わざわざ「中国」に媚びに出かけた山口くん。アメリカでは渡航中止勧告。自民党は公明党を切れ!

人気ブログランキング

 全世界で「嫌中」が普通になって来てるように思います(笑)。あはは、誰もあんな危険な国のことを好きになるはずがあらへん、、、と、フツーの人間なら思いますよね。ところがところが、そんな危険な「中国」にシッポを振るとんでもないアホが、日本の与党におったんです。そうです、公明党の山口代表のことです。

 何日間か「中国」に滞在し、習近平宛てのキッシーの親書まで持たされたのに、会うて貰われへんかったそうですね(公明代表、習近平氏と会談実現せず 対中外交の難路映す)。序列5位の蔡奇・政治局常務委員に手渡したんやそうです。まんま「おつかい」やな(笑)。あー恥ずかし。

中国の蔡奇共産党政治局常務委員(右)と会談する公明党の山口代表(22日、北京の釣魚台迎賓館)=共同

 せやけど笑うてる場合やあらへんですね。初日にパンダを借りる話が出てた時にすでに、避難ごうごうでした(「頭下げてる場合か」公明・山口代表 訪中でパンダ貸与要請に「拘束日本人連れ帰ってこい」SNSで批判殺到)。

 中国では、3月に反スパイ法違反の疑いで拘束されていたアステラス製薬の50歳代の日本人男性社員が、10月に正式に逮捕されたばかり。7月には、沖縄県の尖閣諸島周辺の日本のEEZ(排他的経済水域)内に、中国のブイが設置されているのが確認され、9月には、東京電力福島第1原発の処理水海洋放出に反発し、中国は日本産水産物の輸入の全面停止に踏み切った。いまだ解除のめどは立っていない。

11月22日、中国共産党の蔡奇・政治局常務委員(右)と会談した公明党の山口那津男代表(写真・新華社/アフロ)

 いやあ山口くん、ホンマに何をしに行ったんかわかりませんね。そしてさらに王毅に会うたらこんなことになってしまいました(処理水「独自監視」要求、中国のゴリ押し許すな! 日本のIAEA参加提案も拒否「見失った拳の落としどころ」で焦りか)。

 「中国が、独自にモニタリングできる機会をつくってほしい」
 中国の王毅政治局員兼外相は23日、訪中した公明党の山口那津男代表に、こう要求した。中国側は「科学的見地から双方が共通の道を見いだすことが重要」との認識を示したというが、これはおかしい。
 日本政府は8月24日の処理水放出以降、モニタリング結果を当事国・日本を除いたかたちで客観的に分析・評価するIAEAの国際的枠組みに加わるよう中国政府に複数回提案してきたが、中国は拒否しているのだ。

王毅氏(右)は山口代表との会談で、理不尽な要求を突き付けた(代表撮影・共同)

 「中国」が「処理水」を「汚染水」と言うたら世界でも評判が落ちたから、逆襲に出ようとしてるところに助け舟を出したようなもんですね。一体どこの国の与党やねん、公明党!やな。今、世界では「中国」はどう扱われてるか、知ってるんか?と山口くんには問いたいですね。平井宏治さんのX(旧ツイッター)ポスト(投稿)です。

米国は、米国国民へ中国への渡航中止勧告(レベル3)を出している。反スパイ法によって冤罪で逮捕され死刑や10年以上の懲役刑にされるからだ。わが国の中国への渡航は「安全」レベル1。いかに外務省がテキトーな仕事しかしていないかよくわかる。

 外務省=害務省と言われるゆえんですね。これからますます、逮捕され、拘束される邦人が増えてしまうような気がしますね。アブないなあ。そしたら青山繁晴さんも動画で批判してはりました(【ぼくらの国会・第634回】ニュースの尻尾「岸田首相・習主席会談 お願いするだけ!?」)。

 日本人のほとんどが嫌いまくってる「中国」に、今このタイミングでノコノコ出かけて行って、ひたすら媚び諂うて、ご用聞きをしに行くことが、日本国家にとっていかに無用無益、いや危険極まりないことかというのを、まっっっったくわかってへんということですね。さっさと公明党を切れ!と言うておきましょう。

 さて、今週から開始した第13弾【大画報(旧保守看板)】「諸悪の根源、消費税を減税せよ!」の募金は、やや不調です。財務省にええようにやられてしもてる日本人、もう戦わんとあかんのや、ということで、どうかご支援をくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 ※原稿は変更する場合があります。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

【文中リンク先URL】
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2051F0Q3A121C2000000/
https://smart-flash.jp/sociopolitics/262491/
https://www.zakzak.co.jp/article/20231124-KO7B5CP4BBIVXCJUDVCLES4RDY/
https://twitter.com/KojiHirai6/status/1727704030598836526
https://www.youtube.com/watch?v=-Dcx7sWzw7Y

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 公明党山口代表の訪中は危険やと思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply