え?外相経験者?岸田くん、恥ずかしいで「双方に自制」。実はハマスを育てたのはネタニヤフとか。

人気ブログランキング

 大阪人の私が東京の人に「バカ」と言われると、けっこうむっと来ます。同じように東京の人は大阪人に「アホ」と言われると、かなり頭に来るそうですね。あ、下品な話ですみません。毎日のように他人をアホ、アホ、言うてる私は究極の下品、ですね。

 それでもめっちゃ腹立つんです、こういう奴らが!(「消費税率引き上げ検討も」 関経連、税財政のあり方提言)。即、X(旧ツイッター)にポスト(投稿)しました。

経団連の十倉雅和会長も大概なアホやけど、
え?関経連の常陰均副会長?
知らんかったけど、もっとアホやな。
あんたら、日本を壊す気か❣❓
自分のアタマで考えられへん奴のことを、
アホ、と言うてるんや。
財務省に言われた通りに言うてるだけ😡
日本国民はもう、ザイム真理教と言うて、
バカにしてるんやで🤣

 サラリーマン社会の階段を、担ぎ上げられて上がって来た、要領がエエだけのただのアホですね、きっと。デフレもまだ完全には脱却出来てへん今、何が増税や。自分では何も勉強せんと、財務省から言われた通りにしか言うてへんアホです。

 消費税は、日本のGDPのざっと6割を占める個人消費を必ず縮減させることは、もう、この30年でイヤと言うほど見て来たやんか。メ〇ラか!お前は!あ、あかん、「差別」用語まで出て来てしまうわ。

 ま、こんなアホ小物サラリーマンの与太話は書くだけ無駄なんで、措いといて、世界はえらいこっちゃ、ですね。ウクライナは終わりが見えて来たから次はイスラエル、ということで、テロ組織のハマスにいきなり、イスラエルに対して史上空前の大規模攻撃を仕掛けさせた、と。

 当然イスラエルは断固報復、ということになるんですが、ハマスはガザの住民を「人間の盾」にして抗戦する、と。ホンマにガザの住民にとっては迷惑な話です。一般の住民や女性、子供が無残に殺される動画が次々にネットに流されて、世界中が大騒ぎ、です。

 それでも実は、戦争中の双方からフェイク情報が飛び交うことは、世界がウクライナでさんざん見て来ましたね。それでも最初に仕掛けたのはハマスであり、ハマスはパレスチナを代表する組織ではなく、テロ集団であることは事実、と。

 せやのに何と岸田くんは、ハマス攻撃後の最初のX(旧ツイッター)で「双方に自制」を求めてしもたんですね。もう世界中の笑い者ですね。高橋洋一さんと長谷川幸洋さんが痛烈に批判してはりました(こんなのが日本の首相だと思うと本当に恥ずかしいです。イスラエルとハマスが戦争中で大変なのに岸田さんは何をやっているんでしょうか。。)。

 岸田くんって、中東のことを何も知らんかったんか?何年、外務大臣をやってたんや?ここにも自分のアタマで考えたことのない人がいましたね。あ、私も最初はようわからんかったんですが、ネットでいっぱい勉強させて貰いましたわ。

 そして今日はまたビックリ、のけぞる話です。アメリカのことはこの人に聞け、な渡辺惣樹さんです(【そうきチャンネル】『どうするネタニヤフ?』・ハマスを育てたイスラエル)。「THE TIMES OF ISRAEL」の報道からです(For years, Netanyahu propped up Hamas. Now it’s blown up in our faces)。(「ネタニヤフ、長年にわたってハマスを支援。結局それが暴発」)。

Palestinians wave their national flag and celebrate by a destroyed Israeli tank at the Gaza Strip fence east of Khan Younis, Oct. 7, 2023. (AP Photo/Yousef Masoud)

 中東に詳しくないとわかりにくいですが、「国連においてパレスチナ人の唯一の代表機関として認められている」PLO(パレスチナ解放機構)は、いつか国家を作ろうとしてずっと活動しているんですが、何とイスラエルが、このPLOに対抗するテロ組織として、ハマスをこっそり育てていた、という話です。ひえーー。

 イスラエルの脅威にならない程度にこのテロ組織、ハマスを裏から支援し、資金も渡るようにして泳がせていた、と。そうすることでパレスチナの内側に対立と分断をもたらして団結できないようにするわけです。

 あ、実は日本の戦後の在日韓国・朝鮮人も、そうなんですね。欧米の植民地の統治手法、「分割統治(Divide and Conquer)」というわけです。ホンマに白人は、悪知恵がいっぱい働く奴らですね。今回はハマスが暴発してしまったので、イスラエル国民がネタニヤフを見限る、と見る人もいると渡辺惣樹さんは言うてはりました。

Prime Minister Benjamin Netanyahu leads a government conference at the Prime Minister’s Office in Jerusalem on September 27, 2023. (Chaim Goldberg/Flash90)

 遠い中東の話やないんですね。これが第5次中東戦争になったら、習近平は今やとばかりに台湾を獲りに来ることでしょう。そんなん、あるんか?ではなくて、それはあるとして、今の今、それをどう防ぐんかを考えんと、ウクライナ、ガザの次は台湾、日本なんやで、と言うておくことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20231017-QFCLA3K2HBJTVMVTB4QSJONKXE/?900510
https://twitter.com/logoslabo/status/1714571541445480832
https://www.youtube.com/watch?v=DByQiF_y-dk
https://www.youtube.com/watch?v=zdDA1nA6VGg
https://www.timesofisrael.com/for-years-netanyahu-propped-up-hamas-now-its-blown-up-in-our-faces/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ ガザの次は台湾、日本やと思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply