読売新聞、怪しいで。何でパー券「安倍派」だけ報道する?誰があんたらに首相を決めさせるもんか。

人気ブログランキング

 最近、私は毎週、日曜の夜には山口敬之さんの有料のニコ生を、後追いで視ています。昨日は「【第46回 12/10山口敬之チャンネル生放送】「現職閣僚逮捕へ-米国による日本支配」」でした。導入部分からしばらくはYouTubeでもタダ、次にニコ生でのタダ部分、そして有料部分に移行して行く、という流れです。

 この流れはもちろん、有料部分に視聴者を誘導するという意味もありますが、YouTubeで全部やると間違いなくBANされるから、というのもありますね。まあ際どい情報にはお金を払いましょうね、という意味にもなりますね。マスゴミがますますアホらしくなる世界ですね。

 同じスタイルで百田尚樹さんがやってはります。その百田さんが昨日の上の山口敬之さんのニコ生をネタに、YouTubeだけで出せる話をしてはりました(衝撃ライブ「自民党の裏金問題。ついに現職大臣が逮捕か!」)。そうなんです、山口さんは、逮捕者が出ると言うてはりました。

 パー券の「裏金」戻しですが、5年間で9千万円得ていた議員もおる、ということやそうです。まあ政治にはお金がかかることは確かなので、そのためにこそ、政治資金規正法が作られたんですね。今日のブログで三橋貴明さんが書いてはりました(キックバックの裏金化と「政治とカネ」)。

 そもそもの問題は、政治献金パーティを開いたことでも、ノルマを超える分をキックバックしたことでもありません。
 各議員がキックバックされた資金を政治資金収支報告書に載せていなかった、という点です。
 報告書に載せないということは、「オープンには知られないカネ」ということになります。いわゆる「裏金」です。

 そしてそのお金を何に使うたのか?が問題でもあるというわけですね。

 ちなみに、日本では1994年に企業や労働組合、組織・団体などから政党・政治団体への政治献金を制限する代償として、
「国庫から政党に助成金を支給し、政党が各議員(や候補者)に配る」
 という政党助成金制度が始まりました。
 もっとも、「企業献金(等)は制限」とはいっても、政治家個人への献金が禁止されただけで、「政治家が支部長を務める政党支部」への献金は認められています。

 すみません、私はこんな基本的なこともよう知りませんでした。せやから政党には、必ず「支部」が必要なんや。うーむ。一人では何もでけへんな。当たり前か。そして今回の話に戻ると、5年間で9千万円はさすがに許容外や、というわけですね。

 とは言えこの話は公然の秘密やったのに、何で今回、急に逮捕まで行くんや?というのが不思議ですね。せやけど東京地検特捜部というのはそういうところや、という話を山口さんの有料部分で、しっかり説明してくれてはりました。

 そして今回のことについては捜査は広範囲でやってるはずなのに、報道が「安倍派」ばかりなのも異様、と。そしてそのけったいな報道の皮切りは、読売新聞やったようです。ちなみに読売の元社主の正力松太郎が、CIAの正式な協力者であったことは事実ですね。読売は今でも日本の首相を挿げ替えれると思ってるんでしょうか。

 そしたら西村幸祐さんが、田村秀男さんとの対談で2回にわたって際どい話をしてはりました。
[特番対談]安倍晋三氏と中川昭一氏は、なぜ死んだのか?
特別対談第2弾!安倍・中川両氏の謎の死。その真相は?

 ネットではもう、中川昭一さんは読売グループに○された、ということになっています。有名な「酩酊会見」ですね。2009年2月14日、当時の麻生内閣で財務大臣として、ローマで行われたG7の財務大臣・中央銀行総裁会議に出席し、終了後に行われた記者会見で泥酔しているように見えた、という話です。まとめ記事がありました。動画もあります。

 会見前の昼食には読売新聞の記者、越前谷知子氏、日本テレビの原聡子氏他が中川氏と同席していて、その越前谷記者は前日に、「明日の記者会見は面白いことになる」と知り合いに話していたとか。さらにこの酩酊会見の後、越前谷氏の名前が読売新聞のホームページから消されていたことも事実ですね。

 この後中川氏はマスゴミから大バッシングを受けて、直後の選挙にも落選し、その年の10月、自宅で「自殺」したことになっているんですね。コワいですね。

 安倍さんが暗殺された時、マスゴミは一斉に山上被告の名前を割り出し、「統一教会」の話も即座に出して来ました。いきなりの旧統一教会叩きに、多くの日本国民が違和感を感じたし、それは今も続いていますね。

 そしたら何と昨日の山口さんのニコ生で、アメリカでは、旧統一教会は共和党を支持している、という話を紹介してくれてはりました。「旧統一教会・トランプ」でググったら、ワンサカと出て来ました。特に毎日新聞が執拗に報道してるようです(旧統一教会関連団体、トランプ氏出演に3億円 安倍氏「無償」なぜ?)。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体「UPF」が2021年9月に開いたイベントにビデオ出演するトランプ前米大統領(左)と安倍晋三元首相。いずれも教団トップの韓鶴子(Hak Ja Han Moon)総裁に敬意を示した=UPFのウェブサイトより

 ふうーーん、話がつながるやんか。政権党の米民主党の意向を受けて、せっせとトランプ叩き、安倍叩き、ですか。岸田は見限ったけれど、コントロール下に置くために岸田派、宏池会、財務省は温存して次は上川陽子か河野太郎ですか?どんな指令を受けてるんや?読売。

 所詮、親米ポチの読売新聞、今は民主党政権やけど、来年トランプさんが勝ったらどないするんや?てか、もう今は、トランプさんの勢いは止まらへんで。山上単独犯に異を唱えたら、「それは陰謀論」と口をそろえる読売と産経、その他の全日本マスゴミ。何度も出しますが、この画像、マスゴミは「恥を知れ」と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://live.nicovideo.jp/watch/lv343659240
https://www.youtube.com/watch?v=K_E1wYSaGiw
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12832090093.html
https://www.youtube.com/watch?v=d6C-PnF4NFw
https://www.youtube.com/watch?v=bFaETXcrOFc
https://newsmatomedia.com/nakagawa-shoichi
https://www.youtube.com/watch?v=Dcv4ip4EkVM
https://mainichi.jp/articles/20231011/k00/00m/010/195000c

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 読売新聞はじめ全マスゴミのパー券報道はおかしいと思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply