会議のことにも触れてはりました。たまたまですが、「take5 @akasayiigaremus」さんが上手いこと切り取ってまとめてくれてはりました。

高橋洋一先生が学術会議を滅多斬り!痛快です。学術会議が日本のアカデミーと自負するのであれば、世界標準に合わせて民営化し、運営資金はほとんど民間からの寄付で賄ってくださいよ。そうすれば自分たちの好きに人事出来ますから。ただし、役に立たない研究に寄付が集まるかどうかは分かりませんけどね。

 私の一昨日の記事では、日本学術会議法改正案の、今国会での提出を見送ることについて批判していましたが、続報を見ると、見送ったことで、もっとキツい仕打ちが待ってるかも知れん、という話になるんかも知れません。ザマア見ろ、ですね(学術会議「改正案のめなければ民間的組織に」 自民・世耕氏譲歩迫る)。

 高橋洋一さんの動画に戻ると、「軍事研究禁止」を言うアホな学者は主に社会科学系、高橋さん的には「ド文系」の連中なので、自然科学系の学者はそのままでもええけど、ホンマに役に立たへん社会科学系を民間に出せば?みたいな話でした。あはは。

 笑うて済ませられたらええんですが、どうやら支那政府は都合の悪い日本人を平気で拉致しそうですね。まあ国家そのものがヤクザみたいな国ですからね。しっかり警戒しましょう。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2023/04/19/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e5%85%ac%e5%ae%89%e3%81%ae%e4%b8%ad%e3%81%ab%e6%94%af%e9%82%a3%e3%81%ae%e3%80%8c%e5%a4%a7%e7%89%a9%e3%80%8d%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%91%e3%82%a4%ef%bc%9f%ef%bc%81%e8%aa%b0/
https://www.youtube.com/watch?v=mFXlsCTjJo4
https://www.youtube.com/watch?v=gThKzAdPz_k
https://mainichibooks.com/books/social/post-615.html
https://www.yamadahiroshi.com/pickup22.html
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023042000772&g=int
https://www.youtube.com/watch?v=X4OsoHdiuxA
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1649729172665937920
https://www.asahi.com/articles/ASR4P6FXZR4PUTFK01T.html


人気ブログランキング

↑ 日本国内で拉致されて支那本土で逮捕されることは有り得ると思う人はポチっとお願いします。


※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply