LGBTも性自認も性的指向も、公約で既に消えてたのに復活させたのは岸田自身。証拠も出て来たで。

人気ブログランキング

 何度か書いていますが安倍さんは、「LGBTの話は自民党を分裂させるから触ったらあかん」とずっと言うてはったそうです。とは言え、表立って言うたわけやないので、多くの人がテキトーなことを言いまくっていますね。

 そしていよいよ来週13日に採決が迫っているLGBT法案の話、もううんざりしますね。今は戦争中なんやから、そんな話にかまけてる場合とちゃうやろ、とイライラしますね。今日もまたオドロキの話がわんさかと出て来たので、追いかけるのも大変です。

 まずはテレビの収録から帰ってすぐの、高橋洋一さんのYouTube動画からです(生配信6月10日 LGBT法案衆院通過。公約と違うぞ!)。『月刊Hanada』で山口敬之さんと稲田朋美さんがバトルをしてはることは前にも書きましたが、今月号の反論では足らんと考えてか、稲田さんはツイッターでも連続投稿してはります。それを高橋さんは取り上げてはりました(稲田朋美 @dento_to_souzo)。

 2016年から、2021年までそれらしく並べてるけど、実は2022年頃からLGBTの話は自民党の中でもだいぶ後退してるはずなのに、それを隠してるやんか、という話でした。さすが、高橋さん。そして画面でそれを出したのがこれ。

 これ、探しても見つけにくかったんですが、ここにありました(自民党の政策集における「性的指向・性自認に関する理解の増進」に関するメモ)。2021年から2022年にかけて、自民党の「政策集」に変化があったことを書いています。

大きな変化は「性的指向・性自認」を「性的マイノリティ」という言葉に変化させている事。この呼称変更は明確な意図がなければ出来ない。それがなんであるかまでは専門の人に任せるが、例えば「性自認」という単語を修正案では「性同一性」という言い回しに変えたという事からも自民党の保守層の意見を取り入れた修正だったと言える。また2021年版までは「議員立法の制定」を公約に掲げていたものの2022年版からは「理解増進を図ります」とだけあり、議員立法の公約は破棄されたと見て良い。

 つまり、まさに安倍さんがご存命の頃から「性的指向・性自認」はあかんから「性的マイノリティ」に変えていたということですね。「LGBT」の語さえも消えたんですね。あ、このブログはあちら側の人のもののようです。めっちゃ不満げです(笑)。

 まあこんなことまで岸田くんが理解してるとは思えませんが、やっぱり安倍さんはちゃんとわかってはったわけですね。さすがですね、高橋洋一さん。ところでこの稲田くんのツイートは、表示数のわりには「いいね」が極端に少ないです。リプも、ほとんどが批判的ですね。

 高橋さんは、自民党としてもこれはとても議員立法はムリ、せいぜい「時勢に応じた法制度の見直し」をすることにして、ポスターでも貼っとけばええやろう、ぐらいのレベルに落とされていた、と話してはりました。

 百歩譲って、稲田くんは岸田くんに言われたからやってるだけなんや、ということにしといてあげましょう。党として、そこまで後退させたはずのヤバい「LGBT話」を、岸田首相が「やれ」と言うたから、多くの保守系の議員もしぶしぶ一気に復活させてしもたわけですね。

 実は自民党の中では終わった話で、後は上手いこと流しとけ、みたいな話やったからこそ、多くの議員は何も勉強してへんかったんやと思いますね。それが証拠に新藤議員の答弁も酷いものでした。「パチ倒」さんが採録してくれてはりました。

 さらに、維新、国民の案と擦り合わせて、性自認をジェンダーアイデンティティに変えたって、余計にワケわからんけったいな法律になってしもたわけです。これも長くなるので、島田洋一さんのツリー(ツイートの連続投稿)を見てください。

自民党が維新・国民民主案に抱きつく形でLGBT利権法案が「修正」されたと言うが、改悪と曖昧な補足が加わっただけ。
危険な公金利権スキームの新設という本質は何ら変わらない。廃案以外なし。
何回かに分けて具体的に見てみよう。

 はっきり言うて、もうグダグダですね。リベラル側のブログでさえ悔しがっている話やったのに、それを戻してしもた岸田はやっぱり「アホ」ですね。バイデンとエマニュエルに言われたから、と。あ、公明党に気を遣うた、という話もありますね。何の国家観もない、総理大臣になることだけが目的やった、薄っぺらい人でした。こんなアホに国を任せるわけにはいかん!!

 とプリプリしてたら何と、百田尚樹さんがビックリのYouTube動画を上げてはりました(決意表明です「LGBT法案が成立したら、私は保守政党を立ち上げます」)。

 あはは、これは面白い!私もツイートしておきました。

これ、本気やんか。
今日は4月1日とちゃうしと
思わずカレンダー見たわ。
めっちゃ面白いことになりそう。
あ、取り合ええず百田さん、
ツイッターで私のブロック外してほしいな。
何かの間違いやと思います。
てか、見れるわけないか(笑)。

 YouTube動画では、有本さんにいろいろ頼むつもり、といいながら、有本さんは知らなかったみたいで、

えーーーーーっ!
昨晩「受け皿になる政党があればいいのに…」と話したら…… #あさ8 を1日で立ち上げたのと同じと思ってるんか?

とツイートしてはりました。さてどうなりますか。動画の中では百田さんは、お金は足らんけども自分も出す、と。10年はかかるやろなあ、とも言うてはりました。気持ちはようわかりますね。実はそんな気持ちでできたのが参政党やったりもするわけですね。

 実は政党としてLGBT法案に反対してたのは参政党だけですね。維新は実は推進派です。どこが保守風やねん、ですね。自民党は安倍さんが予言しはった通り、バラバラになって行きそうです。もうあかんで、と見限る人が出て来るのは自然の流れ、実はそこが、ホンマに日本を壊したい奴らの狙いなんでしょう。日本人、いましっかり動かんと、ホンマにアメリカみたいに壊されてしまう、と声を上げることにしましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 自民党はバラバラになってしまうと思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply