もう戦争は始まってるんや、金に糸目を付けずに国民を守ることを考えろ。ケチ臭い話はやめてくれ。

人気ブログランキング

 私はいつも、地上波テレビや大手新聞を「マスゴミ」と非難していますが、そうは言うても例えばテレビは視聴率が取れればそれなりに、政治的な話でも取り上げることはあるんですね。そして関西ではノリも必要ですね。

 朝日放送(ABC)の土曜朝9時半からの「正義のミカタ」は藤井聡さん、高橋洋一さん、ほんこんさんらがレギュラーで、めっちゃ面白いです。これは生放送なので、高橋洋一さんは毎週放送が終わった後に、自分のYouTube動画でその裏話を「ライブ」でしてくれてはりますね。これはこれで、テレビ局がいかに「台本通り」放送しようとしてるかがわかって面白いです。知ってたけど(笑)。

 ちなみに藤井聡さんも、ダイレクト出版から、「藤井聡の月刊ホンマもん裏トーク」という有料動画を配信してはります。有料だけあってめっちゃ濃く、毎月ヤバい話がテンコ盛りです(笑)。他にも地上波テレビに出演してはります。画像は東京MXテレビですね。

 一昨日(10/7)の「正義のミカタ」の藤井さんの解説はめっちゃウケていました。そのキモのところをちゃんと切り取った上に、字幕まで付けて編集し、X(旧ツイッター)にポスト(投稿)してくれはる人がいるので助かりますね(コダマ @kodama1234567)。1分半ほどなので是非リンク先でご覧ください。笑えます。

 国が国内にお金を供給したか、逆に吸い上げたかを、2018年から並べたものです。安倍さんの最後の年と、菅さんの時は「供給」、つまり国が出してくれてたのに、岸田内閣以降はずっと吸い上げ続けてるだけ、という絵ですね。上手いな(笑)。せやけどこれは、政府が出してる資料から転記しただけの事実ですからね。菅内閣の34兆円は、まさにコロナ対策ですね。

 そして最下行の来年、2024年には何と、22.9兆円吸い上げる予定になっている、という話でした。ほらね、岸田くん、財務省に任せっきりやから、こんな数字が外に出てしまうんやで。もっと言えば、この不景気で大多数の国民の所得が減っている中、政府の税収が3年連続で過去最高を記録したという報道もあったのに、めっちゃひどい話ですね。

 取りすぎたんなら、すぐに国民に返せよ、岸田、と言われても言い返されへんで、こんなもん。ホンマにアホですね。これは関西の大阪ローカルの番組ですが、こういうエゲつない内容こそ、全国紙が率先して書くべきですね。ま、新聞は財務省に軽減税率を適用して貰うてる手前、財務省にたてつくような記事は書かへんわけですね。財務省はアホで、新聞は腐ってる、と。

 そして「41減」の語が急上昇中とか(【独自】自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」…岸田首相は絶句、11月解散を本当に決断できるのか)。今選挙をやれば、という前提でリサーチさせた結果が、という話です。

現有議席→選挙後議席
自民 261→220(41議席減)
公明 32→22(10議席減)
立民 96→108(12議席増)
維新 41→69(28議席増)
国民 10→16(6議席増)
共産 10→14(4議席増)

 えっ、何で立憲民主党がそんなに増えるんや?と眉唾もんにも見えますが、私はそれより、もう「歩く不誠実」と言いたい岸田くんに、国民が深く失望してるからやと思いました。言葉だけが上滑りしている、軽うーーい人、ですね。先月のこのニュースには顎が外れそう、もしくは椅子から転げ落ちそうになりました(岸田首相「あすはきょうよりも良くなるよう政策進める」)。

 別に誹謗中傷とちゃいますよ。3年連続で税金を過去最高に取り立てておきながら、来年も引き続き増税やら負担増を、今のうちから企んでいることが、もうバレてるんですね。こんなもん、若い人でなくても「将来には夢も希望もあらへん」としか言いようがないですね。

 日本は少子高齢化で、もう衰退国になったんや、というのはウソですね。財務省がアホなせいで、ずっとこの30年間、政策を間違い続けて来てるだけなんですね。「国は金を出せ」の一言に尽きますね。人事以外、自分では何も考えてへん岸田くんには、そろそろ退いてほしいです。

 とは言え、高市早苗さんの登場はハードルがまだまだ高いですね。そしてもたもたしてる間についに、イランの後押しを受けてハマスがイスラエルを攻撃し、イスラエルはこれは戦争やと応戦しました。もう第三次世界大戦やんか。

8日、パレスチナ自治区ガザ地区からイスラエルに向けて発射されたロケット弾=AP

 今日(10/9)の北野幸伯さんの「ロシア政治経済ジャーナルNo.2545」からです。

今回のハマスによるイスラエル大規模攻撃は、
・イスラエルーイラン戦争
・中国ー台湾戦争
・北朝鮮ー韓国戦争
を誘発する可能性があるのです。
ウクライナ戦争を含めて、4つの大戦争が同時に起こる可能性がある。
つまり、【 第3次世界大戦 】が起こり得る。

 戦争は起こってほしくないですが、起こってしまうと色んなことが、危機に便乗して無理ぐり行われてしまう可能性はありますね。戦争には巻き込まれることなく、逆にその緊急性を利用して、平時にはとてもでけへんかったことを、一気にやってしまう、とか、、、。あかんあかん、ふだんから準備してへんことが、いきなり出来るわけがあらへん。

 もう戦争が始まってるというのに、出す金をケチっててどないすんねや。国民の命が失われるんやで。国民を守るために出来ることは、出す金に糸目をつけずに、全部やれ、と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/@takahashi_yoichi
https://twitter.com/kodama1234567/status/1710820974663540783
https://gendai.media/articles/-/117442
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230914/k10014195051000.html
https://www.mag2.com/m/0000012950

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 今はもう戦時、金に糸目をつけずに出来ることは全部やれと思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply