歩く不誠実、岸田文雄。自民党の保守派を潰して維新を招き入れ、米中には日本を売る売国奴やんか。

人気ブログランキング

 元からわかってはいたけれど、人としてどうやねんと思わせる、気持ち悪い人ですね、岸田文雄くん。(あんかけナポリ @napori_ankake)さんのツイートです。

5月18日
岸田「議員立法だから”国会審議の前”に政府の立場から言う事はない」
6月13日
岸田「議員立法だから”国会審議の最中”に政府の立場から言う事はない」
本日、国会審議が終了致しました。
最後まで岸田総理から国民に対しての説明は一切ありませんでした。

 あんたが読売のナベツネ詣でをして、説明しに行ったんやろな、ということは、みんな知ってるんやで。タテマエだけでごまかし切れると思うてるんやろな。これにリプしておきました。

タテマエだけで乗り切ろうとする
卑怯な男。
歩く不誠実。
そりゃあみんな、顔も見たくなくなるのは
ようわかるな。

 結局、何も説明せえへん、他人のせいにする、不誠実極まりない卑怯者ですね。あー気持ちわる。LGBT法案については葛城奈海さんが産経に、まことに的確な記事を書いてはりました。有料記事なので画像も貼っておきましょう。いろんな論点がある中で、わかりやすさでは決定版、と。

 「差別の解消」という文字が躍り、一見人権を尊重しているかのような本法案は、その実、女性や女児を危険にさらし、日本社会や国の形、共同体を分断する危険性が高い。男性を自認する女性を男性と扱うことで、皇位継承の原理自体が崩れ、建国以来、一度の例外もなく男系(父方のみをたどれば初代神武天皇につながる血統)で受け継がれてきた皇統の断絶にもつながりかねない。強烈な違和感と危機感を禁じえず、本法案の成立に断固反対する。

 断固反対、と。あ、つい最近までせっせと「岸田上げ」をしていた小川榮太郎くんも裏切られて、恥をかかされましたが、その直後に「LGBT法案の問題点 百地章」を拡散してはりましたので、小川さんの名誉のために、これもリンクを貼っておきましょう。文書は画像です。

 産経も読売も「社説」では何回も反対を表明していました。そして同じ今日の産経では論説委員兼政治部編集委員の阿比留瑠比さんが自らのコラム「極言御免」で「保守層を甘く見る岸田政権」と書いてはりました。保守層を舐めるなよ、ということですね。

 さらに今日発売の『週刊文春』では、「岸田首相最側近・木原誠二内閣官房副長官(53) シングルマザー愛人との“ディズニーデート”写真」。

岸田首相の最側近 Ⓒ時事通信社

 いやあ、日本国民、ホンマに舐められたもんですねえ。たかが自民党の第5派閥に、ええように振り回されてますね。まあこれが政治の権力抗争(闘争)というものなんでしょうが、醜いもんですね。国民・主権者不在、ということは確かですね。

 まあ岸田くん、ここまで敵を作りまくって、どこへ行くんや?ですね。そしてここまでして、ひたすらバイデンとエマニュエルに言われるがまま、忠実なのには、よっぽどのことが裏にあるんやろな、と考えてしまいますね。せやけどバイデンは、昨日も書きましたが、いよいよヤバいんやで、と。

 やっぱり東大を3回落ちただけのことはありますね。こういうのをまさしく「四面楚歌」と言うんとちゃいますか?大丈夫ですか?岸田くん。そしてこのままやと自民党自体がズブズブと沈んで行く、と。

 そしてついに、一応今のところは野党第一党(笑)の立憲民主党の泉代表が「不信任案を出すぞ」と言うたら、記者会見で岸田くんは「今国会では解散せえへんぞ」と。まあたしかに今、何もええことがあらへん状況では、自民党としてはめっちゃ苦しいですね。

 せやけど時間が経てば経つほど、維新や公明には有利になるわけですね。うがった見方でしょうか。いやいや、奈良県知事をさっさと維新に差し上げてますしね。岸田くんにとって大事なのは、日本と日本国民とちゃう、自分と岸田家とその一族、ですね。まるで封建時代やんか。

 そしたらこんなニュースが入って来ました(自民安倍派「憲法9条2項削除目指すべき」提言決定)。

安倍派憲法プロジェクトチーム(PT)の会合であいさつする座長の稲田朋美元政調会長=令和4年

 提言は、9条2項によって自衛隊が行使できる自衛権の範囲が制約されているため「急変する国際情勢の変化に対応していくことは、今後、困難となる場合も想定される」と指摘。「自衛隊を国内法上も国際法上も普通の『軍隊』として位置付けることが必要だ」として、9条2項削除を目指すべきだとした。
 一方で、改憲には国民の幅広い信頼と賛同が不可欠だとして「国民の理解を得ている」とする自衛隊明記を先行させるよう訴えた。

 おいおい、「保守層」をつなぎとめるつもりで花火を上げたんか?まだ憲法改正、何も進んでへんのに?これ「やるやる詐欺」とちゃうか?そもそもアメリカさんが許すはずがないやろ?とか、ネットではもうグチャグチャですね。

 そしたら何と、これを書いてる最中に北朝鮮が、日本のEEZ内にミサイルを撃ったとか。日本人、ホンマに災難ですね。総理大臣には舐められるわ、隣のヤクザ国家には舐められるわ、国会議員には舐められるわ、知らんところでいっぱい公金チューチューの法律が作られるわ。

 いやいや、他人のせいにしたらあきませんね。諦めずに声を上げ続けましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/napori_ankake/status/1669257623349366785
https://twitter.com/logoslabo/status/1669293596909146112
https://www.sankei.com/article/20230615-ZWIQMNPH4RLATMF7UMEO7RFPLE/?691677
https://www.sankei.com/article/20230615-ANOBQL373ZMEROSE3RX6UYYXQI/
https://bunshun.jp/articles/-/63575
https://www.sankei.com/article/20230615-TO3UENZ3LBPY7HHUECLIUTY62Q/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 岸田首相は不誠実と思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply