史上最低の駐日アメリカ大使エマニュエル、内政干渉するな。いずれ日米ともトップが変わるんやで。



 日米の歴史の中で、ここまでアホな駐日大使はおらへんかったやろう、と言うほどに、エマニュエル大使の暴走が止まりませんね。テレビ、新聞しか見てへん人にはきっとわからんと思いますが、ネットではもうさんざんですね。今日(5/2)のツイートです(ラーム・エマニュエル駐日米国大使 @USAmbJapan)。

岸田首相にお祝いを申し上げます。今月7日には韓国を訪問し、日本の輸出「ホワイト国リスト」に韓国を復帰させる手続きを進めています。これこそが、目に見える成果を出す真のリーダーシップです。

 別にあんたに「お祝い」なんか言うてもらわんでも、みたいな、けったいな日本語ですが、大使館スタッフの翻訳やと思います。怒りまくる日本国民のリプ(返事)を、どうぞリンク先でご覧ください(笑)。ま、エマニュエルくんは、なんぼリプでボロクソにけなしても、河野太郎くんみたいにブロックはせえへん事だけは褒めたるわ(笑)。エマニュエルくんのその前のツイートがこちらです。

共同通信社の世論調査では、日本国民の71%が同性婚の合法化を支持している。国民は時代を先取りし、未来を見据え、誰もがその一員となることを望んでいる。公明党幹部による結婚の平等を求める発言や経済同友会の取り組みは、結婚の平等に対する幅広い支持があることの表れだ。日本は、誰かが作った未来によって道を決められるのではなく、未来を自ら形作るために前進する準備が整っている。

 気持ち悪いツイートや。ほっといてくれ、ですね。しっかしこいつもアホやなあ。結局、岸田くんが必死になって突然、LGBT法を推進し、韓国の「ホワイト国」復帰を言い始めたのは、こいつに言われたからや、というのがバレバレになってるやんか。

 そしてこの度を過ぎた内政干渉に対して、多くの日本人が怒り心頭な中で、きっちりと英語で反論し、発信してくれてはるのが「髙安カミユ(ミジンコまさ) @martytaka777」さんです。

エマニュエルが内政干渉を行い、日米関係を悪化させている旨を記載した画像を作成し米国共和党指導部の下記の方々のtwitterにリプ。
ミッチ・マコーネル氏
ジョン・スーン氏
ジョン・バラッソ氏
ジョニ・アーンスト氏
シェリー・ムーア・キャピト氏
チャック・グラスリー氏
この画像は保存拡散自由。

 添付されてる画像はこれです。

 なるほどー。画像にすると、字数制限もないし、拡散しやすいですね。髙安カミユさんが付けてくれている画像内の和訳はこちらです。

エマニュエル駐日米国大使は、日本にLGBT法制定を強要している。それだけでなく、日本国総理に韓国への半導体規制を解除するよう要請している。これは内政干渉であり、強固で良好な日米関係を害する行為である。彼のツイッターは、日本人による批判で埋め尽くされている。
米国の大使がこれほど日本人に批判されたことはない。日米同盟の不安定化は、世界平和の不安定化も意味する。米国共和党には、エマニュエル氏の行動を抑制する活動を期待したい。

 ふふふ。これを米共和党の有力者のツイッターに送りはったわけですね。ネット時代、ツイッターもイーロン・マスクさんのおかげで正常化して、こんなことができるようになったというわけですね。あ、仕組みとしては以前でもできたかも知れませんが、あからさまな民主党批判は妨害されてたかも知れません。

 岸田くん、バイデンやエマニュエルに唯々諾々と従うてて、大丈夫なんか?たぶん来年は、また選挙不正が駆逐されたら、トランプさんが復活するんやで。その時にどんな面下げて会うんや?ま、私はもう岸田くんは、米民主党政権ですらダメ出しをした林芳正を、いまだに外務大臣に付けてる時点で、アウトやと思てますけどね。

 そしてその髙安カミユさんが4/29にはこんなツイートをしてはりました。

▶️今後の予想
私はLGBT法も通らないし、韓国ホワイト復帰もないと見ている。油断は禁物だが千葉5区の選挙結果に自民党内に激震が走っているとの情報を関係者から得た。保守層を敵に回すと自民王国ですら公明の協力があっても接戦となった想定外の状況に党内に焦りが生じている。

 この応報を元に、YouTubeの保守系のインフルエンサーたちが騒ぎ始めています。
『安倍派100人超体制』で自民党左派に激震 宏池会絶叫!【自民党保守体制最大勢力】 2023年5月2日①
『高市早苗には逆らえない』宏池会終了のお知らせ【自民党保守体制最大勢力】 2023年5月2日②
【安倍派】会長選びでカギを握るのは森喜朗氏!!5月16日安倍派政治資金パーティーで新会長のお披露目はある!?萩生田氏・西村氏・世耕氏の3人の誰が新会長になる!?

 安倍派は先日の補選で勝った新人たちと、以前に二階派やった片山さつき議員を入れて、ついに100人になった、と。さて派閥会長を誰にするんや、と言う中で、森元首相が発言力を持ってる、という話、萩生田くんが浮上するんとちゃうか、という話です。

 私は「覚醒」するまでは、派閥の話なんか、まっっったく興味がありませんでした。サル山のボスがどうしたこうしたなんか、どうでもええわ、と。とは言え、総理大臣を誰にするかという意味では、派閥の動きは好き嫌いを通り越して、めっちゃ重要ですね。

 そして一昨日(4/30)書きましたが、高市さんが動き始めています。「高市早苗議員を内閣総理大臣にする会」の設立総会で、門田隆将さんが会場で、高市さんと対談をしはったのですが、昨日はそれに続けてツイートしてはりました。

昨日の「高市早苗議員を内閣総理大臣にする会」の設立総会で高市氏が「岸田政権をしっかりお支えする」との言葉と共に「既に推薦人20人は確保しております」と宣言したのは心強かった。中国共産党の浸透を受け親中派だらけの自民党。その中でセキュリティクリアランス始め日本を守る政策を貫いて欲しい

 ええーっ、今の時点でもう、推薦人20人確保!、総裁選に出る気満々、と。実は私は前回の自民党総裁選のときに、高市さんの事務所から自民党員になったんです。次は絶対に、高市さんに投票したい!という思いからでした。自民党自体には不満だらけですが、少なくとも党員になったら投票はできるんです。どうもそんな人はめっちゃ多いようです。

 派閥の均衡の上にある岸田政権は、実は盤石ではない、と。そらそうや、岸田くんの宏池会は第4派閥ですからね。ちなみに今、こうなっていますね。

安倍派 (空席) 100
麻生派 麻生太郎 55
茂木派 茂木敏充 54
岸田派 岸田文雄 46
二階派 二階俊博 41
森山派 森山裕  7

 これに菅義偉前首相のグループやら、青山さんの「護る会」が、派閥ではないが動き得る、ということですね。上のYouTube動画では、派閥会長ではない人を総理候補にすることも多々ある、という話です。まあ、政治の世界は一寸先は闇、高市さんは勝負に出はったんや、と私は思いたいです。

 外遊中の岸田くん、戻って来てもLGBTとホワイト国の話で、どっちに転んでもあんたはガタガタになるんやで。さらに国民負担率47%が「五公五民」と言われ始めたこの先、財務省「大物OB」が「財政規律」つまり増税・緊縮を頑固に推し進めろと言うてる中、どうやってそれを隠して解散総選挙に持ち込めるんや?

 そしたらこんなニュースも(6月1日にアメリカはデフォルトに陥る可能性がある「9億9500万ドル以上の富豪から財産を没収せよ」とサンダース議員ら)。「宮崎正弘の国際情勢解題」ですね。

 バニー・サンダース上院議員は自ら社会主義者を名乗り、過激な発言を繰り返して、リズ・ウォーレン上院議員やジミー・ゴメス下院議員らと「99・5%法」を提案している。
法案は「9億9500万ドル以上の富豪から財産を没収せよ」とスターリンもビックリの内容。
バニー自身の個人資産は300万ドル。なにか浮き世離れした主張だが、学生ローン返済に悩むアメリカ国民は現在4000万人を数え、最近の大學授業料は5・5万ドルを超えているからサンダース人気は一向に衰えないのである。

 アメリカはどんどん溶けて行ってるようですね。世界が揺れ動く中、私ら日本人はしっかり足を踏みしめて進んで行くことにしましょう。


人気ブログランキング

↑ 高市早苗さんを総理大臣にしたいと思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply