いまだ彷徨う安倍さんの亡霊を、実は最も恐れてるのが岸田くん。あれから今まで何をして来たんや?

人気ブログランキング

 今日はクリスマスですね。「皆さん、メリー・クリスマス!」なんて言おうもんなら、「欧米では」怒られるんやとか。え?日本でも?あんた、日本人か?私の家には仏壇と神棚があって、正月には必ず初詣はするけれど、親の葬式は仏式でやったで。お盆と年の暮れには、お寺に墓参りもするで。何か文句あるんか?

 ホンマに「欧米は」アホですね。イエス・キリストさんの誕生日なんやったら、そりゃめでたい、みんなで祝うたったらええやんか。イスラム教でもユダヤ教でもヒンズー教でも、大事な日があるんやったら、それぞれをみんなで賑やかに祝うたらええんや。

 まあ、戦争続きのここ数年で、こんなことが言えるのはたぶん、世界中でも日本人だけなんやろなと、多くの人がわかって来たと思います。イスラム過激派だけでなく、世界の過激な宗教は「異教徒は人間とちゃうから殺してもオッケー」なんですね。あーコワ。ホンマにこういう話を聞くと、さっさと核武装せんと危ないことが、子供でもわかりますね。

 さてさすがに「皆殺し」ではないにしても、各国の独裁者もエゲつないですね。今日の「宮崎正弘の国際情勢解題」で、「台湾独立を唱えた物書きは、中国を旅行すると捕まるのです そればかりか外国にいても拉致される。言論弾圧のすさまじさ」として、台湾生まれだが、根っからの親中派として著名な武侠小説家、羅森(ローソン?)さんが、逮捕・拘束後、12年の禁固刑判決が出たらしい、と報じてはりました。

 ロシアでは「リベラル系女性候補の立候補を認めず、ロシア大統領選で中央選管」という報道がありました。さすが、「中国」やロシアは違うなと感心(笑)してたら何と、アメリカ、コロラド州ではトランプさんが、大統領選挙に立候補でけへんようにされたとか(【米大統領選2024】 トランプ氏の立候補資格を認めず コロラド州最高裁)。世界中がどんどんアホになって行きますね。

 そんな中、日本はまだマシなんかなと思える話がありました(武蔵野市長選、339票差で18年ぶりに自民系に 市議補選も2位で革新勢振るわず)。外国人参政権を実現しようと必死になってた前・武蔵野市長の松下玲子氏の後任として立憲系から立候補した候補が、僅差で自民系に負けた、という話です。かろうじて踏ん張ったな、自民系。

24日投開票の東京都武蔵野市議補選で初当選した立憲民主党の菅源太郎氏(中央)と松下玲子前市長(右)、菅直人元首相=24日夜、同市の菅直人事務所(奥原慎平撮影)

 立憲民主党の話なんかどうでもええんです、共産党とこの党はホンマに早う消えてほしいです。ようやく日本国民は、まずはサヨクが、もはや終わりやなと感じ始めたように思います。次は親中派、最後にグローバリスト、の順になるように思うんですが、どうでしょう。最近の政党支持率です。

 誰がどう見ても、最大の「特になし」を取りに行かんかい、と思いませんか。ここ数年の推移も見ておきましょう。

 明らかに自民党支持をやめて「特になし」になってますね。まあ私ごときがこんなグラフを見てどうこう言うてても、誰も何も動きませんが(笑)、高市早苗さんを自民党のトップにしたら、間違いなくこの「特になし」を、ごっそり持って来れるのになあ、と思いますね。

高市氏は「政治家・安倍晋三」を目標にしてきた

 今年5月の『夕刊フジ(zakzak)』の記事ですね(女性宰相へ「国会追及はトレーニング」高市早苗氏・独占インタビュー「不条理にきちっと戦う」「安倍総理に電話できないのは本当にさびしい」)。昨日(12/24)の山口敬之チャンネルでも、意味深のネタがありました。最近は日本のアホマスゴミは、ますます「安倍さんの亡霊」と、必死に戦ってるように思います。

 どう考えてもおかしなことが、いくつもいくつも出て来ています。それこそが「亡霊」なんやと思います。そして何と、その「亡霊」を最も恐れてるのが岸田くんとちゃうか、と最近は思うようになりました。何だか闇がめっっっっっちゃ深いように思います。

 私ら日本国民、絶対に負けるわけにはいかんのや。覚悟しときや、キッシー、と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://digital.asahi.com/articles/ASRDR6RQDRDRUHBI011.html
https://www.bbc.com/japanese/67769200
https://www.sankei.com/article/20231225-CQRTO7RBSZDHNPSXWFUKK6IFY4/?208792
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231113/k10014256251000.html
https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
https://www.zakzak.co.jp/article/20230504-XXX47CK3VNPSPL3BAXDJV5G5E4/
https://live.nicovideo.jp/watch/lv343783056

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 高市早苗さんを総理大臣に、と思う人はポチっとお願いします。

※ブログを引っ越しました。
 新しいサイトはこちらです。

 申し訳ありませんが、ブックマークを変更してくださいますようお願いします。
 こちらの【旧】サイトには、過去記事をそのまま残して存続させます。
 過去に頂いたコメントもそのまま残ります。
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply