有事の大混乱中に、自衛隊を北朝鮮に送って拉致被害者の救出命令を出す覚悟があるんか?キッシー。

人気ブログランキング

 昨日はLGBT法のことを書きましたが、昨日の青山繁晴さんの動画でも「最高裁判決 戸籍を壊す」と言うてはりました。キッシーが無理ぐり通させたこの法案がまだ通る前、自民党内で揉めてた時に、ワケ知り顔の重鎮?議員が、これは野党がもっとひどい法律を作ろうとすることに対する抑止や、とエラそうに言うてました、と。

 ところがその後起こったことは、経産省のトイレは「自称女」が使えるようになったこと、そして最高裁での判決、性器がそのままでも性を変えられるようになりそうや、と。おい、全然、抑止どころかあっと言う間に推進されてるやないか、ウソ言うな、という話になりました。

 もう要らんことばっかりやってるキッシー。青山さんは、今日の動画では「ライドシェア反対」も言うてはりました。所信表明演説で、突然出て来ました。何で今なんや?クルマ版ウーバーイーツ?もしかしてエマニュエルから言われたんか?ググったらこれ、チューリッヒ保険。なんか匂うで(笑)。

 そして最近ようわかって来ましたが、いったんやると宣言されたことは、ほとんどそのまま通って行くんですね。何しろ公約から外されてたLGBT法でも、いきなり通せることがわかったわけですからね。

 そういえば、要らん法律と言えば「レジ袋有料化」も悪法でしたね。全国民の手間を増やしてレジ袋会社を潰して、プラスチックごみはほとんど減ってへんわけで、今ごろになってあれは国民の意識付けのために作った、とか。アホらし。

 そしてホンマに急いでやらなあかんことはずっと放ったらかしですね。一昨日書いた尖閣の「ブイ」について、高市早苗さんがX(旧ツイッター)にポストしてはりました。

10月28日のYouTube高市早苗チャンネルで話した「中国が日本のEEZ内にブイを設置した件」ですが、今週の予算委員会でも本件に関する質疑がありました。日本の同意なく構造物を設置した事は『国連海洋法条約』違反ですが、同条約には「撤去」に関する規定がなく、今も外務省が中国に撤去を要請中。規定がないなら日本が撤去しても違法ではないと思うが…。

 上川外相の答弁と同じなんですが、高市さんは、今は政府の「中の人」なわけですからね。

直接の担当ではない現閣僚の、
ギリギリのご発言やと思います👌
「撤去を要請中」
「日本が撤去しても違法ではないと思う」
あとはキッシーの意志次第😩
ま、彼には無理でしょうね😡

 と私はリポストしておきました。うんうん、ホンマはもっと言いたいところを、ぐっとこらえてはるんやな、と思いました。どうも最初に触れた青山さんにしても、このところ、「反キッシー」が露わになってきてるんとちゃうか?と思いました。

 何をやっても支持率ダダ下がり、解散もでけへんままキッシーを置いたままの自民党って、もう泥船やんか、と思いますね。さっさとキッシーを降ろして高市さんを総裁にしたら、一気に支持率アップやのにな。あ、どうも青山さんは総裁選に出たいんとちゃうか、と私は睨んでいます。

 さてそんなことよりも、もっと切実で時間のない問題の一つが拉致問題ですね。「救う会全国協議会ニュース(2023.10.27)」です。過去の安倍・菅・岸田首相の所信表明・施政方針演説の中で、拉致問題だけを単独項目として扱ったのは、今回の岸田演説が初めてなんやそうです。

 この「ニュース」を書いてはるのはたぶん西岡力さんですが、「水面下で拉致を巡る秘密接触が行われているのではないかという期待をもたせる強いメッセージだ」と高く評価してはります。ふふふ。プレッシャーをかけてはりますね(笑)。とにかくキッシーは言葉が軽いですからね。

 そしたら今日(11/3)の荒木和博さんの動画(拉致被害者救出に憲法の制約?)は刺激的でした。

 今の自衛隊は、憲法を変えへん限り、北朝鮮に拉致被害者を救出には行かれへん、という人がいまだに多いようだが、それは違う、と。憲法9条はいわゆる「芦田修正」によって、「前項の目的」すなわち「国際紛争を解決する手段」としての戦争や武力行使、つまり侵略を目的とする戦争や武力行使はあかん、と言うてるわけで、自国民の救出つまり自衛のために出動することは認められるんや、ということですね。

 この先、台湾有事、尖閣有事、半島有事になり、北朝鮮が崩壊し、スキが出て来るかも知れん、そんな時に自衛隊が北朝鮮に入って自国民を救出することは当たり前の話や、というわけですね。まあ具体的な話が、私ら国民に事前に知らされるわけはありませんから単なる想像ですが、きっと自衛隊は考えてくれてるんやと思いたいです。

 そしてキッシーの話に戻りましょう。拉致問題については動いてることは確かなようですが、めっちゃヤバそうでもあります。私も何度も書いてますが、今日はこれを復習です(支持率回復のためには天皇陛下も拉致被害者も平気で利用してしまいそうな岸田君、危ないでこいつ。)。

 拉致問題はずっと外務省にやらせてたのを、首相直轄にしたんですね。外務省やと必ず情報が漏れるからです。ホンマに許せませんね。そしてずっと前から北朝鮮は、2人だけはすぐに返す、その他は「合同調査委員会」を作って調べることにしておいて、実際にはそれで終わりにしよう、としている、と。

拉致被害者・田中実さん(左)と特定失踪者・金田龍光さん(右)

 北朝鮮は必ずダマす、と安倍さんはトランプさんにアドバイスしてはったとか。その通りですね。「交渉」で「全員・一括」が実現できるんやろか。やっぱり大混乱の中、自衛隊出動の方が現実に近いような気もしますね。

 【大画報(旧保守看板)】も今、頑張ってくれています。キッシー、ダマされたらあかんで、「合同調査委員会」はウソやからな。そしていざとなったらあんたが自衛隊に命令せなあかんのやで。覚悟しときや、と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=BRIWnUbeNjs
https://www.youtube.com/watch?v=tt8qcNQIq88&t=918s
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-whatis-rideshare-takeup/
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1720363700702605756
https://twitter.com/logoslabo/status/1720365981724496320
http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_8050.html
https://www.youtube.com/watch?v=Vixnhtb4Sz4
https://naniwakawaraban.jp/2023/07/25/%e6%94%af%e6%8c%81%e7%8e%87%e5%9b%9e%e5%be%a9%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%af%e5%a4%a9%e7%9a%87%e9%99%9b%e4%b8%8b%e3%82%82%e6%8b%89%e8%87%b4%e8%a2%ab%e5%ae%b3%e8%80%85%e3%82%82%e5%b9%b3/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ キッシー、北朝鮮にダマされたらあかんで、と思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply