公明党を切り、消費税を5%にし、本気で改憲とスパイ防止法に取り組んだら支持率爆増やで岸田君。

人気ブログランキング

 昨日の日曜の夜は有料ニコ生動画【第40回 10/29山口敬之チャンネル生放送】をタイムシフトで視ました。際どい話もいっぱいありますが、オープンな情報もあります。この画像を見て背筋が寒くならへん自民党関係者、支持者はおらへんと思いますね。ニュースとしてはもう古いですが、先週(10/22)の参議院補選の徳島高知の結果です。

 ブログ「パチ倒」さんがX(旧ツイッター)アカウントの「茶請け」で超簡潔に書いてくれてはる通り、前職の自民党議員が、秘書への暴行事件が発覚して辞職した後の補選なので、間違いなく自民党が不利やった、と。対する立民側の広田一氏は、元高知県選挙区の議員で、元々地盤があり有利、しかも低投票率で、組織票の立民・共産連合に有利に働いたという、確定事案やった、ということやそうです。

 それにしても、ですね。自民党支持層の三分の一ほどがわざわざ相手方に入れた、ということですね。そして支持なし層の85%ほどが立民側に入れた、ということですね。これは元々保守王国の徳島高知なので、選挙に行かへんかった元自民党支持層がいっぱいおった、とも言えると、容易に想像できますね。

 山口敬之さんは、今これで解散したら、自民党は50議席以上減らすと考える人も出て来ている、と言うてはりました。せやからこそ先日の参議院代表質問で、みんながビックリの質問が飛び出しました、と(岸田首相に自民も酷評「国民が期待するリーダー像、示せてない」 世耕参院幹事長が異例の代表質問)。

参院本会議で代表質問する自民党の世耕弘成参院幹事長。上右は岸田首相

 青山繁晴さんもぶったまげてはりました(【ぼくらの国会・第614回】ニュースの尻尾「まさかのキシダ批判」)。その後で、世耕くんがキッシーに謝罪した、とTBSがいつもの捏造報道をしたものの、あっさり否定されていました、と(自身の代表質問「謝罪する話ではない」 自民・世耕氏)。

 あ、すみません、ニセ保守の自民党の、内輪の話なんかどうでもええ、と多くの読者さんは思うてはることでしょう。私もそうですが、この先日本がどうなるかを考えたら、もう心配で心配で、ということですね。安倍派はもう、あかんのとちゃうか、という気がします。

 この参議院代表質問のちょっと前に萩生田くんは時間をやり繰りして、安倍さんのお墓参りをしたとか(萩生田氏が安倍家の墓参り)。ほとんどニュースにはなってませんが、我こそは安倍派を継ぐんやというアピールでしょうか。あ、純粋な人の気持ちを勝手に貶したらあきませんね。

 いずれにしても、何をやっても岸田くんではジリ貧なことだけは、ますます明らかになって来ました。もちろん、マスゴミの異様な岸田下げはあるにしても、そんなもん跳ね返すだけの力ももう残ってへんように見えます。

 何ぼ岸田くんを貶したところで、その後がないのが絶望的です。そしたらX(旧ツイッター)に面白いポスト(投稿)がありました(てつや @tezheya)。

自民党に支持率爆上げの秘策を伝授しよう!
①公明党と手を切る
②消費税を5%にし、可処分所得を上げる
③移民促進策を止める
④LGBT法を廃止する
⑤改憲とスパイ防止法の制定に本気で取り組む
⑥高市早苗氏を総裁にする
全部当たり前のことだし、簡単じゃね?
でもやっぱり無理か..。それが自民党。

 あはは。これが出来たらホンマに支持率爆増ですね。目の前に答えがあるんやで。せやけどそんなん出来てたら、今頃こんなことにはなってへん、ということですね。あーあ、そうこうしてる間に、第三次世界大戦に突入し、習近平は台湾に出て来て日本有事、えらいこっちゃ(中国軍、弾道ミサイル発射 台湾周辺で演習開始)。

中国人民解放軍の東部戦区が4日、実弾射撃訓練の一場面として「微博(ウェイボ)」に投稿した画像(共同)

 私は、もう自民党ではあかんと考えてる人に対しては、せめて参政党か日本保守党に流れてほしいと思っています。最初に出した参院補選徳島高知みたいに、間違うても立憲共産党を利する結果にはなってほしくないですね。

 そしたらたまたま、最初に挙げた山口敬之さんのニコ生の、無料部分のYouTube部分をうまく切り取ってはるポスト(投稿)があったので、貼らせてもらいます(自分の世界観・価値観が近い方を応援しましょう。)。参政党と、保守党の、決定的な違いについてもうまく説明してくれてはります。

 「パチ倒」」さんがいつも書いてはるように、政治なんてクズの中からよりましなクズを選ぶことなんやと割り切って、間違うた方向に行かんように、しっかり動いて行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://live.nicovideo.jp/watch/lv343173337
https://www.nhk.or.jp/tokushima/lreport/article/003/43/
https://pachitou.com/
https://twitter.com/ttensan2nd/status/1716689166317298138
https://www.tokyo-np.co.jp/article/285917
https://www.youtube.com/watch?v=KBMX3NRVODI&t=1941s
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA277NR0X21C23A0000000/
https://yama.minato-yamaguchi.co.jp/e-yama/articles/65161
https://twitter.com/tezheya/status/1718750785692197339
https://www.sankei.com/article/20220804-CTKCRVZHGRJDJOXJVPUO2GZZPY/
https://twitter.com/saitama_5992/status/1718616722482303087

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 自民党を諦めても、せめて参政党か日本保守党に流れてほしいと思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply