共同通信は北朝鮮の手先、もうバレてるで。チンピラやくざの言いがかり専門、報道犯罪機関やんか。

人気ブログランキング

 もともとサル山のボスを頂きに崇めるような、日本の低レベルな政治には興味がなかった私でしたが、「覚醒」してからは、低レベルなのは自分ら日本国民なんやと反省し、情報収集し始めたらもう、毎日がビックリの連続ですね。

 もちろんそんな話はマスゴミでは絶対出て来ませんが、今はええ時代になりました。とは言え、まだまだその「情報ギャップ」はしっかりと埋めて行く努力をせなあきませんね。今日、X(旧ツイッター)ポストでビックリの話はこれでした(きみのみかた @KiminoMikataya)。

共同通信が北朝鮮に毎年1億円もの金を送金していたことの方が深刻な恐怖です。共同通信は北朝鮮のための工作機関と言われても仕方ない。

 真っ赤っかな北海道新聞が、このところ毎日のように杉田水脈さんを「人権」で批判してますが、共同通信も負けてません。その基地外記事(杉田水脈氏に人権団体が抗議声明 「差別扇動で深刻な恐怖」)を引用ポスト(投稿)したのが上です。それをさらに私が引用ポストしたら、プチバズりしたんです。

 2006年の、日本の新聞社の北朝鮮訪門団の話は、私は前から知ってはいたので、それ自体はビックリではなかったんですが、「こんなことがあったんですね」というリプがいっぱい付いたことの方が驚きでした。自分が知ってても、知らん人のためにはしっかり拡散せなあきませんね。

この写真は韓国の中央日報にはまだ残っていました。たださすがに日本国内では、この当時はタイミングも悪かったようで、国交もないのに何でやねん、とも思われるからか、ほとんど報道がなかったようです。

 そしたら古い記事ですが、ブログ「狼魔人日記」さんがしっかり書いてくれてはりました(共同通信は北朝鮮のスポークスマン)。夕刊フジの元記事はもう消えていますが、内容をしっかり残してくれてはりました。この訪朝の後の9月頭に共同通信は、平壌支局を開設させたんですね。

日本のメディアで初進出…共同通信、平壌に支局
特派員常駐せず、現地採用で運営
共同通信社が9月上旬に北朝鮮で平壌支局を開設することが24日、わかった。日本のメディアで初の進出となる。ただ、北朝鮮は「報道の自由のない国・地域」として世界的に有名なだけに、永田町や霞が関では「北からの情報垂れ流しにならずに、どこまで報道の自由を確保できるのか」と、支局開設の意義を疑問視する声も出ている。
 政府関係者によると、支局には日本からの特派員は常駐せず、現地採用の職員による運営となる見通しだという。

 このブログ「狼魔人日記」さんがこの写真について書いてはります。

なおこの万景台訪問・金日成墓参は記者団全員参加の将軍様指令が出ていたという。
修学旅行団よろしく並んで記念写真を撮る間抜け面を韓国・中央日報が報じている。恥ずかしーい!

 今では多くの記事がもう消されてますから、共同通信ってそんな会社やったんか、と驚く人が多かったことに私は驚いたのでした。そう言えば青山繁晴さんは元、共同通信やけど大丈夫?という人もいました(笑)。あ、青山さんは自分は「本来の意味でのリベラル」と言うてはりますけどね。

 共同通信は、産経も含めて全国の新聞社と契約しているので、地方紙によっては「社説」の内容が各社そっくりやったりします。まあ今さら日本の新聞社に期待はしませんが、恥ずかしい話です。自分のアタマで考えられへん人たちばかり、と。

 そして話は一番最初の共同通信の、基地外記事の連続に戻ります。今日はこれでしたね。

 自民党の杉田水脈衆院議員がXに、在日コリアンへの差別デマとして知られる「在日特権」を「存在します」と4日に投稿した問題で、大阪市の人権擁護団体「コリアNGOセンター」が15日、削除を求める抗議声明を発表した。「現職国会議員によるあからさまな差別扇動により、在日コリアンに深刻な不安と恐怖をもたらしている」と非難した。

 もはや、X(旧ツイッター)の投稿の内容には触れてもいませんね。問題がなさ過ぎて書きようがないから、くっさい「人権擁護団体」が抗議したことをわざわざ報じてるだけですね。ホンマこいつら、日本と日本人が大嫌いなんでしょうね。

 そして杉田水脈さんの活動が、ホンマに邪魔でしゃーないということですね。逆に言えば、「効いてる」ということでしょうか。あいつらは最終的には「暴力」も厭いませんから、注意せなあきませんね。そして杉田水脈さんはきっちり反撃してはりました。

一連の私の投稿をよく見ていただきたいのですが、「差別に関わる利権や特権」としか書いていません。が、共同通信は連日、「『在日特権は存在する』と発言した」と報じています。
その結果、このような団体から抗議文が来ました。 そしてそれをまたこうして共同通信が報じています。

 言うてもいないことを言うたように報道し、その誤報をもとに抗議した人のことを報じるって、まるでマッチポンプ、もはや放火犯やな。クズみたいな新聞、あ、これは朝日新聞でしたね。共同通信と共に、すぐにでも潰れてほしいですね。

 立派な社屋ですが、心の中は汚い人たちばかり、と思えますね。とても同じ日本人とは思えません。あ、今流行りの外国人が、中にはいっぱいおるんでしょうか。もうどうでもええわ(笑)。そういえば今年2月にはこんなこともありました(《右派論客に過激発言》「Twitterで懲戒処分されたのは『桜ういろう』だけじゃなかった!」共同通信社で相次ぐ“記者ツイート問題”の実態とは)。続報もありますがアホらしいのでやめます(笑)。

 先日も書きましたが(11/14)(坂東忠信さん「在日特権があるから俺が本を出してるんだよ」)、あれからずっと弁護士の徳永信一さんにも、変な奴らが毎日のように、入れ替わり立ち替わり攻撃していますが、悉く撃破されていて、笑えます。

 まあ、基本的には「ウソも百回言うたらホンマになる」国の人たちですからね。恥、というものがなさそうですね。あー、付き合うたらあかんのや、こいつらとは。人生の時間が無駄になりますね。こうやって、一つずつ、しっかり反撃してくれてはる人は、しっかり応援しましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/KiminoMikataya/status/1725094979683713103
https://nordot.app/1097470142619484958?c=39550187727945729
https://s.japanese.joins.com/JArticle/74832?sectcode=500&servcode=500
https://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/777b443fe95e00754a134d37c481e8fb
https://twitter.com/miosugita/status/1725288407625294210
https://bunshun.jp/articles/-/60874
https://twitter.com/tokushinchannel/status/1724653037313212819

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 共同通信はもはや報道犯罪機関やと思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply