EEZ内に「中国」が設置したブイはすぐ撤去しろ。悪夢の民主党政権よりも酷い対応やで、岸田くん。

人気ブログランキング

 ハマスがイスラエルに大規模な攻撃開始、いよいよ第三次世界大戦か?という状況の中、物事を自分で決められへん、自分の言葉で語られへん、人の話を聞くだけのキッシーでは、不安しかありませんね。あ、先に結論から書いてしもたわ。

 もうだいぶ経ちましたが、これです(日本EEZ内の中国「海上ブイ」民間船接触リスク 外航船船長や元海保幹部が警鐘も 政府は〝抗議すれども撤去せず〟)。

中国が運用する気象観測用とみられるブイ。尖閣周辺に設置されたものと同型かは不明(中国科学院海洋研究所のサイトから)

 沖縄県・尖閣諸島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国が勝手に設置した「海上ブイ」問題が波紋を広げている。設置から約3カ月が経過したが、日本政府は〝抗議すれども撤去せず〟という対応に終始している。周辺海域は民間船舶の往来も多く、事故など不測の事態が生じかねない。また、尖閣周辺では中国当局の船も連日確認されているが、中国漁船の侵入などがエスカレートする恐れもあると、地元の危機感は強い。岸田文雄政権はこのまま見過ごすのか。

 悪夢の民主党政権時、支那の「漁船」が日本の海保の船に体当たりして来た時に、逮捕した支那人船長を釈放した事件がありましたが、今の今、キッシーがやってることは、これにも匹敵する、いやそれ以上にヤバい話なんとちゃいますか、と言いたいですね。同じようなことをされた、日本より小さな国フィリピンは、さっさと撤去しました。

  フィリピン沿岸警備隊は26日、中国と領有権を争う南シナ海スカボロー礁で中国が設置した浮遊障壁について、フィリピン側が切断して一部を除去した後、中国海警局が残骸を撤去したと明らかにした。写真は浮遊障壁の近くにいる中国海警局の船舶で20日撮影、フィリピン沿岸警備隊が24日に公表(2023年 ロイター)

 夕刊フジの、これの前の報道では、

 外務省の担当者は「国連海洋法条約に違反していると考えているが、撤去や没収などがどこまで認められているかは海洋法条約上に規定がなく、慎重な検討が必要だと考えている」との見解を示す。

 仲良くすることだけが仕事やと思てる腰抜け外務省に限らず、お役人は「できない理由」を探すことに長けていますから、何も期待できませんね。こんなウスノロ官僚をビシバシ叩いて動かすのが政治家なんやで、岸田くん。あ、あんたの場合はその前に、エマニュエル駐日司令官にお伺いでも立ててるんですかね。

 自民党の中の2割程度、とかの「少数派」である保守派の国士、山田宏・「護る会」幹事長がX(旧ツイッター)にポストしてはります。

こういった「小さな違法行為」に対し、中国の大きな反発を恐れて見て見ぬふりすれば、「中規模な侵攻行為」を呼び込み、さらに「大規模な侵略行為」につながる。
国際関係版の「割れ窓理論」とも言える。
その時になったらもう手遅れで、事態の回復に大変な犠牲を払うことになる。

 その通りですね。支那船体当たり事件の時の動画を、職を賭して公開した一色正春さんも連続してポスト(投稿)してはります。

EEZは公海であるが国連海洋法条約において特定事項に関して沿岸国の権利と義務を認めており解釈次第では撤去も可能ですが事なかれ主義の日本政府
そもそも長年日中のEEZ境界線を確定させずに放置してきた事が東シナ海紛争の最大の原因
というか国際法を遵守しないと明言している国に何を配慮する

 岸田くん、悪夢の民主党政権時代と、何にも変わってへんやんか。あ、それと、海保の上司は国交省になるし、大臣はずっと公明党やんか。尖閣関係は公明党にも気遣いしてるんとちゃうか、と思えますね。あかんわー。

 上の山田宏さんの警告通りになってほしくはないですが、このままやったらますます「中国」はツケ上がって来て、もう何十年も言われ続けている「サラミスライス作戦」で、尖閣は盗み取られてしまいそうです。タメ息がでますね。「尖閣諸島中国漁船衝突事件」の動画は産経ニュースでも残してますから貼り付けておきましょう。

 何一つ、現状が変わって良くなって行く気配もあらへん、今の岸田政権に、いよいよ日本国民は愛想を尽かそうとしてるように見えるんですがどうでしょうか。キッシーはよくやってる、という人がいるようですが、周りが変わるときは自分もそれ以上に変わらなあかんのや。じっとしてたらその時点で負けなんやで、と言うておきましょう。

 これはネットで出回ってる画像ですが、「減税」と言いながらこんな話が次から次へと、たぶんどう考えても財務省から出て来るのは、それが企まれているから、ですね。何の希望もあらへん。もっともっと声を上げて行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.zakzak.co.jp/article/20231007-I6OWGOV6Y5MMBGIII3TXMTHX7A/
https://jp.reuters.com/world/china/OJOR3Y3A5RMYPO5O7FY7KEXPCI-2023-09-25/
https://www.zakzak.co.jp/article/20230929-UCM2T3POLBNX3KLM4RDX7JBWPQ/

https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/1710188257626202221
https://twitter.com/nipponichi8/status/1710816262040023357
https://www.youtube.com/watch?v=sVVM2AmvD5U
https://twitter.com/amisweetheart/status/1710877472366195064

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ EEZ内に「中国」が設置したブイは早う撤去しろと思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply