他人のために死ねる日本人は美しいけど、間違うて外国人の利益のために死んでたらあかんやんか。


 もうすぐ憲法記念日、果たして憲法改正はできるんか?そもそも憲法改正は自民党の結党以来の党是やったのに、いったい何年かかってるんや?という話ですね。とは言えプーチンや習近平がここ数年、無茶苦茶して来てくれてるので(笑)改正に賛成する世論も高まって来た、と。

 しかもずっと反対し続けて来ている共産党や、アホの立憲民主党がいよいよ支持を失いつつあるので、もうさっさとやって欲しいですね。それでも手続きとしては、まだまだ時間がかかりそうです。昨日(4/30)、NHKのテレビ番組で討論会があったそうです(緊急事態条項新設など優先議論を 自民、現行憲法の「欠落」指摘)。

 与野党の憲法担当者らは30日のNHK番組で、5月3日で施行から76年となる現行憲法を巡り討論した。衆院憲法審査会で与党筆頭幹事を務める自民党の新藤義孝氏は「有事が起きたときの規定が憲法に欠落している」と述べ、国会議員任期延長などの緊急事態条項新設と9条への国防規定明記を優先的に議論すべきだとの認識を示した。

 たしかに有事、つまり戦争になったら、国会で憲法に定めのない空白が生じたらあかん、というのはようわかるんですが、もはや今はそんなことより、さっさと自衛隊を軍として認めろ、ということの方が先やろ、と言いたいですね。難しいですね。

 しかもそれに対しても野党がごちゃごちゃ言うて来て、とてもまとまるようには思えません。本質的なことは議論せずに枝葉のところで議論しておいて、やってるように見せかける、というようにも見えて、何だかなあ、という気分になります。

 もちろん私はこの緊急事態条項は必要やと思いますよ。今の論点としては、「議員任期の延長」が上がってるようですが、元々は、たとえば震災の時に、今のままでは道路に転がってる車を勝手にどかすことがでけへんから、緊急事態と認定して所有者のわからん車でも、さっさと勝手にどかせるようにする、という話なんですね。

 それは必要、と思いつつも私は、ここだけはちょっとサヨクチックな(笑)発想をしてしまいます。もしまた、インチキコロナがバラ撒かれたとしたら、と。緊急事態、と認定して、マスクもワクチンも強制されたら、めっちゃヤバいやん、ということですね。

 今回のコロナ禍でも、曲がりなりにもワクチン、マスクは強制ではなかったわけですね。つまりは憲法改正をして、その「緊急事態」の認定を悪用する奴が出て来たらどないするんや?という話です。今日、ネットに出回っていたこのグラフを見て、ゾッとしました(Yohchan(インプレッション、エンゲージメント数を減らすのはやめましょう) @ikeyo1965)。

 ひえーー。そりゃあ、ファイザーもモデルナも、笑いが止まらへんやろなあ。これを見て、日本人はアホなんか?と悲しくなります。世界の流れから完全に、1年以上も遅れていますね。しかもこの間、実は異様に人が死んでいるんですけどね(令和晴耕雨読人 @ELSh6dFsmFt6xsV)。コロナが始まって以来、ざっと29万人。ひえーー。誰も責任も取らへんし。

 このことはもうずっと言い続けてはいるんですが、、、。

 これは私の力不足もあって、これまでで最低の募金でした。ワクチンは、もう射ってしもた人が大半なんで、あんまり言い過ぎると引いてしまわれるようです。辛いですね。ウチの近所の散髪屋さんのお姉さんも、射ってへんことは人にはなるべく言わんようにしてるとか。良くも悪くも日本人、なんですね。

 ツイッターでも、日本人に失望する声がいっぱい出ています(山岡鉄秀 @jcn92977110)。

日本人は本当にどうしてしまったんだろう。世界がとっくに止めて、被害報告が続出し、様々な恐ろしい発見が報告され、WHOまでが健康人は必要なしと言っているのに、乳幼児まで含めて射ち続ける異様さ。風邪と見分けつかないのに6回も射つことの異常に気が付かない人がいるのか?完全に支配されている。

 連休明けにはコロナはやっと5類になるけれど、マスクはホンマに減るんやろか。もう絶望的な気分になってしまいますね。日本人はお上に言われるがまま、羊のように従順ですね。ファイザーもモデルナも、日本に工場まで建てて、まだまだ儲けるつもり満々です。

 アメリカではファウチがいよいよ偽証罪で告発されるかも知れんというのに(ファウチ、偽証罪の可能性/議会で「「武漢研究所に資金を提供していない」と発言も、国立衛生研究所は資金提供したと認める」/イーロン・マスク氏「ファウチはやった」)、何と日本は勲章を差し上げるんですね。まあ勲章については過去に、東京大空襲を指揮したカーチス・ルメイにも差し上げていますからね。

 そして今、私は毎日のように書いていますが、たかが駐日大使ごときにエラそうにLGBT法を通せ、と命令されていますからね(もはやペルソナノングラータやで、エマニュエル大使。エラそうに日本人を舐めた内政干渉をするな。)。

 昨日は「他人のために死ねる日本人」の話でしたが、間違うた理由で、外国人の利益のために死んでしもたらあかんのや。日本人、早う気い付け!と、諦めずに声を上げて行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20230430-LSNBP54VSRKSZDHERCAYHRJ2LY/?785622
https://twitter.com/ikeyo1965/status/1649887632628023296
https://twitter.com/ELSh6dFsmFt6xsV/status/1648887541519781888
https://twitter.com/jcn92977110/status/1652805159154782211
http://totalnewsjp.com/2023/03/01/fauchi-16/
https://naniwakawaraban.jp/2023/04/26/%e3%82%82%e3%81%af%e3%82%84%e3%83%9a%e3%83%ab%e3%82%bd%e3%83%8a%e3%83%8e%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%82%84%e3%81%a7%e3%80%81%e3%82%a8%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%ab/


人気ブログランキング

↑ 日本人、外国人の利益のために死んだらあかん、と思う人はポチっとお願いします。

↓ 【保守看板】苦戦中です。ご支援を何卒よろしくお願いいたします。

「国民に国旗バッジの着用を禁じる裁判官が、ホンマにおる。こんなアホな話は、もっと広めなあかん。」

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply