安定的な皇位継承は、旧宮家の皇籍復帰一択。GHQが奪った皇室財産もお返しせなあかんやろ。


人気ブログランキング

 岸田首相の中味のなさについて、今さらあれこれ言うのも虚しい話ですが、たとえば「憲法改正」について、「自民は改憲やるやる詐欺になっているなら残念 国民民主・玉木氏」という報道がありました。『月刊Hanada』12月号でも玉木くんは、岸田首相は「総裁任期中の改正を」と言うてたけど、すでに今後の国会スケジュールを見たら、憲法審査会が開けるのはあと3回、どう見ても無理やろ、という話でした。

 一方で、「喫緊の重要な課題だ」と国会で言うてた「安定的な皇位継承」については、少し動いてるようです(皇位継承議論、自民で再始動 トップに麻生氏、典範改正視野に議論へ)。皇位継承については15年前、小泉内閣時代の有識者会議で「女系天皇」なる語が飛び出して大騒ぎになりました。

「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」であいさつする自民党の麻生太郎副総裁(中央)=2023年11月17日午前11時28分、東京・永田町の党本部、岩下毅撮影

 一昨年の菅内閣時の有識者会議では、それは消えました。ただ、日本を壊したい奴らは今もなお、しつこく「愛子天皇待望論」とかを振りまき、秋篠宮家バッシングを続けていますね。あいつら、日本人とちゃうで、といつも思います。

 そんな背景があってか、日本会議の機関誌『日本の息吹』12月号では、政府提案「旧宮家養子案」の意味、として特集を組み、
■男系男子による皇位継承の必要性について/勝岡寛次
■「旧宮家男系男子孫」皇族養子案が持つ正当性/宮田修一
の2つの記事が出ていました。

 当たり前ですが、どこにも「女系天皇」やら「女性天皇」の語は出て来ません。日本国民としては必修の基礎知識として、皇統の話はしっかり理解しておかなあきませんね。いや、めっちゃ単純ですけどね。皇位継承は「皇統に属する男系の男子」に限る、と言うだけの話です。

 そのためにこそ、ただの今は、この条件に適うお方が実質2名、いや1名しかおられないという、皇統の危機にあるんやということでは、確かに「喫緊の」課題なわけですね。岸田くん、LGBT法を通したみたいに、さっさとやれば?と言いたくなりますね。

 もう答えは一つ、旧宮家を皇籍に復帰させるだけの話です。「養子」の話はもはや方法論ですね。知ったかぶりをして女系を唱える一人に河野太郎くんがいますが、7年前の噴飯もののブログ記事を、今も消してへんので晒しておきましょう(皇室の危機を回避する)。

 女性天皇、女系天皇も考えておかなあかんと誘導しようとする、おバカな記事です。旧宮家は600年も前に枝分かれした、遠い関係や、とかの女系論者がよく言うアホ理屈を書いてます。皇統は千年、二千年経っても万世一系、原則は変わってへんのや。

 現実には上の『日本の息吹』の記事にもありますが、昭和天皇のお図らいで出来た「菊栄親睦会」が連綿と続いてるわけですね。内閣官房の資料から画像をお借りしましょう。

 上の『日本の息吹』の勝岡寛次さんの記事からです。

 11宮家が皇籍離脱をされた際、当時の宮内府次長の加藤進という人が11宮家の方々に対して、次のように進言しています。
「万が一にも皇位を継ぐべき時が来るかもしれないとの御覚悟の上で身をお慎みになっていただきたい」と。
 私は、これは昭和天皇の意向を受けての発言だと思うのです。

 そしてもちろん旧宮家の方々も、そのご意向をしっかりと受け止めてはったエピソードも紹介してくれてはります。そして具体的な話です。

 伏見宮系の旧皇族の中で、現時点で悠仁親王と年齢の近い未婚の男子は10名ほどおられます。東久邇宮家に6人、賀陽家に2人、久邇宮家に1人、竹田家も2人います。

 この中のどなたかに、現在の常陸宮、三笠宮、高円宮のどこかに養子になっていただき、皇籍に復帰していただく、という案が現在、最も確実なようです。

 もうさっさと進めてほしいですね。とは言え安倍さんも、皇室に関わる話は拙速に進めて対立を作ってはいけないと考えて、慎重に進めてはったようです。それこそLGBT法みたいに強引に進めたらあかんのですね。わかってる?岸田くん。

 私は実は、GHQに無理やり臣籍降下させられた旧宮家を、全部元に戻すのが筋や、と思っています。いずれにしても、もう70年も皇籍を離脱してはったから、元に戻すには実際には莫大なお金がかかるから、アホの財務省はぜっっっったいにケチって、お金を出さへんやろな、と思います。

 そしたらたまたま今日、私が入れて貰うてるメーリングリストで、ある人のフェイスブック投稿が紹介されていました。

天皇と皇室の財産は、日本全ての財閥財産総合計より多かった。
それを戦後GHQにより滅茶苦茶な税金を掛けられ失われた。

 そうなんですよね。GHQは何の法律にも基づくことなく、皇室の財産を奪ったんですよ。そのGHQが去った今、私ら日本国民は、それを天皇、皇室、皇族にお返しするのが当たり前なんとちゃうか。はっきり言うて、戦後のインフレを加味すると、天文学的な金額になると思いますね。

 ちょっとググったらこんな記事が出て来ました(GHQが奪った天皇家の財産——保有株26社4400億円リスト)。。ん?4400億円?ひえーー。

 いずれにしても、安定的な皇位継承は「喫緊の課題」、さっさとやれ、と言うておきましょう。私は過去に【大画報(旧保守看板)】でこんなのも出しました。

 そうそう、「女性宮家」もホンマはいらんはずなんですよね。そして今、【大画報(旧保守看板)】の第13弾「諸悪の根源、消費税を減税せよ!」は最後の募金のお願い中です。何卒ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

【文中リンク先URL】
https://digital.asahi.com/articles/ASRCJ4VMBRCJUTFK00Q.html
https://digital.asahi.com/articles/ASRCK65P0RCKUTFK00H.html
https://www.nipponkaigi.org/publication/details?id=278
https://www.taro.org/2016/10/%E7%9A%87%E5%AE%A4%E3%81%AE%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E3%82%92%E5%9B%9E%E9%81%BF%E3%81%99%E3%82%8B.php
http://chrome-extension//efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/taii_tokurei/dai4/siryou5.pdf
https://bunshun.jp/bungeishunju/articles/h2301

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 安定的な皇位継承は喫緊の課題、さっさとやれと思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply