尖閣の「中国」ブイを撤去せえへんのは、バイデンに言われてるからやろ?岸田くん。属国根性やで。

人気ブログランキング

 大事なことは何度でも繰り返すことにしましょう。岸田くん、尖閣EEZ内の「中国」のブイはさっさと撤去しなさい。何をぐずぐずしてるんや?実はもう、みんなバレてますけどね。ここ数日でも、多くの人が同じことをさかんに言い募っていますね。

 高橋洋一さんは「904回 中国のブイ撤去せず!なんと情けない日本政府」。

 どうせなら、こっそり回収して、中味を全部調べて、またこっそり戻しといたらどうや?と言うてはります。あはは。そんな胆力のある人は、今の日本にはおらへんな。海保や自衛隊がこっそりやってくれたらええのに。そして青山繁晴さんです(【ぼくらの国会・第624回】ニュースの尻尾「中国のブイを撤去せよ」)。

 高橋さんと同じことを言うてはります。ネガティブリストとポジティブリストです。日本の法律は、してもよいことが書かれてある(ポジティブリスト)けれど、国際法は英米法がベースなので、してはいけないことが書かれている(ネガティブリスト)と。

 先日、上川外相が国会で答弁したのは、日本の法律では撤去してもよいと書かれていないので、「中国」には問い合わせつつ、考慮中、みたいな話でした。そこで高市早苗さんはX(旧ツイッター)にポストしはったんですね。

10月28日のYouTube高市早苗チャンネルで話した「中国が日本のEEZ内にブイを設置した件」ですが、今週の予算委員会でも本件に関する質疑がありました。日本の同意なく構造物を設置した事は『国連海洋法条約』違反ですが、同条約には「撤去」に関する規定がなく、今も外務省が中国に撤去を要請中。規定がないなら日本が撤去しても違法ではないと思うが…。

 前にも書きましたが、これは「政府の中の人」としてのギリギリの発言ですね。高市さんのYouTube動画はこれですね(【高市早苗に聞く】即時撤去を求める、中国のブイ問題)。

 ネットではもう、さっさとやれ、のオンパレードですが、自民党の国会議員は静かですね。そして前にも書きましたが、山口敬之さんがもうちょっと深い話をしてくれてはりました。前に引用したのは「ニコ生」でしたが、YouTube動画でも改めて話してはりました(【ブイを撤去しない理由が恐ろしい】狂いに狂う自民党執行部)。

 何のことはない、岸田くんはバイデンから、今度、米中首脳会談をするから、その前に「中国」ともめてヤヤこしくするな、と言われている、と。あー、やっぱり日本はアメリカの属国でしたね。前とは典拠の違う画像を貼っておきましょう。

(国家海洋局より)

 実は今、日本はまんまアメリカの属国やけれど、少し前まで安倍さんは、国民にはそうとわからぬよう、いや、世界にもそうと知られぬように上手く振る舞い、しかも世界のリーダーとして、「中国」包囲網を着々と構築していたんですね。やっぱり偉大な政治家やった、と評価している人がいました。うーむ。フクザツですね。

 せやけど安倍さん亡き今はもう、日本は完全にアメリカの属国なんやと、私ら日本国民はしっかり認識せなあかんのですね。残念ではありますが、それが現実です。とは言え、尖閣のブイは撤去すべく戦えよ、岸田くん、と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=9xRGNCMfcdk
https://www.youtube.com/watch?v=WtC4QFwjM20
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1720363700702605756
https://www.youtube.com/watch?v=4AAh84OuJ7A
https://www.youtube.com/watch?v=Ebb5fC8fK6c
https://pelicanmemo.hatenablog.com/entry/2018/10/07/200000

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 尖閣のブイはさっさと撤去しろ、と思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply