特捜部、最初は誰を逮捕するんや?岸田内閣は支持率ゼロへ一直線。結局、政治はお金の世界なんか?

人気ブログランキング

 今日(12/14)の逮捕はありませんでしたね。いずれにしても岸田くん、支持率の最低新記録を更新中です。

 ただ、竹下・森内閣で9%、というのが昔あったので、まだまだですね(笑)。いやいや、笑いごとやあらへんな。西村経産大臣がぼったくり?パーティーをやってたとか、そんなんどうでもええんですが、みみっちい話ですね。そしたら私がいつも読んでる二階堂ドットコムさんが、面白記事を連投してはりました(特捜部が頭を抱えている)。

バカだねー下民とカスゴミのアホコメンテーターに煽られてやってみたら
「清和研が議員に実際にバックしていた額よりも多く帳簿に記載していて、議員名は言えませんがある議員は実際に20万くらいバックされたのだけど帳簿には200万って書いてあるんです」
だって。俺そんなの特捜部に相談されても困るよ。あんたらがはじめた話なんだからケツはあんたらが拭くしか無いんじゃないの?規正法の記載違反しか無いってことだよね。くだらね笑

 そして「特捜部その2」。

「世耕が押し込んだ派閥事務局の男がまぁしゃべるしゃべる。アホだからそのまま広報がリークしたんだけど、そいつ、知らないことまで想像でしゃべってるみたいで裏取れなくて参ってる。誰も取れなくて終わるかも。。。二階派には手出しできないし。。。」・・・(略)・・・

 二階堂さんは議員さんの秘書(公設か私設かは知りません)をやってはるようですが、検察方面はお互い?よく知ってるはずなのに、自分のところには何も聞いて来ない、と茶化してはりました(笑)。うーん、「大山鳴動して鼠一匹」になるんでしょうか。

 二階堂さんの内輪の会話(一読者の話)で、ウォールストリートジャーナルかどこかの記者が、アメリカではあと2つほど0が多い、と鼻で笑うてたとか。しかもアメリカでは、お金を多く作れる人は逆に優秀と評価されるとか。

 いい悪いは別にして、その通りでしょうね。つまり、今の話はとにかくみみっちいんですよね。まあそんなアメリカが今はもう国がボロボロになってますから、やっぱり「今だけ金だけ自分だけ」の国は先がない、と言うことにしましょう。

 三橋貴明さんが本気で怒ってはりますね(激震のキックバック裏金問題)。

 激震!としか、表現のしようがありません。
 繰り返しますが、今回の自民党(安倍派ではない)の「パーティ・キックバック裏金問題」の何が「問題」なのかといえば、
「政治資金パーティを開いたこと」ではなく、
「ノルマを越すパーティ券を販売した際に、キックバックした」ことでもなく、
「キックバックを受けた(した)にも関わらず、政治資金収支報告書に記載しなかったこと」
なのです。(ちなみに法律的な話をしており、道義的な話はしていません)
 というわけで、記載していなかった松野官房長官と西村経済産業大臣が閣僚を辞任する、あるいは更迭するのは分かる。
 とはいえ、鈴木総務大臣と宮下農林水産大臣は、報告書への不記載以前に、キックバックの受け取りを否定している。両大臣が「実は受け取っていた」となれば大問題ですが、とりあえずは「キックバック裏金問題」とは無関係。
 それにも関わらず、「清和会(安倍派)」というだけで更迭というのは(別に両大臣を庇いたいわけではないですが)全く筋が通らない。

 その通りですね。そして案の定、「岸田首相の派閥でもパーティー収入過小記載の疑い」が出て来ました、と。さらに、安倍派の宮沢博行防衛副大臣が、キックバック(還流)については報告書に記載するなと言われた、みたいな話を暴露しました、と(現役防衛副大臣が激白「不記載は派閥の指示」【ノーカット】(2023年12月13日))。ええかげんやなあ。

 相変わらず「安倍派」「安倍派」は変わりませんね。山口敬之さんが、安倍さんが派閥会長をやってたのはわずか8か月やったし、安倍さんはこの「裏金」はあかんと考えて、ちゃんと領収書を付けて報告することに変えたのに、亡くなったらすぐに現金が飛び交うように戻ってしもた、という話をしてはりました(【パー券問題】より悪質なの岸田総理あなただよ!今回は他人事で済まされない!【山口インテリジェンスアイ】山口敬之×Saya)。

 まあ実は官邸には金庫があって、「官房機密費」という、領収書のいらんお金がいつも入ってるという話は有名ですね。そんなもん黙っとけや、と私は思いますが、あの悪夢の民主党政権以来、ベラベラしゃべる奴がいっぱい出て来ましたね。

 手づかみで渡せる現金で動かされる人間て、所詮、その程度の人間なんやと強がることにしましょう。あはは、私には万年、縁が無さそうですね(笑)。そして今日は話が分かりにくそうですが、つまりは検察でさえ、今回の逮捕劇(まだですが)は、誰が何のために発動してるんか、ようわかってへんのとちゃうか、ということです。

 そしたら青山繁晴さんが地上波テレビ(読売テレビ「ミヤネ屋」)で発言してはりました(自民党の青山繁晴議員「献金・パーティー・派閥全部なし」異端児は言う「政治にお金はかかりません」)。いやいや、それって青山さんぐらいなもんでしょ、と私は思いました。そしたらすかさず元・衆議院議員の安藤裕さんが反論動画(【政治にお金はかからない? 青山繁晴氏に物申す】)を上げてはりました。

 そしたら何と青山さんが、珍しく収録してすぐの動画を公開してはりました(【ぼくらの国会・第648回】ニュースの尻尾「政治家にパーティー券売上要らない」)。まさに理想と現実の話やと思います。世間がみんな、まともな日本人だけやったら、お金で票を売り買いなんかせえへんから、「お金はかかりません」は、正しいですね。現実はそうやないからみんな、血のにじむような苦労をしてるわけですね。

 あと考えとしては、百田尚樹さん、日本保守党の公約?の世襲議員批判、政治を家業にしたらあかんというのは、半分は正しいと思います。せやけどそれをどうやって「禁止」できるんでしょうか。これもまた、理想と現実やと思いますね。

 いずれにしても、こんな議論をしてても何も進みませんね。高市さんにチャンスが巡って来る可能性がぐっと高まって来ました。明日?にでも始まる逮捕劇が、その先どうなるんかは全くわかりません。そしたら、時々チェックしてる岩田温さんが、動画【ここだけの話!】を上げてはって、その中のタイトルに「④上川内閣誕生か?」とありました。

 その部分は有料部分に入っていて、視れませんでしたが、山口敬之さんの話では、上川押しは米民主党、バイデン筋からの圧力ですね。岩田さんもその説なのかな?とめっちゃ気になります。世界は邪悪で腹黒く、しかもいろんな奴がそれぞれに蠢いていますから、一筋縄では行きませんね。しっかりと見極めて行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://sp.m.jiji.com/article/show/3121279?free=1
https://www.nikaidou.com/archives/177578
https://www.nikaidou.com/archives/177579
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12832458010.html
https://www.youtube.com/watch?v=On1NpspZwXk
https://www.youtube.com/watch?v=PvEK0pUTGhU
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4659061df0b064cfb854a5c343d4e918a9e9585
https://www.youtube.com/watch?v=yenxCQbHETc
https://www.youtube.com/watch?v=GPGZ1UPdtaI
https://www.youtube.com/watch?v=FPh4SQSImPA

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 結局政治はお金の世界なんか?と思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply