政治家と警察を敵に回した文春。シャブ人脈と乱倫?「木原事件」。コワいなあ。闇が深すぎるで。

人気ブログランキング

 連日同じネタかいな、と怒られそうですが、全てが同時進行なので、申し訳ありませんが、昨日の続きになります。ちゃんと買うてきましたよ。本屋のおじさんが「木原のやつですか、ネットでもスゴいですね」と言うてはりました。『週刊文春』8月6日号。

 14ページもの長文記事ですが一気に読みました。何とツイッターに全ページを画像で上げてる人もいましたがそれ、あかんやろ。とは言え、えらいこっちゃ、ですね。そして百田尚樹さんもしっかりフォロー、です(あ、そうだったのか!ライブ「文春が報じた『謎の男Z氏』の正体がみえてしまった(かもしれない)」)。記事を読んだ後にこれを視ると、めっちゃオモロいです。

 百田さんはずっとテレビで人気番組の構成をしてはっただけあって、オモロいですね。自分で「百田劇場」と言うだけあって、時に自分の演技を織り交ぜて、しゃべりまくってはります。やっぱりある意味、天才やな、この人。しかもしっかり再生数という結果を出してる、と。

 あ、そんなところに感心してる場合やないですね、今回の中身はどうやねん、ということですね。はいはい、ポイントは3つで、まず一つ目は、2018年の捜査再開の現場の中心人物で、「サツイチ」のエースやった佐藤誠氏が、つい先日の警察庁の露木康浩長官の「事件性はなかった」発言に激高して、全てを語る、というところですね。

 露木くんは、事件性はなかった「と、警視庁が言うてる」と、逃げは打ってはるんですね。警視庁としてはもう終わったことになっている、と。しかし佐藤誠さんは、これは「自殺」なんかやなくて、明らかに殺人事件や、と言うてはるわけです。それが一つ目、と。

 2つ目は、今回の記事はよく読むと、どうも殺人の犯人は、今回新たに出て来た「Z」氏とちゃうんか、ということですね。ネットではもう、実名も出て来ています。あ、もちろん、今は何の証拠もありません。記事でも犯人とは決して書いていません。

 3つ目のポイントは、木原くんがやっぱり2018年当時、この捜査を止めたんとちゃうか、という傍証が出て来たという話ですね。警察に聴取された後の木原くんの奥さん、X子さんが、木原くんと一緒に乗ったタクシーのドラレコの動画・音声が残っている、と。お二人のやり取りが生々しく再現されています。

 あーあ、木原くん、アウトやな。もちろん、この事件の時は、木原くんはX子さんとは何の関係もなく、そんなもん知るかいな、の話です。とは言え、ある時木原くんは、もしこんなことを知ってたら結婚も、子供も作ることはなかったのに、という意味のことを言うたという話も、前々回の記事にはありましたね。

 で、今問題になってるのは、再捜査に対して、政治的に圧力をかけたかどうか、というところですね。そして今、文春に対しては木原くんは「事実無根」、人権侵害で訴える、と言うてはりました。とは言え、今のところ裁判はまだ起こしてへんし、やっと先日、法務省ではなく、日弁連に人権救済を申し立てた、とか(木原副長官の妻側 文春報道で人権救済申し立て 遺族は再捜査要求)。

 ところでこの佐藤誠氏の取材は、つい最近の話のようです。まさに同時進行で動いてるわけですね。そして何と明日(7/28)、この佐藤誠氏が記者会見を開くんやとか(地方公務員法違反じゃないの?)。二階堂ドットコムさんからです。

 うわあ。タイトルの「地方公務員違反」については、今回の文春記事の中から、佐藤誠さんの発言の部分をコピペさせて貰うことにしましょう。

「俺は去年退職して、第一線を退いた。失うものなんてない。職務上知り得た秘密を話すことで地方公務員法に引っかかる可能性がある、だ? そんなことは十分承知の上だ。それより通すべき筋がある。現役の奴らの想いもある。もう腹は括った。俺が知っていること、全部話すよ」

 明日の記者会見は文春がやるんですね。「うわあ、文春は今回、政治家と警察を同時に敵に回すことになるんや」と百田さんは驚いてはりました。ここまで来たら大いに騒いで、今のところ沈黙してるマスゴミにも報道させよう、ということでしょうか。

 百田さんに「早刷り」を渡したという「猫組長」さんも、有料メルマガで書き始めてはります。そちらは、それこそマスゴミが絶対に書かへん切り口です。少し前、7/12の記事のタイトルだけ書き出しておくことにしましょう(「木原誠二夫人を囲む「シャブ人脈と乱倫」過去–元夫不審死捜査に働いた「闇の力」の深層を全部公開する」)。

 ひえーー。「シャブ」、麻薬、乱倫、ですかー。コワいなあ。そして二階堂ドットコムさんは今日(7/27)、軽うーく2本、記事を書いてはります。2、3行の記事と画像ですが、ヤバ過ぎるので、タイトルだけにしときます。リンク先で見てください。
木原は脅迫されてるらしいな(笑)
文春を持ち上げる下民はカスゴミに踊らされるゴ民である

 たしかに昔から、世間が大注目する事件の裏で、こっそりと変なことが進められている、というのはよくある話ですね。毎回書いていますが、ひたすら不誠実な岸田くんには、心配しかありません。岸田くんは、LGBT法でもそうですが、これまで起こって来たあらゆる重要な出来事に、何一つ、自分の言葉で説明せんと、逃げまくって来てるように思います。

日本公認会計士協会定期総会 挨拶する岸田総理

 この木原くん問題も、逃げ切るつもりやろか。ましてや安倍さん暗殺の真相など、平気で闇に葬りそうですね。二階堂さんも、猫組長さんも、表立っては言われへんような闇が、まだまだいっぱいありそうです。私ら日本国民は、そんなことは許したらあかん。これからも声を上げ続けて行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=zWnh7UhC3WI&t=46s
https://www.asahi.com/articles/ASR7S73J7R7SUTIL01M.html
https://www.nikaidou.com/archives/153262
https://www.nikaidou.com/archives/153266
https://www.nikaidou.com/archives/153270

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 木原事件と言うのはおかしいけど、闇がいっぱいあると思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply